何を書いても構いませんので@生活板103
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/

556: 名無しさん@おーぷん 21/03/09(火)03:31:54 ID:vL.za.L1
他スレで旅行の時に感覚が合わないと辛いって話で思い出した話。
修学旅行で沖縄に行くことになって班の人たちで「国際通りでお昼何食べよう」って話し合ってて、沖縄だしソーキそば食べられるお店にしようってなった。
予算に合わせてお店調べてこういうルートで観光しようって決まりかけてた時に、
班の1人が急に「麺類が嫌いだから別の店がいい」ってポソッと言い始めた。

それまで何を聞いても意見を出さず、小さい声で相槌しか言わなかったのに今更?って思いつつも、全員が楽しめるように別のお店にしようってまた調べ直し。
で、ここはどう?ここは?って聞いてもイヤイヤ。
結局話が進まなくて痺れを切らした私が冗談含めて「コンビニにするか」って言ったらみんなも考えるのがめんどくさくなってたのもあり可決。
現地のローソンでおにぎり食べた。

ある意味話のネタになったものの、今思えばアレルギーでもない、好き嫌いなんて意見無視したら良かったな。って、班の人とワイワイ言いながらソーキそばとか沖縄料理食べたかったなぁって後悔がまだある。

学生だから別行動は無理だったけど、
似たようなことあったら大人になった今なら別行動ねって言うし、
逆に意見が合わず別行動を提案されても快諾できる。
よっぽど仲良くないとみんな意見一緒なんて無理だ。

※人気記事ランキング

  1. 近所のおばさんに、私「卒園したんです」おばさん「ちょっとまってて」と家からブルボンのお菓子の詰め合わせセットをもらった。そんな散らばる悪魔のようなお菓子は止めて~

  2. 娘の名前は「唯(ゆい)」と私が名付けたんだけど、旦那が娘が生まれる前から「唯って漢字だと『ただの』って感じで変wwwただの凡人」などとずっと言ってきます。

  3. 弟(41)が、本気出せば自分はモテると思ってたらしい。弟はずっとデブでろくに風呂にも入らず、歯磨きする日の方が少ないような奴だった。

  4. 受験に失敗してしまい再受験のために浪人しようと思っていましたが、両親はどうしても許してくれません。

  5. 私「よろしければ人数分お出ししましょうか?」父「どういうこと?」爺「好意で出してもらえるって事だよ」私「え…いえ…別料金になります」婆「え!お金取るの!」

  6. 高校生の息子が夜中の1時に帰宅したので、怒ったら逆ギレされ大声で親子喧嘩した。物音に気づいた旦那が来てくれて仲裁してくれたけど…

  7. 25歳の時、事故で片足を失った。10年後、助けた少女が「結婚する」と言った。俺は父親気分で喜んだが、ふと我に返った。

  8. 家庭的な女性と結婚したんだけど、親父に「なんであんな顔の子と結婚したの?」俺「家庭的で良い子だから」親父「でもブスだよな…」ワイ「…」

557: 名無しさん@おーぷん 21/03/09(火)06:50:44 ID:qZ.sd.L1
>>556
あなたも班のお友達もいい人だね
皆楽しめるようにってお互い思うよね

> ここはどう?ここは?って聞いてもイヤイヤ。
これがもうイラってくる
ならお前が店探して段取れよと

559: 名無しさん@おーぷん 21/03/09(火)08:00:54 ID:zr.bp.L11
>>556
旅行ではないけど
良くても終電帰宅で納期間近には泊まり込みの仕事をしていた時に夜食を買って来ようという話になって手っ取り早いから牛丼を買って来ると提案したら皆が「早いからね」と賛成してくれたが一人の女性だけ「牛丼は重い」と言い出した
牛丼ではないなら何があるのか?聞いてももったいをつけてるのか「うーん?」と小首を傾げるだけで皆空腹だしその女性が買い出しを代わるでもないのに一分経過しても相変わらず「うーん?」と言うだけ
若手は皆苛ついているが女性が年長者だから遠慮して何も言わないし子持ち男性は鼻下伸ばしている男性は「可愛いなぁ」と言うだけ
あれには参った

※ アクセスの多いオススメ記事