何を書いても構いませんので@生活板27

747: 名無しさん@おーぷん 16/06/26(日)14:42:04 ID:p46
実家がつらい。

内部疾患を患って、そのせいで婚約も破棄になって
仕事が続けられなくなって、バイトくらいしかできなくなって。
経済的に実家に戻ってくるしかなくなった。
戻る実家があるだけ幸せなんだろうけど、戻る実家があるせいで色々と支援を受けられないというのもある。
いい歳して親が嫌いとか相談することもできないし本当にきつい。

私の一挙一動を厳しく監視している。
アイス食べてるだけで「だから太る」
体がつらくて寝ているだけで「自堕落」
ちょっと友達と遊びに行くだけで「働きもしないで」
かと言ってバイトの無い日家で寝てると「外に出たら?」
HipHop音楽聞いてるだけで「だから馬鹿になる」

リフォームすることになったから部屋を片付けたのに
私のゴミ袋を開けて捨てたものをいちいち検品して
「子供の時欲しがったから親の稼ぎで買ってあげたものなのに」
とか言う。そんなんじゃ何も捨てられない。

何か反抗すると「病気()の居候の癖に偉そうなんだよ、部屋の隅で小さくなってろ!」って。
治療費がエグいから家にお金入れないでご飯食べさせてもらってるけど、
病気じゃなければこんなところいたくない。

父と母が仲が良すぎて、私はべつにいてもいなくてもいいとも言われている。
産んだから義務で大学までは出したけど、死にたければ死ねば?とも。
世間体があるからしかたなく家に置いているとも。

結婚がダメになったときも、病気になったときも
可哀想とは一言も言ってもらえなかった。
難治性の病気でお先真っ暗だぜ!みたいなテンションの時も。
でも余命〇年とかの病気よりはいいじゃない、よかったわねって。

家族と絶縁できるならしたい。
ひとりで生きていけるだけの力がない自分が嫌。

※人気記事ランキング

  1. 私「出されたお菓子は『残さず食べる事』。残したら永久出禁だよ?」放置子「わかった」→世界一まずい飴のサルミアッキを出したら・・・

  2. 父「お母さんが不倫したから離婚する」私たち「お母さんについて行く」父「えっ」私「お父さんはちょっと…」

  3. 婚活相手と食事した時のこと。相手に「お会計割ってくださいねー」と言ってたら「ん!」と伝票を投げるように渡された。

  4. 嫁が買い物依存症とかかもしれん。季節終わりに半年以上着ないものを家族全員分買ってくるし、米や油や調味料も貯め込んで冷凍庫もいっぱいだし…

  5. 嫁「実は前科がある」俺「え?」嫁「今までずっと黙っていたのが辛かった。これで離婚なら仕方ないし何でも受け入れる」→なんと…

  6. 料理作ってって言われるのが本当に苦痛。内心は食べたいものがあるなら自分で作ってと思う。私はあなたのママじゃない。

  7. ルーターを変えてもWi-Fiの速度が遅い。私(パスワードがバレてるって事は誰かが住居侵入してる?)→警察に相談したら…

  8. 同僚と2泊3日の旅行に行った。夕食はそこの土地の名物を食べようって話をしていたのだけど、メンバーの一人が「高い」という理由で難色を示した。

749: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/06/26(日)15:12:42 ID:fEk
​>>747
病気辛いよね
理解も愛もいらないから、とりあえずお金が欲しい

750: 名無しさん@おーぷん 16/06/26(日)15:17:45 ID:p46
​>>749
病気つらいねぇ。この生活のままじゃ精神も病みそう。
病人でも一人暮らししていけるだけのお金と
病人でもちゃんと働ける仕事が欲しい。
世の中にあふれている求人じゃ、体が持たない。

※ アクセスの多いオススメ記事