その神経がわからん!その19

989: 名無しさん@おーぷん 16/05/02(月)19:23:23 ID:6dz
同僚の神経わからん話。
俺と嫁はギャンブルは一切しないが、競馬だけばする。
すると言っても有馬記念などの大きいレースのみで、専業の嫁に昼間に近所の馬券売り場に馬券を買いに行ってもらい、録画しておいたレースを夜一緒に見てTVの前で2人でワーワーやるのがたまの楽しみ。
いつも5000円勝負をしてどっちが増やせるか?!なんてやってるがだいたい2人ともハズレ。悔しい∼なんて言いつつ嫁とキャッキャするのが好きなんだ。
それ以上にのめり込むことはないし、本気でお金を増やすつもりでやってるわけじゃない。

ここまでが前置きなんだが、俺の同僚にギャンブル好きがいる。あまり親しくないのでお互いのことはそんなに知らない。
その同僚が今朝他の同僚と、昨日の天皇賞どうだった?なんて話をしてたので俺もちょっと混ざって上記の話をしたんだ。
そうしたらいきなりギャンブルする女は云々、旦那の稼ぎでギャンブルなんてとか言い出した。
夫婦2人でワイワイするのが楽しいだけだし、嫁ひとりでやったりもしてない。それを言ってもなんだかんだ五月蝿いので適当にはぐらかして仕事についたんだが、仮にも人の妻を貶せるその神経がわからん。
そもそも嫁は競馬なんてやったことなかったのを俺が誘って一緒にやるようになったんだ。
ギャンブル全くしない人からしたら、競馬だろうがなんだろうがギャンブラーと思われてしまうんだろうが、同僚お前はパチンカスらしいじゃないか。
イライラするので書いてみたわ。

※人気記事ランキング

  1. 嫁が朝食を俺と義弟に出した。俺「…(我慢して食べよう)」義弟「まっっず!!俺これ食えないわ。自分でやる」俺「」→結果…

  2. 帰国子女なのが自慢の義弟嫁。義弟嫁「meは…あ、ソーリー。『私は』だよね!」→私が思わず大爆笑し…

  3. 「今川義元を討ち取った武将は?」っていう問題を出されたので、答えたら間違えててめっちゃバカにされてとても腹が立っている。

  4. 嫁が現在妊娠6ヶ月。嫁「産まれる前にどうしても親にお腹を見せたい」俺「やめた方がいいよ」嫁「貴方の親は月1で会うのにね」

  5. 妊娠して産休取った部下が死産してしまった。同期「みんなの前で謝れ!」部下「申し訳ありませんでした」→謝らせた理由を聞くと…

  6. 父は男尊女卑の塊みたいな人で、母は父がどんな態度でいようと柳に風って感じでそんな母のことも理解できなかった。

  7. 近所の娘さんが知的にアレな男子に襲われた。男子の母「うちの息子は純真無垢!」「娘さんの方が誘ってきた!」→すると娘さんの親族男性が…

  8. 夫「子どもをインターナショナルスクールに入れたい」私「母国語確立してからが良いと思う」

990: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/02(月)19:27:23 ID:KPC
​>>989
うん、競馬も余裕でギャンブル
あなたと奥様は節度をもってギャンブルしているだけ

991: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/02(月)19:35:43 ID:1uz
俺もギャンブルは一切しないけど宝くじは時々買う

992: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/02(月)19:47:02 ID:KqY
​>>989
貶されても今まで通り夫婦仲良く幸せに暮らして下さい。幸せが一番の復讐。
五十歩百歩どころか五十歩三千里くらいの奴だなソイツw

993: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/02(月)21:05:48 ID:tNb
​>>989
小首かしげて「そんなに羨ましい?」って聞いてやれば発狂すると思うぞwww

でもまぁ競馬もギャンブルだから
ギャンブルやらない競馬はやる、は公言しない方が良いよ

※ アクセスの多いオススメ記事