今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

993: 名無しさん@おーぷん 21/05/17(月)16:55:43 ID:1E.om.L1
近所の大金持ちの夫婦が白のラブラドールレトリバー(名前は耳にある特徴的な黒い斑点から名前はホクロ仮と言う)飼っておりそれはもう我が子のように可愛がっており私も小さいころから撫でさせてもらっていた。
ホクロは10年前から見かけなくなってそうか亡くなったんだなと思い、最近また夫婦はラブラドールを飼育していた。
ところがそのラブラドール、耳にある特徴的な黒い斑点がホクロのそれと全く同じ位置と形で夫婦もそのラブラドールのことをホクロと呼んでいた。
この子は現在25歳とか言うがどう考えてもラブラドールが25年も生きられるわけがない。
夫婦にこの子二代目なんですかと尋ねたら驚きの答えが返ってきた。
確かに先代のホクロは10年前老衰で死んだ。ただどうしてもホクロ
が忘れられないので倫理や道徳的に反してるの承知の上でクローンのペットが合法的な中国の機関に依頼してホクロの遺伝子情報からクローンを作り上げたそうだった。
クローンホクロはまさに先代ホクロが生き返ったような感じで外見や仕草や性格など夫婦は元より私からしても別の犬のようには思えなかった。
倫理や道徳に反しているのは分かっているがもし私も可愛がってるペットのオウムが亡くなったら(オウムは100年以上生きる個体なので私の方が先にくたばるかもしれないが)大金(大金持ちの夫婦には500万程度安いものだったらしい)はたいて同じことするかもしれない。

※人気記事ランキング

  1. 会社の女性とお昼を食べて会社に戻る途中、「助けてえええ!!子供がー!子供が攫われたー!」と背後から女の人の絶叫が聞こえてきた。

  2. 帰国子女なのが自慢の義弟嫁。義弟嫁「meは…あ、ソーリー。『私は』だよね!」→私が思わず大爆笑し…

  3. 友人B「今介護士をやってる」友人A「罰ゲームみたいな仕事でも誇りを持てる人って素晴らしいと思う」

  4. 受付で電話対応がメインの仕事なんだけど、問い合わせとか予約の電話で自分から名乗る人がすごく少ない。

  5. 夫がある日いきなり私の料理をメシマズと言うようになった。夫「はぁ〜」私(もう疲れちゃったから旦那の好きなデパ地下の惣菜出そう)→すると…

  6. 嫁から「あの人とは連絡取らないでほしい」と言われていた女の人と、嘘をついて連絡を取っていたら・・・

  7. 近所の娘さんが知的にアレな男子に襲われた。男子の母「うちの息子は純真無垢!」「娘さんの方が誘ってきた!」→すると娘さんの親族男性が…

  8. 同僚の嫁さんは、豚カツとかの揚げ物には醤油をかけて食べるそうなんだけど、同僚はそれが許せないらしい。

994: 名無しさん@おーぷん 21/05/17(月)22:06:28 ID:ka.do.L1
>>993
ただの子供ではなくクローンか
よっぽど愛してたんだね。また10年後同じ悲しい思いをするのにも関わらず繰り返す道を選ぶなんて…
世にも奇妙な物語に出てきそう
でも自分も金さえあればクローン作れるならうちの犬のクローン作る選択するだろうな

※ アクセスの多いオススメ記事