その神経がわからん!その42
undefined

644: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/06/08(金)13:17:13 ID:p4e
その神経がわからん!という話から一部和解に至った話
ぶつかり男の話なのでもう飽き飽きって人はスルー推奨
私が新入社員だった頃、他の新入社員と六人(男4、女2)で荷物運びをしてた
紙袋に粗品の湯呑の入ったものを両手に持って運んでたんだけど、途中で大きな交差点があって、信号に引っかかった
最初に同僚男四人が渡り始め、その後ろを私と同僚女が渡り始めたんだけど
向かいから来た男性が同僚男を避けたあと、斜めに進んで私の進路上に進んできた
私は咄嗟に避けようとしたけど肩がぶつかり、その後私の少し後ろを歩いてた同僚はモロに男性にぶつかったのが目の端に見えた
男性が強くぶつかった拍子に同僚の紙袋の取っ手が破れて交差点に粗品が散らばってしまった
男性は散らばった粗品を二個ほど蹴飛ばして、すぐ後ろにいた女先輩にもぶつかって歩き去っていった
通りすがりの親切な人も助けてくれたので、すぐに粗品を集めて車の通行には支障はなかったけど、一部駄目になったものもあって上司に叱られた
私達の後ろを歩いてた女先輩は「あれわざとだよ!あなたたちが避けたのにその方向に進んでいってたし、両手ふさがってるの見て狙ったんだよ!」と庇って証言してくれたけれど、連帯責任で叱られた同僚男の二人からも怒られた
私と同僚女は「避けたのに前から歩いてきた男性が進路変えてまで勢いよくぶつかってきた」と主張したが
そのときに「女はトロトロしてるから人にぶつかるんだよ!俺たちは歩いていて人にぶつかることなんて滅多にない!」と言われ
庇ってくれた先輩も「そんなことないよ、絶対自分の進路を譲らない男性っているよ」と主張した
だけど
男二人「女がチンタラしてるからぶつかる、女が悪い、俺達は人にぶつからない」
私達「相手に避ける意思がなくて、こちらがいくら避けても当たってくる人はいる」
と話が平行線になり同僚たちの仲が一気に悪くなった
お互い相手の神経わからん!と思っていた
これが去年の話なんだけど、ニュースでぶつかり男の話が出てから、いがみ合ってた同僚男の一人から謝罪を受けた
彼は去年、家族に私達のことで愚痴を話してたらしいんだけど、姉二人から「わざとぶつかってくるヤツはいる!お前みたいなゴリラにぶつかりたいヤツがいるわけ無いから見えてないだけだろ!」と強く主張されていたらしい
それでもまだ自分の考えを曲げなかったけど、ぶつかり男の動画を見て考えを変えるに至ったそうだ
「進路を変えないどころかわざとぶつかりに行くような卑劣な人間がいるとは思わなかった」と言われた
私も同僚女も「あんなあからさまに女性だけを狙ってぶつかる人がいるなんて思わなかった、誰にでもぶつかってるんだと思ったからなんで男性は理解してくれないんだろうと思っていた」と話し、お互いに謝罪しあって和解できた
だけどもう一人の同僚男の方は今でも去年の話を引き合いに出して「女はトロい」と言い続けている
私達の教育担当だった女先輩にまで言えるその神経は全く理解できない

※人気記事ランキング

  1. 夫に「コンビニ寄るときは子を車から降ろさないで俺だけで行くよ」と言っていて心配になった。

  2. トメが私のオーダー物の服をゴミに出した。トメ「整理しちゃった。感謝してね」私「…」→トメの振袖をはさみで切り刻んだ

  3. 長女「初詣に行く」長男「行けば?ただし家には帰ってくるなよ。もしもの事があったらお前は高校辞めて働けよ」→すると…

  4. 夫の地元で暮らしています。夫婦仲は良いほうだと思いますが、私がどうしても地元に帰りたいという気持ちを抑えきれないので、離婚をしたいと思っています。

  5. 私「よろしければ人数分お出ししましょうか?」父「どういうこと?」爺「好意で出してもらえるって事だよ」私「え…いえ…別料金になります」婆「え!お金取るの!」

  6. 行きつけのBARは3人の店員が曜日ごとに交代して廻しているが、その中の1人がおかしい。

  7. 25歳の時、事故で片足を失った。10年後、助けた少女が「結婚する」と言った。俺は父親気分で喜んだが、ふと我に返った。

  8. 私「ゴホッゴホッ…何この寿司腐ってんの?」親族「シーン…」祖母「皆来るから頑張って作った…」私「ばあちゃん料理下手なん?」祖母(大泣き)

※ アクセスの多いオススメ記事