何を書いても構いませんので@生活板105
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/

619: 名無しさん@おーぷん 21/04/29(木)01:16:22 ID:pV.sf.L1
最近妹が彼氏と別れてきたんだけど、その理由に弟が噛み付いてる。

兄弟(姉妹)は私(長姉・社会人)妹(次姉・高校生)弟(長男・高校生)。

別れた理由:ある有名洋食店が出しているレトルトのビーフシチューを食べて妹元彼氏が感激した。
妹は妹元彼氏のためにその店がホームページに出している「自宅で作れる(店名)ビーフシチュー」のレシピを見て作ってご馳走した。
だが妹彼氏は「(店名)のやつ美味しいって言ったから真似た?全然違うから!」と執拗に弄ったから。

それに弟は「実際同じものは作れないでしょ、あれはプロの味だから。ただコロナで客が少ないから「自宅で作れる~」と紹介されてるだけで、<コロナが終わったら本物を食べにきてね>という宣伝w」と言い、「その現実がわからない姉(弟から見て)」と馬鹿にしている。

私としてはお店の味かどうかではなく「彼女が彼氏を喜ばそうと作った料理を弄る根性が気に食わない」と妹の気持ちがわかるのだが、弟は「だから~」と言って聞かない。
弟が言うには「それも込みでコミニケーションであり、現実を踏まえて「だよね~でも結構良いでしょ?」と対応するのが常識を知る人間なんだそうだ。

でもそれを高校生の女の子に求めるのはどうなんだ?
彼氏を喜ばす為に調べ、材料を買い、一晩かけて作って彼氏にこき下ろされる。気分良くないだろ。
「だよね~でも・・」というリアクションを期待する前に一言「美味しいね」って言えないのか。
とりあえず妹には一言目に「美味しいよ」と言ってくれる男を探せと言っといた。
そして妹の名誉のために言うが妹の作ったビーフシチューは十分美味しかった。
弟は知らん。

※人気記事ランキング

  1. エレベーターでベビーカーを押しながら乗ろうとしたら、扉が閉まってしまいベビーカーが挟まれた。中に5人くらい人が乗ってたのに誰も開ボタンを押してくれない。

  2. 息子夫婦「不妊治療を受けるために援助をしてもらえない?」私「え?!いくら掛かるの?」息子夫婦「100万単位のお金がかかる」→マンション買うときもまとまった額を援助したのに…

  3. 子供がほしいと思っていたのですが、いざ妊娠検査薬で陽性が出たら妊娠出産が怖くてたまらなくなりました。

  4. ウグイスパンを買って持っていったら、反抗期真っ盛りの姪っ子が「ウグイスが入ってないならウグイスパンじゃない!」と喚いたので…

  5. 帰宅すると、家の鍵が空いてて酒を盗まれてた。警察が到着して少ししたら救急車も来た。隣の人「人ゴロシ!」俺「は?」→なんと…

  6. 夫が最近、ど真ん中スレを眺めたり、「離婚」「再婚」「慰謝料」等をぐぐったりしている。私達の結婚生活、もうダメかもしれないな。

  7. 娘にフキノトウを宅配で送ったら、娘旦那が捨ててしまった。娘旦那「草しか入ってなかったから捨てた」

  8. 私は子供の頃から可愛い、美人だとよく容姿を褒められてきました。ですが、21歳になっても彼氏が出来たことがありません。

620: 名無しさん@おーぷん 21/04/29(木)01:24:09 ID:Bf.mx.L1
>>619
弟は彼女が出来ても元彼とおんなじ事をやらかしてフラれそうな気がする
こういう男に限って彼女とか親しい女性の努力を嘲笑うくせに、自分が頑張った(頑張ってる)事を馬鹿にされると烈火のごとくキレるから面倒臭いよね

621: 名無しさん@おーぷん 21/04/29(木)01:31:18 ID:pH.l2.L15
>>619
弟さんは未熟なんだな

622: 名無しさん@おーぷん 21/04/29(木)01:39:58 ID:RW.ef.L1
>>619
好意を持つ相手が一生懸命作ったものをこきおろすってないわ
少なくとも黙って食べる、よほどまずいとか、作り方変とかでなければ普通は褒める 
弟さんだって、普段作らない姉が彼のために一生懸命作って普通に美味しかったらそこで褒めるよね
レストランの味にならなければいけないのか? その微妙な違いが判るのかおまえらは と言いたい

うちの父は母が作ったものを美味しいとは言わない人だった 普通は黙って食べるだけ、まずいと言う
でも、私や姉が作ったものはまずいとは言わなかった 
姉が作って失敗した石のように硬いパン 黙って食べてた「美味しい?」って聞いたら
「美味しく・・・ 美味しいけどちょっと硬いな」娘はやっぱりかわいいんだなと思った


※ アクセスの多いオススメ記事