スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96
undefined

910: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/26(土)22:31:40 ID:lvs
腹が立って治らない。
ちょっと愚痴らせて欲しい。
夕食の支度をする間、1歳の娘を旦那が見てくれてたんだけど、タバコ吸いながら抱っこしようとして娘を火傷させた。
左の手の甲に根性焼きされて娘はギャン泣き。
料理を放り出して駆けつけたら、「掠めただけ」って聞いてもないのに真っ先に言い訳されて思わずぶち切れた。
然るべき処置を済ませて娘を寝かしつけた後、旦那と膝を突き合わせて家族会議を開始。
私「自分の娘に火傷させるとか馬鹿なの?家の中ではタバコ禁止って言ってたよね?」
旦那「だからベランダに出ようとした。おまえが見てろって言うから娘を連れて行こうとした」
私「は?私のせいって言いたいの?」
旦那「火傷させたのは俺が悪い。でも、おまえだって公園で遊ばせた時に、娘が転んで擦りむいたりしてるだろ」
まるっきりの事故と未必の故意とを一緒にすんな!
結局この後、開き直った旦那VS私の構図になってグダグダのまま解散。
1週間ほど経つけど、最低限の会話だけして冷戦中。
小さい子供にタバコの煙を吸わせるだけでも片腹なのに、不注意から火傷まで負わせた挙句、開き直れる神経が理解できない。

※人気記事ランキング

  1. K国のバイトを雇ったバカ副店長。私「あれほど反対したのに…」副店長「おいおい、差別か?www」私(もうアドバイスしない)→結果…

  2. 2人目は女の子がいいなって思う反面、不細工な女児連れ親を見てはモヤモヤする。

  3. 給与査定において、成果・今後の期待を込めて査定されるのだけど、とある女性社員が「男性と女性の給料の差がありすぎる。女性差別だ」と異論を挟んできた。

  4. いい年齢で母親に弁当作って貰ってるのって駄目なの?父の弁当作るついでに同じメニュー詰めて貰ってるだけなんだけど…

  5. 嫁「実は前科がある」俺「え?」嫁「今までずっと黙っていたのが辛かった。これで離婚なら仕方ないし何でも受け入れる」→なんと…

  6. バイト先でチャラそうな男から「よかったら連絡先交換して貰えませんか」って言われて連絡先貰った。どうしたらいいか分からない…

  7. ルーターを変えてもWi-Fiの速度が遅い。私(パスワードがバレてるって事は誰かが住居侵入してる?)→警察に相談したら…

  8. 保育園の挨拶くらいしかした事ないママ友に「子供使ってマウンティングとかやめなよ…」と溜息吐かれた。んでこっち睨んで帰って行った


911: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/26(土)22:40:49 ID:ADK
喫煙者と結婚したのが間違い

912: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/26(土)22:46:50 ID:fI6
旦那選び間違った&離婚もしないんだから
被害者は娘だけで910は自業自得だと思う

913: 名無しさん@おーぷん 18/05/26(土)22:47:44 ID:jmm
​>>911 喫煙者がみんなそうみたいな言い方はよくない
911の旦那がクソなだけだ

914: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/26(土)22:51:42 ID:wP6
​>>910
自宅にいるときは室内、ベランダ、すべて禁煙だな。
どうしても吸いたければ旦那の小遣いでアイ○スでも買わせろ。
自宅周辺500メートル以内はアイ○スのみ可。
あと旦那に、コンビニ行って910と娘さんの分アイス勝って来い、って言っておいて。

915: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/26(土)22:54:44 ID:jmm
​>>914 ああそれやめたほうがいい
なんでか電子タバコとかに変えたやつは「喫煙所以外でもOK」みたいに
思うらしい
あっちこっちで不快なにおいまき散らすようになる

一軒家だよね?でないとベランダ喫煙はダメ

916: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/26(土)22:56:43 ID:1Tu
​>>910
自分も喫煙者だが、マナーとかそういうのなってない喫煙者が本当迷惑
そういう自分本位な喫煙者のせいで普通の喫煙者すら​>>911のように悪印象を持たれる
恐らく旦那自身も「悪い」とは感じているんだろうけどそこまで重く考えてないんだろうね
あと掠めようがタバコの温度って600~800℃あるんだよね
一瞬ならもちろん大した事はないんだけど、普通に大人でも触れたら慌てるよ
なのにいの一番に出た言葉が謝罪じゃなく言い訳って言う時点で愛情もうせるね
まぁ謝罪することが負けだと思ってるタイプなんだろうね
このタイミングできっちりすり合わせておかないと正直どうしようもなくなると思うから頑張って!

917: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/26(土)22:58:22 ID:YEc
子供見ててと頼んだら本当に男は見てるだけ
のテンプレみたいな構図

919: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/26(土)23:14:58 ID:lvs
​>>916
お気持ちお察しします。
マナーを守って嗜む分には、喫煙も趣味の一つと飲み込めるんですがね…。
交際中はきちんと分煙してくれたんですが、結婚した途端に配慮がなくなりました。
話し合って家ではタバコを吸わないと決めたのに、目を盗んでは何やらゴソゴソしてますよ。
話が通じなくて嫌気が差してましたけど、ここで逃げたら何もならないですよね。
頑張ってもう一度話し合ってみます。

※ アクセスの多いオススメ記事