今までにあった修羅場を語れ【その23】
undefined

814: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)15:57:07 ID:mja
汚い話注意

体調が悪くてフラフラだったけど、どうしても仕事休めなくて出勤した
幸い最寄駅発の電車があるので、座って行かれる。
少しでも体を休めようと、ガンガン痛む頭を抱えて、目をつぶっていた。
しばらくしたら、肩をトントンと叩かれた。
目を上げると、70歳ぐらいの女の人が立っていた。
で、「悪いけど、席を替わってくれないかしら」と言われた。
体調が悪いので と言えば良かったのだろうけど、言葉を発する力もなくて、そのまま目をつぶってしまった。
そうしたら、またトントンと肩を叩かれて、「悪いけど、席を替わってもらえないかしら?」

見ると、電車内は混雑していて、席は空いていない。
周りの人たちは私のほうを、咎めるような視線で見ている
お婆さんの隣に立ってる男の人は小声で「寝たふりかよ」と苦笑いしてる。
私はなんだか面倒くさくなって、「どうぞ!」と言って立ち上がった。
お婆さんは「すみませんねぇ∼」と言いつつ、ドヤ顔の笑顔で席に座った。

仕方なくそのままババアの前に、つり革掴んで立っていたんだけど
カーブのたびに頭がガンガンして、気持ちも悪くなって
ついに「げぼぉー」と嘔吐

ババアやら周りの人がワワワ∼とかギャーとか叫び、隣の男の人に
「おい!服が汚れただろうが! どうするんだこれ!!!」と怒鳴られた時が
修羅場だった

直後に駅に着いたのでとっさに途中下車してしまった
背後であー とかおいー! とか声がしてて怖かった
よく考えたら、というかよく考えなくても自分じゃなくて周囲にいた人の修羅場だなこれ

※人気記事ランキング

  1. 旦那の事、付き合い始めた頃は単なる財布としか思ってなかったし、そもそも整骨院の先生のことが好きだった。正直言うと托卵を目論んでた。

  2. 友達の原付バイクを倒してしまい、片方のカウルを割ってしまった。私「弁償する」友達「買い換えるから、その一部を負担してほしい。5万出せる?」私「わかった」→結果…

  3. 旦那に子供託したら適当に放置してた。「どうせ言っても無駄だから」と私に投げてきてイライラする。

  4. 何がなんでも結婚したいってやつなら自分のレベルに応じて妥協は必要なんだよな。

  5. 事務職パートだけど、いつもギリギリ5分前くらいに来る同僚がいてイライラする。開始時刻も皆より10分遅い。処理件数に限らず時給は一緒だし

  6. 友達(新婦)の式に友人一同で参加した。新婦も、新郎の名字も同じで、「結婚後も名字変わらないなんてね」と会場に着くまでに友達と話したりしてたんだけど…

  7. 娘(16)「パパと血が繋がってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あっお前って母さんの浮気で出来た子だから繋がってないよ^^」

  8. 婚約者と結婚前提に同棲中。介護の話になったときに意見が対立したけれど、彼の言葉にコロっとやられてしまったよ…


815: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)21:16:43 ID:JDS
乙でした。
混雑してる電車で優先席座ってたり席を動かなかったりしたら、それは何か事情があるんだよね。
周囲の人は確かに災難だけど、他の人が譲ることはできたはず。
こいつはズルしてる、譲るべきっていう偏見が招いた修羅場だと思う。

816: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)22:11:15 ID:e7J
​>>814
周りの連中ザマアw

817: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/03(日)09:45:24 ID:hWR
​>>814
そういう時って相当顔色悪いはずなのに見抜けないバカだったのね。

818: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/03(日)13:27:56 ID:MDD
まあ化粧してたらある程度顔色はごまかされるから
でもそのおばさんや周りが察しが悪いのは同意

※ アクセスの多いオススメ記事