【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6254【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1572040595/

713: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:51:26.88
義実家で免許持ってないこといつも馬鹿にされるわ
旦那の地元雪国の田舎、電車は1時間に2本くらいだから免許必須なのよね
都内だと必要ないってことが本気で理解してもらえないのよいつも「子供できたらどうするの?免許ないと子育てなん出来んよ」的なこと言われるわ

※人気記事ランキング

  1. 祖父が亡くなって不動産の一部を相続して家賃収入が月80万円位入るようになった。それを旦那が家計に入れろと言ってきた。

  2. 葬式で面識のない従姉妹一家が泊まりに来た。来た時、21時になんと食事もせず手ぶらでやってきて、イヤイヤ夕飯を振る舞うことになった。

  3. 働こうかなと思うんだけど、いざ子と離れるとなったら寂しい。でもお金も稼ぎたいジレンマ。

  4. 作業着を洗濯しようとしたら嫁に洗剤を隠されてた。俺「なんでそんなことするんだ」嫁「あんたが使うばかりで詰め替えないからだよ!」俺「はぁ?!」

  5. 俺は箸使いが個性派なんだけど、それを嫁がチクチクと思い出してた様にうるさい。もう俺は成人して文字も箸使いも完成形なんだよ

  6. 今までの人生全くモテなかったのに、婚活だとなぜか自分が選ぶ立場だと錯覚しはじめるのは、一体なぜなの?

  7. 子供を家に置いて浮気相手とホテルに行ってる間に家が燃え尽きてた。

  8. 夫の部下の奥さんがお土産くれたんだけど、個包装のお菓子を2個だけくれたの。だったらお土産なくていいわ…

724: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:52:58.80
>>713
駐車場代五万とか言っても伝わらないかしら

752: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:56:27.53
>>713
馬鹿にしてる訳じゃなく本気で心配してるんではないの?

760: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:57:16.02
>>752
私もそう思うわ

759: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:57:12.74
>>752
必要ないってことを理解してくれないって話じゃないの?

777: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:58:35.98
>>759
田舎のお年寄りに都内の生活は想像出来ないでしょうね
悪気はないのよね

778: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:58:39.55
>>759
田舎の人には分からないのよね
車しか移動手段がないから免許ないなんて生活出来ないんだもの

793: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:00:31.03
>>759
必要ないと思ってたけど再就職活動のときに身分証がなくて不便だったわ
マイナンバーカードめんどくさがって申請してなかったから

841: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:05:50.54
>>809
やっぱりそれかしらねー
学生のうちに取っておけばよかったわ時間もあったし今より学習能力あったろいし

767: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:57:50.28
>>752
横だけどあれじゃない
歯列矯正は親が済ませとくものだ、と同じ価値観じゃないかしら
免許もとらせない親なんて、みたいな

775: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:58:27.83
>>713
子育てできんまでは言わないけど、あると便利よ
病院連れて行く時とか雨な日の買い物とか
あと幼稚園になるとないと困るわよー

784: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:59:15.80
>>775
小学生だけど困ったことないわよ

821: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:04:08.75
>>775
都内なら自転車の方が小回り効いて重宝するのよ

827: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:04:49.55
>>821
雨の日も暑い夏も寒い冬も乗りたくないわ

843: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:06:05.77
>>821
駐車場を探して停めてるより早いのよね
立体駐車場しかないところも多いし

798: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:01:02.31
子供が小さいうちは車で移動するのが確かに便利ですよね~うちはタクシー使います
自動車1台維持するより安くつくって知ってます?

これで解決するわよ

822: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:04:11.53
>>798
解決するわけないじゃん
話通じない田舎者を甘く見過ぎ
何言っても無駄よ
反対にタクシー乗って贅沢してる!とか言われかねない

846: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:06:40.23
>>822
田舎者も車に家計圧迫されていいと思ってるわけじゃないわ

838: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:05:35.57
>>798
価値観を否定しても押し付けは解消しないわ
ハイハイ言って流すのが一番よ

866: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:08:34.32
>>822
言うねw
確実に
あとは屁理屈言う嫁だと言いふらして回るわね

876: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:09:30.80
>>866
ww
東京の嫁は生意気!
東京の嫁はタクシーで無駄遣い!

896: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:11:22.31
>>876
田舎のほうが冬タイヤだ整備だってお金かかるのにね

823: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:04:15.29
田舎に住んでるけど車なんか手離したいのよ近年は雪少なくてトータル10日間くらいしか雪積もらないのに
12月から3月まで冬タイヤすり減りまくりよ車のために働いて稼いでるようなもんよ

835: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:05:28.11
>>823
だよね田舎者だって公共交通充実してるなら車保有したくないわ
仕方がないだけよね

844: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:06:07.68
>>823
故障もするしエンジンオイルだなんだかんだと金食い虫だよね要らないのよ

867: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:08:35.75
>>844
10年くらいで買い替えだしね

889: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:10:42.50
>>867
それ考えると無駄もいいとこなのよね車が好きな人ならときめきもあろうが
足としてしか使わないととんでもない贅沢品なのよ1人1台が当たり前だし

925: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:13:55.05
>>889
軽率高いわよ
都内でほぼ見かけなくて上京後のカルチャーショックの一つだったわ

933: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:15:07.21
>>889
私もそっち側の価値観だから車を欲しがる人の気持ちが今ひとつ分からないわ

954: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:17:03.37
>>933
欲しいから買うんじゃなくて必要だから買うのよ
ないと仕事も食品の買い出しも病院も行けないんだから

852: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:07:14.76
電車が10分に一本くるところに住んでたら車いらないのよね
でも旦那は車どうしてもいるって聞かないわ

872: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:09:07.77
>>852
本当にそうよ車なかったらほんとお金貯まってるわ

941: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:15:44.16
>>852
バスも結構使えるわよ
でもどうしても車欲しいならカーシェアリングでいいと思うわ

922: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 09:13:39.66
あるかないかならあった方がいいわよ
私も都内どころか都心だけど限界感じて教習所通ってるわ
事情がないなら子供がいないうちにとった方がいいわ

※ アクセスの多いオススメ記事