リアルでは言えない話420
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614007459/

276: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:10:07.69
生まれ変わったら、九州の男とは絶対結婚しない
旦那も職場の男連中も物腰柔らかそうでも根本的に女を見下してるのが透けて見える
今時女性が男性のお茶汲むとか、ゴミ回収するとかあり得る?
女がやって当たり前感すごい
そして、それが当たり前と思ってる女も嫌だ
イライラしてて主語がデカいのは認める

※人気記事ランキング

  1. 娘(16)「パパと血が繋がってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あっお前って母さんの浮気で出来た子だから繋がってないよ^^」

  2. スーパーで知的障碍者が美人ママに体当たりして服を脱がそうとしてた。俺(まずい!助けなきゃ!)→イカつい体型の旦那さんが現れて・・・

  3. 16歳の息子「ザイニチはさっさと日本から出ていけ」私(私のことだ…)旦那「私が元チョーセン籍だったことを教えてやれば、息子がどんな態度になるか面白い」私「…」

  4. 保育園でうちの子がしゃがんでいるときに、友達に後ろから押し倒され顔を床に打ち付けて、前歯から流血するという大怪我をした。

  5. 大型ショッピングモールについてる託児所に子供を預けてたら、子供を全然見てなくて係員2人でずっと子供に背を向けて雑談してた。

  6. 2歳半の娘、親に対して怒ると叩くようになったので「手で人を叩いたら駄目」って何回か怒ってた→ある日の夜…

  7. 小説が好きでよく読むんだけど、海外の小説だけがどうしてもうまく?読めない。

  8. 同棲してる彼に「結婚して子供産んで欲しい」と言われて、「はぁぁぁ?!?!」ってキレたら逆ギレされたんだけど…

277: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:13:23.11
>>276
それは出身関係ないw
その人のキャラクターの問題

281: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:15:19.60
>>276
九州にお住まいなの?
なんかすごいらしいよね九州男児()は

283: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:17:59.42
>>281
うちの九州男児夫はマメで甲斐甲斐しいタイプよ
人を見下すかは個人による

279: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:14:40.47
>>276
もう令和ですものね
でも高給の場合、それくらい喜んでやるわってのがスレタイ
そういうとこの女性が高給なわけないか

282: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:15:57.16
>>276
女性が上司でも同じで
秘書的にお茶くみやゴミ回収が仕事なら仕方ないかな

278: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:13:42.91
>>276
九州男児って彫が深くてカッコよく見えるのよね
だから憧れた
でも仕事で見た目イケメンの九州男児と働いてこりた
男尊女卑とか九州とかでなくそいつの性格が悪いだけだったかもしれないけど
ありえないほどこちらを虫けらのように軽く見て利用しようとしてた
こちらのほうが実力あって客もいたから乗っ取ろうとされた

285: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:19:52.34
>>278
九州男児たしかにかっこよく見える人多いわ
でもいい年して出身高校自慢するおっさんが多いのよね
ずっと東京だったから大学じゃなく高校を自慢する感覚がわからなかった
九州だと大学より何高を出たかが人生の重要項目みたいね

286: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:20:23.85
>>285
とーほぐもそう

293: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:27:43.30
>>276
男性のお茶ってより、会議中みんなが飲むお茶とかコーヒーとか女性が淹れるのってそんなにみんなイヤなんだ
最近は持ち回りとか1番若い人がするってとこ多いしそもそも自分で飲むものは自分で用意しろみたいな風潮だけど私は違うな
アットホームなオフィスだから私がカフェでドリップコーヒー淹れてましたって言ったら経費好きに使っていいから飲み物セット用意して貰える?って言われて
上司と相談の上色々買い揃えて毎朝のミーティングの時のコーヒーや他好みの飲み物用意するのは私の役目になったよ、楽しんでるよ!

295: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:29:26.31
>>293
こういう人が本当にイヤ

299: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:32:35.78
>>295
うん
疲れる

297: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:31:47.29
>>282
事務の仕事ってお茶くみとかお遣いとかの雑用係だよね
庶務雑用事務で雇われてお茶くみ嫌とか、辞めればいいのに
幹部候補で男女平等採用なのに女性だけとかならダメだけど

388: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 16:28:32.28
>>381
昔カーディーラーで営業してた時会議時社員のお茶出しもお客さんのお茶出しも私の役割だったの
私かなり営業成績良くてショールームで商談中でも男性社員暇してても他の社員のお客さんが来たら席立ってお茶出しに行く
ある日ちょっと失礼って席立ってお茶出して戻ったら受付近くで客も来ずたむろしてる先輩営業マンにお前達ヒマならお茶だせ!この子は商談中なんだ!って怒ってくれたの
男性社員はムッとしててあーまたいびられると思ってたらたまたま所長がその場にいてその後所長が率先してお茶出ししてくれたら他の男性社員も出してくれるようになったの
上が動くと下も動くってあるからない話ではないと思うよ

394: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 16:37:11.42
>>388
商談中にお客さん放っておいて
他のディーラーのためにお茶淹れにいくの?
信じられないけど昔はそういうこともあったのかなあ

398: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 16:43:54.01
>>394
20年以上前はそれが当たり前だったよ
商談ってずっと商品の説明や値引き交渉してる訳じゃなくて途中途中に世間話や、これでいかがですか?うーん、あ、お茶淹れ直しましょうかとかご夫婦で作戦会議されますか笑?なんて席立つ事はよくあるので、自分のお客さんほったらかしてって思わせないよう気配りしながらやってた
同じ営業職なのにやってられるか!って女性営業さんもいたけどそういう人って営業成績悪かった

344: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:56:36.09
>>319
あーお茶いれたくないじゃなくてそっち側の話ね
横だけどうちも以前は育ちの良い事務員さんが丁寧に淹れて下さったちょっといい緑茶を手の空いてる人がお盆で会議室に運んでってのをやってたんだけど
気の強い女性新入社員が女性にお茶を淹れさせるなんて古いと思います!とか騒ぎ出してやめたよ
全員、ペットボトルマイボトル、なんか寂しいねえって言ってたわ

349: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:58:15.95
>>344
外出先でおいしいお茶が出てくるとほっとするよね
最近はぺっとでもそこそこおいしいけど

296: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:31:27.87
>>293
バリスタ扱いしてくれる上司がいたらみんなそんなに嫌がらないんじゃないかな
お茶を淹れるって召使いっぽい感じがするんだよね

301: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:32:49.50
>>296
職場はラインだから部下は上司の召使だよ
多かれ少なかれ
トップの一存で会社が動くし

303: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:34:13.32
使われるのが嫌なら独立すればいいけど
今度はお客さんの召使になるのよ

305: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:36:01.60
っていうか"男女平等"を何もかもに当てはめるフェミニストみたいな人は嫌だな
私個人的には男性が率先してやって欲しいことややったら格好いいと思うことがあるし、女性も同じだと思うんだよねぇ。
フェミニストっぽい人って女から見てもそりゃあお前がただやりたくないってだけだろ的な人が多いからどうもね。

307: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:37:39.29
>>295
私もあなたみたいな女性がイヤ
同じ職種で私が女性1人だったし、私が苦でもなんでもないちょっとした事、お茶出し引き受ける事で力仕事汚れ仕事を引き受けて機嫌よく引き受けてくれるんだから所謂win-winでしょう

315: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:41:58.00
>>307
その通り
仕事も社会も持ちつ持たれつ
こちらが動けば他も気良く動いてくれる
それがなく一方的なら人間環境がただ恵まれていないというだけのこと

322: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:45:26.53
>>315
こちらが動くとおんぶに抱っことか
一方的に依存、利用する人間いるから注意
上も下も

319: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:44:38.83
>>307
思いやりでサービスして周囲は心地よく受け止めてる
そこの職場はそれで上手くいってるんだからいい
でも世の中には好きな時に好きな物を飲みたくてお節介をありがた迷惑と思ってる人もいるの

312: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:40:02.26
>>307
295じゃないけど
その元気さが疲れる雰囲気で私は苦手かな
ほっといて、って感じ

324: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:46:29.39
>>312
昔のベッキーみたいね

314: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:41:51.29
女性のみトイレ掃除させる会社は嫌
小さめの会社で自社ビルは地雷

320: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:44:39.47
>>314
女性が庶務採用ならしかたないんじゃない?
庶務に男性雇えばいいんだろうけど
あなたは雇ってもらえなくなるよ

325: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:46:37.63
>>320
もちろん庶務じゃないやつ
庶務の仕事としたら、庶務のみで回せば済む話だから

333: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:50:11.23
ここアラ還が多いのかしら
アラフィフだけどお茶は給茶器、コーヒーはコーヒーメーカーでセルフだったわ

339: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:52:29.82
>>333
零細の話なのかと思ったわ
来客へのお茶出しもセルフ、コピーもセルフが普通だと思う

341: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:54:14.20
>>339
そういうセルフの会社は雑用事務は雇わない
コピーは外注、お茶はペットボトル
雑用事務で雇われて置いて雑用拒否は許されない

345: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:57:06.16
>>341
お茶入れ嫌なら雑用係の人も
ペット買い置きにしましょうとか言えばいいんだよね
大量コピーは外注しましょうとか
そのうち仕事がなくなって解雇されるかもしれないけど
解雇は難しいというけど仕事がなくなれば解雇はOKなんだよね

347: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:57:14.54
>>341
雑用事務って雑用のみでの雇用なの?
総務が兼務で賄ってるのではなくて?
ペットポトルか紙コップ自販機のオフィスしか知らないから未知の世界だわ

351: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:59:27.78
>>347
たいていは兼務じゃない?
大企業なら雑用オンリーの学生バイトがいるよ
おばさんより若い子雇いたがるね

350: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:58:33.94
私はアラフィフで一般職の銀行員だったけど支店長、副支店長、来客のお茶だし、場合によっては茶菓子(買いに行かされる)やおしぼりもプラスで出すのを日常的にやってた
その他の激務の中やらされてヘトヘトで朝電車に飛び込みそうになってた

440: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 17:17:02.89
今時お茶汲み??の話は社内の話で
ディーラーみたいな所はお客様にお茶出すの当たり前でしょ
それでもネスプレッソみたいなので簡単に出せるやつだけど

443: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 17:20:55.36
>>440
それでも運んでくれるのはお姉さん
むさ苦しいオッさんは勘弁して

451: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 17:23:52.30
>>443
男性も持ってくるよ
そこに性差別はない

444: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 17:21:00.66
やりたがる女は勝手にやればいいけど他人にも強制っぽくなるのが腹立つ
やりたいやつがやれ

※ アクセスの多いオススメ記事