スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/

716: 名無し 21/03/22(月)07:50:25 ID:NK.na.L1
私は牡蠣が苦手。
理由は母が牡蠣鍋を作った時に、イチジク(大量)を入れてめちゃくちゃまずかったから。
牡蠣を見るたびに、その時の味を思い出してしまって牡蠣がトラウマになってる。

で、一昨年くらいかな、友人と遊んだ時に牡蠣の美味しいお店があるからって、ランチはそこのお店に行こうって誘われた。
私は牡蠣は苦手なんで断ったのね。でも、私以外の友人たちは好物だったみたいで乗り気だったの。
みんなが食べたいなら、私は別の場所でランチを済ませるから、後で合流しようって提案したのよ。
そしたら、誘った本人がみんな一緒じゃないと意味無いとか言い出して。
他のメニューで我慢しようかと思ったけど、みんなが牡蠣料理食べてるの見てると、あの味思い出してしかめっ面になってるのがわかるし、それで美味しく食べてるみんなの雰囲気壊すの嫌だったから、ちょっと強引だったけど私だけ別行動したのよね。

それ以来、牡蠣料理誘った人からちょっと嫌味を言われるようになった。
相手にするのも面倒くさいから、スルーしてるけど。
本音は連絡先全部ブロックしたい。

※人気記事ランキング

  1. 夫「定年退職したらキャンピングカーで全国を旅する!」私「えぇ…」→私は嫌だから、一人で行けって話よ…

  2. しんどくて夫に晩御飯頼んだら、スーパーで4000円もお惣菜買ってきた。これならお弁当屋さんでお弁当買った方が安いのに

  3. 長女「初詣に行く」長男「行けば?ただし家には帰ってくるなよ。もしもの事があったらお前は高校辞めて働けよ」→すると…

  4. 母が病院で私の名前を叫ぶように呼んでいたそうで、看護師からクレームが来た。何度も頭下げて謝罪したけど慇懃無礼にいつまでもグチグチ言われた。

  5. 彼女の父親から全否定され、結婚を反対され続けた。彼女「なんでうまく説得できないの?俺君マジで才能ないね」→俺の中の悪魔が動き出した

  6. 【規制寸前】10万給付金民完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  7. 両親が交通事故で他界。上司「休んでOK」経営者「親が氏んだだけで休みなんか取るな。葬式は親戚とかに任せろよ」→後日…

  8. 私はフィリピンハーフ。私がフィリピンハーフと答えると大体「お母さんホステスでしょ?」と言われる。

718: 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)08:03:53 ID:G0.uv.L3
>>716
牡蠣とイチジク(大量)
想像しただけで困惑するわ
なんでそうなった

725: 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)09:09:32 ID:gV.dh.L20
>>716
どうしても食べたくないものを無理やり誘うほうもどうかと思う…。

しかし母のイチジク大量牡蠣料理をそのまま牡蠣料理と評価してる状態はもったいない。
むしろ美味しいと評判の牡蠣料理を一度食べて、過去のトンデモ味の記憶を上書きしたらいいと思うよ。
人と行って迷惑かけるわけにいかないから一度一人でこっそり行ってみたらどうかな。今なら普段ないテイクアウトもあるかもだしw

728: 名無し 21/03/22(月)11:17:27 ID:NK.na.L1
>>718

母が肉とイチジクの料理の相性が良いっていうのを、牡蠣とイチジクが相性が良いって勘違いで覚えて投入したのよ。


>>725

コロナが落ち着いたら、試してみたいわ。
夫が好物なのに食卓に出せなくて、良心が痛むのよ。

※ アクセスの多いオススメ記事