何を書いても構いませんので@生活板105
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/
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762: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)15:52:41 ID:qT.xs.L1
3月末、このコロナ禍でハンバーガー専門店がOPENした。
場所は某ジャンルのスポーツ選手の出身大学(現役も在籍)最寄り駅傍の好立地とはいえ、この状況で随分と強気な店だなぁ~と興味を引かれテイクアウトした。
専門店だからか値段設定も強気で高価格帯。
まぁ、初回のお試しという事でベーコンエッグアボガドハンバーガー(単品持ち帰り\1,380)とドリンク+ポテトのセットで1、750-を注文。
高いだけあってポテト一つとってもマックやモスとは違うひと手間掛けてて旨かった。
ハンバーガーも1つでお腹が膨れるくらいボリュームあるし、肉も野菜ものガッツリ入っていて旨かった。
けれど、「ベーコンエッグアボガドハンバーガー」なのにアボガドが入ってなかった。
店は、注文カウンターから厨房まで一望できるつくり。
自分が入店した時は、自分以外の客はおらずレジに1人、厨房に3人いた。
大人3人厨房に雁首並べて1つのバーガー作って忘れるか!?
アボガド好物で選んだメニューだから余計ムカつく。
飲食店って味も大事だけれど、店員の質もかなり重要だと思う。
テイクアウトで注文通りの商品が出せない無能な店はさっさと淘汰されて潰れてしまえば良いと思う。
場所は某ジャンルのスポーツ選手の出身大学(現役も在籍)最寄り駅傍の好立地とはいえ、この状況で随分と強気な店だなぁ~と興味を引かれテイクアウトした。
専門店だからか値段設定も強気で高価格帯。
まぁ、初回のお試しという事でベーコンエッグアボガドハンバーガー(単品持ち帰り\1,380)とドリンク+ポテトのセットで1、750-を注文。
高いだけあってポテト一つとってもマックやモスとは違うひと手間掛けてて旨かった。
ハンバーガーも1つでお腹が膨れるくらいボリュームあるし、肉も野菜ものガッツリ入っていて旨かった。
けれど、「ベーコンエッグアボガドハンバーガー」なのにアボガドが入ってなかった。
店は、注文カウンターから厨房まで一望できるつくり。
自分が入店した時は、自分以外の客はおらずレジに1人、厨房に3人いた。
大人3人厨房に雁首並べて1つのバーガー作って忘れるか!?
アボガド好物で選んだメニューだから余計ムカつく。
飲食店って味も大事だけれど、店員の質もかなり重要だと思う。
テイクアウトで注文通りの商品が出せない無能な店はさっさと淘汰されて潰れてしまえば良いと思う。
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763: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)16:02:10 ID:Wi.xs.L1
>>762
アボガドじゃないよアボカドだよ
アボガドじゃないよアボカドだよ
765: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)17:17:45 ID:NF.uf.L1
>>762
注文通りの品でなくて憤慨するのはわかるけど、それだけで潰れてしまえは言い過ぎじゃない?
そりゃもちろんあってはならない事だけど、人間がやる以上ミスがある場合もあると思う。
開店当初は慣れていなくて提供が遅かったりミスがある可能性も高いし。
私はマックでチーズグラコロを頼んだのにチーズなしのグラコロが来た事とかあるよw
注文通りの品でなくて憤慨するのはわかるけど、それだけで潰れてしまえは言い過ぎじゃない?
そりゃもちろんあってはならない事だけど、人間がやる以上ミスがある場合もあると思う。
開店当初は慣れていなくて提供が遅かったりミスがある可能性も高いし。
私はマックでチーズグラコロを頼んだのにチーズなしのグラコロが来た事とかあるよw
766: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)17:22:49 ID:BP.bt.L1
最近のハンバーガーって高いのね。
>>765
私は中華料理屋さんでレバニラにレバー入れ忘れられたことあるよw
>>765
私は中華料理屋さんでレバニラにレバー入れ忘れられたことあるよw
767: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)17:28:28 ID:sU.xs.L1
多少のミスはしょうがなくても、その後の対応次第では潰れろって思う
虫入りラーメンに謝罪なしとか
虫入りラーメンに謝罪なしとか
769: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)18:00:26 ID:qT.xs.L1
>>763
・・・本当ですね。ずっとアボガドだと思ってました。
ご指摘ありがとうございます。
>>765
仰るとおりミスをしない人間はいない。
開店から約1ヵ月だ、そりゃ間違う事もあるかもしれない。
そう思う人は根気よく利用してあげたら良いじゃない?
だから店もぼかしているし、味もマズイとは言ってない訳だし。
でも、忙しくてテンパって~とかならまだ「仕方ないよね」とも思えるけれど、客は自分一人の状況で厨房に3人いてメニュー表のtopに乗ってる看板メニュー間違うって相当無能だと思う。
お金を払う以上、相応のサービスを要求するよ。
それに「オーダー通りの商品を出す。」なんて、当たり前のサービスだからね。
それにねイートインならその場でクレームつけて商品を交換して貰うなり、アボカドを足して貰う事も可能だけれど、テイクアウトの場合どうしようない。
クレーム言いに行くにも移動に時間とお金が掛かる。
電話でクレーム入れて謝罪させたところで無意味だし、謝罪させてアボカドを自宅まで持って来させたところで意味がない。
結局、客は泣き寝入りするしかない。
うん、やっぱり潰れたらいいと思う(再確認)。
>>766
どうやったら忘れるのかの方が気になります。
>>767
イートインならこちらもその場で対応しようがありますが、テイクアウトなので・・・。
・・・本当ですね。ずっとアボガドだと思ってました。
ご指摘ありがとうございます。
>>765
仰るとおりミスをしない人間はいない。
開店から約1ヵ月だ、そりゃ間違う事もあるかもしれない。
そう思う人は根気よく利用してあげたら良いじゃない?
だから店もぼかしているし、味もマズイとは言ってない訳だし。
でも、忙しくてテンパって~とかならまだ「仕方ないよね」とも思えるけれど、客は自分一人の状況で厨房に3人いてメニュー表のtopに乗ってる看板メニュー間違うって相当無能だと思う。
お金を払う以上、相応のサービスを要求するよ。
それに「オーダー通りの商品を出す。」なんて、当たり前のサービスだからね。
それにねイートインならその場でクレームつけて商品を交換して貰うなり、アボカドを足して貰う事も可能だけれど、テイクアウトの場合どうしようない。
クレーム言いに行くにも移動に時間とお金が掛かる。
電話でクレーム入れて謝罪させたところで無意味だし、謝罪させてアボカドを自宅まで持って来させたところで意味がない。
結局、客は泣き寝入りするしかない。
うん、やっぱり潰れたらいいと思う(再確認)。
>>766
どうやったら忘れるのかの方が気になります。
>>767
イートインならこちらもその場で対応しようがありますが、テイクアウトなので・・・。
770: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)18:11:37 ID:BP.bt.L1
>>769
どんだけアボカド好きやねんw
どんだけアボカド好きやねんw
771: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)18:33:34 ID:NF.uf.L1
>>766
レバニラにレバー入れ忘れw
内容がないようって感じだね…
>>769
私のチーズグラコロの時もテイクアウトだったよw
電話したけど家まで持ってきてくれるわけでもなし、店までレシート持って来てくれれば返金しますって言われたけどめんどくさくてそのまま。
食い物の恨みが怖いのはわかるよ、私も過去に出前でやらかされて怒鳴った事あるからw
人員はたっぷりいるのに凡ミス繰り返すような店ならいずれ潰れそう。
レバニラにレバー入れ忘れw
内容がないようって感じだね…
>>769
私のチーズグラコロの時もテイクアウトだったよw
電話したけど家まで持ってきてくれるわけでもなし、店までレシート持って来てくれれば返金しますって言われたけどめんどくさくてそのまま。
食い物の恨みが怖いのはわかるよ、私も過去に出前でやらかされて怒鳴った事あるからw
人員はたっぷりいるのに凡ミス繰り返すような店ならいずれ潰れそう。
778: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)23:32:53 ID:Ch.uo.L1
>>769
こう言うことがよくある自分からすると
むしろ笑い話のネタになるなーと思いながらも
とりあえず電話する
電話したらほぼ家まで持ってきてくれると言われるけど
運動になるから自分で取りに行ったりする
アボカド入れ忘れとかだったらクレーム入れるだけで終わるかな
よくありすぎて怒ることももう無くなったから
769の反応見てると懐かしいな
初めはそうやって激おこぷんぷん丸だったわ~
こう言うことがよくある自分からすると
むしろ笑い話のネタになるなーと思いながらも
とりあえず電話する
電話したらほぼ家まで持ってきてくれると言われるけど
運動になるから自分で取りに行ったりする
アボカド入れ忘れとかだったらクレーム入れるだけで終わるかな
よくありすぎて怒ることももう無くなったから
769の反応見てると懐かしいな
初めはそうやって激おこぷんぷん丸だったわ~
779: 名無しさん@おーぷん 21/05/02(日)23:53:03 ID:Ry.lm.L1
激おこで済ましていいレベルなのかな
怒っていても、潰れろまで思わないので恐怖を感じるわ…
自分の嫌いな食べ物屋が生活圏内にあり視界に入るのが嫌、潰れろ!っていう人もいたけど
こういう考えの人多いのかな
怒っていても、潰れろまで思わないので恐怖を感じるわ…
自分の嫌いな食べ物屋が生活圏内にあり視界に入るのが嫌、潰れろ!っていう人もいたけど
こういう考えの人多いのかな
782: 名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)01:46:53 ID:7f.gz.L1
単品1400円近くも払うのに注文間違えられたら私も潰れろくらい思うかなw
マックとかだと値段もそんなにしないしまぁしょうがないかって気になるけど
マックとかだと値段もそんなにしないしまぁしょうがないかって気になるけど
784: 名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)03:04:07 ID:aS.ry.L1
>>779
店に怒鳴り込む訳でもないし、物理的に店に対して何かしたりする訳でもないのに何が怖いのでしょか?
ただ、潰れたらいいと願うだけなのに・・・
それに無能な店が早々に潰れてくれないと次のテナント入ってくれないでしょ。
店に怒鳴り込む訳でもないし、物理的に店に対して何かしたりする訳でもないのに何が怖いのでしょか?
ただ、潰れたらいいと願うだけなのに・・・
それに無能な店が早々に潰れてくれないと次のテナント入ってくれないでしょ。
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コメント
コメント一覧
ちっこくてもレタス入ってはいたマックの方が許せるわな
100年続きます様に
性格悪いなお前
お前やお前の身内が交通事故に遭ったり病気になって死にますように
まあクレーム入れるしかないよね
ネットの各所に写真付きでレビュー投稿しますねとか言っとけば、流石にちゃんと対応するよ
え!?!?
やべーやつじゃん…
アボカド入れ忘れる無能店の繁盛を願うとか変わってんなー
美味しくてサービスのいいお店が繁盛する方がよくない?
こんなん友達に言われたら友達の方に引く
クレーム入れて新しいの持ってきてもらえばいいのにとしか
味はいいみたいだし、一回アボカド入れ忘れたくらいで、店に直接問い合わせもせず呪うような奴がいたら逆にこういう嫌なやつに負けずに頑張って欲しいと思うかな
へーそんなもんか。判官贔屓ってやつだね
まあこの店は実害受けたわけでもないし、弱者っていうほどでもないけど。
潰れてしまえとまでは思わん。というかどの道行かないし興味が無い
まあ単純にこの報告者が陰湿で嫌いってのもあるけど
セットで単品との差額がドリンクとポテトで370円って牛丼屋に行けるしお金がない大学生ならだれも行かないんじゃ。
テイクアウトのバーガー専門店ってクチコミ大事だろうし
同属嫌悪にしか見えない件w
私もアボカド大好きだから報告者の気持ちすごくわかる
アボカド食べたいからそのバーガーを選んだわけで、なのに入ってないって騙された気分だよ
こんな店として基本的なこともできないなら同じように潰れてしまえと思う
何でこんなに店寄りの意見が多いの?
美味しいお店なら一回のアボカドミスで潰れて欲しいとは思わないわ
最後の件に草生やすとかめちゃくちゃ懐かしいな
つーかクレーム入れろよ無能
客が一人でこんなミスならラッシュ時とか入れ間違いとか多発しそうだけど。
こいつはマックでケチャップが無かったと言って持ってこさせるタイプだろうな
ですって
言うほど軽口か?
怒鳴り込んで来られれば謝って補償してそれで終わるけど、何のアクションもないとその怒りや憎悪は永遠に続く事になるから気持ちが悪い。ついでに言えば本当に心の中だけに留めて置けるのかも怪しい所。まだ店名とか出さずにネットで愚痴ってるだけだけど、そのうち解消されなかった怒りが時間と共に何倍にも膨れ上がって心の外に漏れ出すかも知れないし。
オカルトかよ
クレーム入れられりゃ改善するチャンスが出来るけど、心の中だけ(とか言いつつちょいちょい周りに悪評垂れ流す)とかだと対処しようがなくていつの間にか店の評判悪くなって潰れる、って方が怖いだろ?原因のわからない謎の状況悪化は心理的にも辛い。オカルトでも何でもない。
いちいちクレーム言いに行くのめんどいし、今の時代SNSがあるからそうなりやすいだろうね。
とはいえ良い評判は拡散OKで悪い評判はダメってのもおかしいし、怖いとか辛いって言われてもねとは思う。
>そのうち解消されなかった怒りが時間と共に何倍にも膨れ上がって心の外に漏れ出すかも知れないし。
ちなみにオカルトっぽいのはここね
何倍にも膨れて心の外に漏れ出すとは一体
次にまた同じ物を電話注文して「前回、生ハム入ってなかったんで、ちゃんと入れて下さい」って言って、取りに行ったら平謝りされてサイドメニューのチケット貰って、帰って開けたら今度はトマト入ってなかった。
さすがに電話したら「家までお持ちします!」って(徒歩15分)持ってきて貰って、またサイドメニューのチケット渡されて平謝りされ、新しいサンドイッチを渡されて「申し訳ありませんでした!こちら中身ご確認お願いします!」って言われたから、開けたら今度はチーズ入ってなかった。
なぜか私は爆笑してしまったけど、店長はうちの玄関で「うそ…うそ…」って言いながら震えてた。
潰れろ!とは思わないけど「しっかりせーや!!潰れるぞ!!」とは思うわ。
・潰れてしまえという表現にカチンときた
・バイト先で似たようなミスをやらかした
・とりあえず報告者を叩いとけ
潰れろと思うぐらい良いというか、似たようなことやってる人多いと思うけどね。ムカつく人にシネと思うようなもんでしょ
もちろん悪質クレームとか嫌がらせはダメだけど、店名も出さずにネットに書き捨てるぐらいは自由だと思う
思い出補正で昔の事が実際よりも良く思えたり、逆に悪く思えるってのはある。
それと、時間経過で怒りが収まってそのうち完全に忘れ去るタイプの人と、逆にちょいちょい話を盛っていって思い出すごとに怒りが強まるタイプの人が稀にいるんよ。
心の中だけのはずがネットで愚痴り、そのうち家族に愚痴り、さらには友人知人に愚痴りと段々外に広がっていく。
まぁそういう人は滅多にいないとは信じたいけど、アボカド入れ忘れられただけで潰れればいいとかあっさり言えるような人だとどうかわからん。害意の無いワンミスに対して、改善ではなく真っ先に相手の破滅を願うのは決して性格が良い人とは思えんし。
電話して謝罪されても意味ないアボカドを持って来させたところで意味がない
自分な中で勝手な思い込みで結論出して泣き寝入りするしかないって馬鹿かよ
執念深すぎてお前が怖い
その対応が悪くて潰れろ!と言うなら理解するけど人間なんだからミスあるでしょ?
言いたい事あるなら本人に言え、て感じ
キチったキレ方する必要性どこにあんの
クレーム入れた上で舐めた対応されたならともかく、この段階でこのヒスっぷりはやべーな
コミュ障ここに極まれりって感じ
>電話でクレーム入れて謝罪させたところで無意味だし、謝罪させてアボカドを
自宅まで持って来させたところで意味がない。結局、客は泣き寝入りするしかない。
という自分の考えで泣き寝入りを選択したんだからネットでうだうだ言ってんじゃないよ
持ってこさせるかはともかく、マックは注文時にケチャップつけてと言ってるのに忘れる率多すぎだと思う
イートイン時もそう
ケチャップやマスタードは家にあるけどバーベキュー味はないので、テイクアウト時は必ず持ち帰る前に確認するわ
贅沢バーガーでそれは嫌だな
回転寿司だってペースト使う店よりスライスの店の方を選ぶわ
飲食店でダブルチェックってしないしどういう神経してたらダブルチェックする発想が出るのかわからんよw
店長の立場を想像したら頭かかえちゃうねww
マックは間違ってたら家まで商品持ってきてくれるよね。
自分はさ…一瞬ハンバーガーセットで1380円!とか思ってたらハンバーガーだけで1380円…とか高いな……
お店様視点って奴隷の鎖自慢だと思ってる
労働者なのに資本家側の意見吐く奴とかさw
マクドナルドみたいな安いバーガーでも既定の、あるいはそれが売りのトッピングが入ってないのは嫌だし
それがてんてこ舞いの繁忙期ならともかく
ちんたら遊んでて債務が履行されてないなんて許せるわけないじゃないの
それこそSNSなら話題になる案件なんじゃないの?
それより一番怖いサイレントクレーマー頻発で潰れると思うけど、この店
卵のカラくらいは当たり前
金属タワシのカケラ、2センチを超える蛾(椀物の蓋を開けたらコンニチワ)、テーブルの上に○毛
結婚してからはなくなったな、なんだったんだあの引きは
マヨだけはどうしても苦手だから家族にあげた。
普段オリジナルかチーズしか頼まないから、たまには気分変えたくて買いに行ったけど、結局私の方が少数派でついいつもの感じで間違えたんだろうな。
いつも同じ物しか食べられないからマックは足が向かない。
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