今までにあった修羅場を語れ【その21】

738: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/18(火)11:41:30 ID:se5
財布を買い換えたら、たまたま同時期に買い換えた同僚Aさん(30代男性、2年先輩)とかぶってしまった。
よくあるブランドのよくある革の長財布。
色は茶色。男女兼用のデザインのやつ。
そうしたら私(20代喪女)がAさんを好きで、わざとお揃いを買ったのだと誤解されてしまった。
私はAさんにあからさまに避けられるようになった。
挨拶も無視された。すれ違いざま小さい舌打ちをされる時もあった。
この時点で財布の件は知らなかったので、
「仕事でミスって怒らせてしまっただろうか」と私は思っていた。
Aさんと同期の先輩に「自覚なくミスをAさんにかぶせてしまったかも」と相談した。
先輩はAさんに↑を聞いてくれたらしい。
でも翌日からさらにAさんの当たりがきつくなった。
Aさんの中では
「冴えない女に粘着されてる。怖い。同期を使って探りまで入れてきた。外堀埋めてきた怖い」
だったらしい。
でも私は何も知らず「そんなに重大なミスをしたのか」と明後日の方向に怯えた。
なんとかして謝らないと…でもどんな失態をしたんだろうと仕事を遡って調べたが
わからずじまいだった。
仕方ないので叱られる覚悟で直接Aさんに聞こうと
話しかけたが避けられた。
Aさんと私の様子があまりにおかしいため、最終的に上司が気づき
上司がAさんを誘って飲みに→色々発覚→後日上司に呼ばれ、Aさん私上司で話し合いになった。
誤解はわりとすぐ解けた。
そもそもの原因となった財布を開いて見せたら、
私があるガールズアイドルグループのオタで財布を魔改造しており、
好きな人とのお揃いを大事に持っている女とはとても思えない惨状になっていたから。

Aさんはとてもいい条件のお見合い話が進んでいた最中で
神経過敏になってたらしい。
この縁談が壊れませんようにと祈っていた所に財布の一件があり
粘着喪女(私)が縁談を壊す悪魔に見えたそうだ。
上司に「一種の神経衰弱状態」とまで言われていた。
結局Aさんの縁談はうまくいって、元の精神状態に戻ったAさんに謝罪された。
AさんはAさんで怖かったんだろうけど、
理由がわからず先輩に無視されたり舌打ちされた私も怖かった。

※人気記事ランキング

  1. うちの旦那は超スーパーミラクル方向音痴。一人で行動するともう全くダメな人。

  2. 嘔吐と下痢が止まらず高熱出てる。トイレから動けんし水飲んでも吐く。嫁の作る手料理以外はバレンタインのチョコ以外食べてない。

  3. うちは共働きだから家事は折半なので作ってくれない。平日は惣菜か休日に作り置きで、なんだかなーって最近思って来た。

  4. 小さい頃から宝塚歌劇団が好きだったのですが、それを父と兄にバカにされてきた。特に兄が酷くて…

  5. 夜の車内での出来事。俺「スマホに充電器さしといて」彼女「どこ?どこにさすの?どこ?」俺「下あたり」彼女「どこ?わかんない」

  6. 私も医療職だから、2月下旬にコロナワクチンを優先的に打てる権利が貰えたけど、職場の人の7割は打たないって言ってる。

  7. 高校生の娘に対しても色々と我慢してたから、「もう2人が好き勝手したいなら、私も好き勝手する!もう知らん!」と言って、口も聞いてないしご飯も作ってない。

  8. 嫁が数日間入院中なので、5歳3歳1歳の子供3人と父子家庭してみたが上手くいかなかった。


739: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/18(火)14:46:01 ID:ocA

財布が被っただけでそこまで被害妄想におちいれるAさん怖いわ
いくら条件のいい縁談が進んでいたとはいえ、そんな根拠の薄い事象で勝手に思い込みを募らせて失礼な態度を取るとか
いくらその後謝られたとしても、それがAさんの本性なんじゃね?と思うと結婚相手が気の毒な気もする

※ アクセスの多いオススメ記事