育児している奥様(IDなし)2398
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618127530/

341: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:37:44.58
私と夫で子ども達の教育に対して対立してるけどもう決めなきゃなのよね
夫はインターナショナルスクールに入れたい
私は母国語確立してからが良いと思うって事で小受派よ
今も幼稚園だけどインターナショナルのプレに通わせてるけどそれだと英語できても母国語のフォロー足りないから家庭学習とお勉強教室通わせてるのよね
選択肢増やすなら私立小学校でも良いと思うけど夫はインター譲らないのよね

※人気記事ランキング

  1. 世話になった医者に誕生石を心づけとして渡そうとしたら、断られてプライドズタズタになった。

  2. 私は出産中に子宮破裂を起こし、母子ともに無事でしたが子宮全摘になり、二度と妊娠できなくなりました。でも子供が一人っ子ということがどうしても受け入れられません。

  3. 旦那がアスぺすぎて全く話が通じない。最近限界が来てまともに話してない

  4. 新婦友人として披露宴に参加。私(せっかくだから振袖を着ていこう!)→私「おめでとう!」新婦「あぁ…うん…」新婦母「大学まで出たのに常識がないのね…」私「え?」

  5. 旦那「別居しよう。娘はこっちが引き取るから」私「私が何をしたの?」旦那「私子が悪い。しばらく一人で何が悪かったのか考えてね」

  6. 毎日毎日朝5時にご飯作って弁当作ってきたのに夫に「ニート」や「暇人」言われた…

  7. 彼女「トイレ行ってくる」→彼女からLINEが来た。俺「(何これ、ドン引き)帰ろ」→なんと…

  8. 2回目の緊急事態宣言が発令されてから、何故か食い尽くし系に変貌を遂げた旦那からやっと解放された。しばらくは誰かのために食事を作る、という事をしたくない。

346: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:41:03.05
>>341
なんで夫はインターが良くて、奥様は私立小に行かせたいのかしらん

348: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:42:37.56
>>341
なんで夫さんインター行かせたいのかしら

350: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:47:11.50
>>346
私が私立出身だから勝手がわかるのと私本心は公立でもええのよ
>>348
夫は大学で留学した時苦労したから出来るなら早く習得させたいのと希望スクールが日本人枠少なくて
通ってる方も普段出会えない層だからだと思うわ
高校終了認められなくても単位移行で留学させたいみたいなのよね

353: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:57:33.19
>>350
インターの教育とか校風が良くてとかじゃなくて英語がさせたいから行かせたいのね
それなら英語に力入れてる私立小とかでも良さそうな気もするわ
私も奥様と同じく母国語で深い思考力を養ってから英語やったほうがいいと思うのよね
英語だけ出来ても自分の考えがない人は海外だと相手にされないもの
でも校風が子どもちゃんに合いそうならイッてもいいと思うわ

354: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 15:02:19.77
>>350
夫さんがそういう理由なら梨岡だわ

352: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 14:55:13.10
子どもが留学したいかなんてわからんわよね
可能性を広げる!ゆーて縛り付けてる

355: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 15:03:42.21
言ったら悪いけど夫さん短絡的でアホっぽいわね

391: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:22:17.28
>>350
通わせる予定のインターはサマースクールで高学年になったらアメリカの提携先に行くしその他も変わった専門に行ったりもで豊かな面も夫の推し理由の一つではあるのよ
一月20万くらいのサマースクール代も実費だともっとかかるし…
でも自分で中学位から選択してもええわよね?とも思うのよねあと2ヶ月くらいで決めなきゃで毎晩寝かしつけの後淡々としたプレゼンの日々よ

393: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:28:23.39
インターって学費もすごいのに更にサマースクールで20万とかゴイスーだわ…そこを選択肢に入れられる経済力が素直に裏山よ

395: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:36:43.76
>>393
ほんこれ
我が家は公立しか無理だわ

394: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:30:18.53
子どもちゃんが高学年になったときに海外に興味を持つかは未知だから夫さんの押し付けひどい気がしちゃうわ
そのレールに乗ったら子どもちゃんは何の疑問も抱かず英語堪能になって海外留学するのかもしれないけど

396: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:38:34.37
海外留学って単なる勉強の手段の一つなのに
何が何でも留学させたいってのも理解に苦しむわね
夫さん的に将来この職業になって欲しいって希望は何かあるのかしら?
それが無しに言ってるならなんだかズレてる気がしちゃうわ

402: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:46:59.37
なんか自分の夢を子どもで叶えようとしてる感じねぇ夫さん

403: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:48:28.32
>>402
横だけど私も思ったわ

405: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:50:18.05
自分がヤリたかった習い事を子供に無理くりヤラせる親とかいるわよね

406: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:51:36.30
ジャンルは違うけどステージママっぽさのある夫ね

432: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 17:44:05.55
横日本にあるインターは半分くらいは高校卒業程度の認定受けててそのまま大学受験も海外に留学の時も単位スライド加算出来るわ

400: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:42:38.51
インター入っちゃうと日本の義務教育終えてないことになっちゃうわよね確か
夫は日本企業に勤めてて日本に住んでるのに留学させるつもりなの?チャンスと思ってるんだろうけど普通に可哀想だわ

413: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 17:06:23.15
私立でも提携先の海外の学校行ったりとかあるわよ

407: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:53:55.28
子どもちゃんが同じように苦労するとは限らないのにね
日本語と英語で混乱したときにフォローする心づもりがちゃんとあるのかしら

408: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 16:55:53.03
ていうか子どもが大人になる頃なんて自動翻訳/通訳技術が今よりもっと発達してそうだしそんなに困らないんじゃないかしらと思ってるわ
といって私も英語の勉強サボってるわガハハ

410: 可愛い奥様 2021/04/12(月) 17:00:51.25
何にしてもまず日本語だわ
昨今の母語軽視かなC

※ アクセスの多いオススメ記事