何を書いても構いませんので@生活板106
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269/

272: 名無しさん@おーぷん 21/05/15(土)20:38:36 ID:5l.sv.L1
最近の若い歌手の歌って揃いも揃って同じようなエフェクトをかけているからかみんな無個性だなと思う。
私は世代じゃないけど、昔のキャンディーズとか百恵ちゃんとかの世代のアイドルってもっといろんな歌い方の人がいたし、キャンディーズとかも低い声で決して可愛くない歌い方だったよね。
今は高い声で癖のない感じで耳当たりは良いけど個性がないというか。
顔やキャラクターに関しても個性がないというか、昔のアイドルは普通に何か食べたりう◯こしてるんだろうなって普通の人間っぽさがあったけど、今の若い子はグミとか食べてそうだしう◯こもしてなさそう。生活感がないというか。
カラコンとか加工とかメイクとかのせいもあるだろうし、キャラや歌い方を作っているだけで実際は普通の女の子なんだろうけど。
今は昔と違ってカラオケもできたから歌の上手い若い子が増えたし、メイクもいくらでも上手い人の動画とかで勉強できるから可愛い子も増えたけど、そのぶん個性が減ったなーと思う。

※人気記事ランキング

  1. 会社の女性とお昼を食べて会社に戻る途中、「助けてえええ!!子供がー!子供が攫われたー!」と背後から女の人の絶叫が聞こえてきた。

  2. 帰国子女なのが自慢の義弟嫁。義弟嫁「meは…あ、ソーリー。『私は』だよね!」→私が思わず大爆笑し…

  3. 友人B「今介護士をやってる」友人A「罰ゲームみたいな仕事でも誇りを持てる人って素晴らしいと思う」

  4. 受付で電話対応がメインの仕事なんだけど、問い合わせとか予約の電話で自分から名乗る人がすごく少ない。

  5. 夫がある日いきなり私の料理をメシマズと言うようになった。夫「はぁ〜」私(もう疲れちゃったから旦那の好きなデパ地下の惣菜出そう)→すると…

  6. 嫁から「あの人とは連絡取らないでほしい」と言われていた女の人と、嘘をついて連絡を取っていたら・・・

  7. 近所の娘さんが知的にアレな男子に襲われた。男子の母「うちの息子は純真無垢!」「娘さんの方が誘ってきた!」→すると娘さんの親族男性が…

  8. 同僚の嫁さんは、豚カツとかの揚げ物には醤油をかけて食べるそうなんだけど、同僚はそれが許せないらしい。

273: 名無しさん@おーぷん 21/05/15(土)21:14:35 ID:4b.sv.L1
>>272
ギリギリ世代の私から言わせてもらうと、今の子達が無個性ってのは解る気がするけど、むしろ昔のアイドルのほうがう◯こしないと思われていたよ
昔はアイドルになれる人って特別で、一般人とはまったく違う存在だと思っていたからなあ

274: 272 21/05/15(土)21:40:28 ID:5l.sv.L1
>>273
アイドルはう◯こしないってどういうわけか昔から言われてましたよね。
あの時代はネットもないし芸能人の私生活って謎に包まれてそうでしたもんね。
世代じゃないからかもしれませんが、昔は今ほど加工技術が進歩していないからか昔のアイドルってとても生々しいというか人間らしく感じるんですよね。
表情なんかも昭和の時代のアイドルや女優さんは茶目っ気たっぷりというか、今のアイドルや女優さんならブスに見えるからやらないような表情もしていたじゃないですか。
今はネットがあるから暴露なんかも簡単にできますが、その分加工技術が進歩して画面の向こうにいるのが人間っぽくなくなった気がしますね。

275: 名無しさん@おーぷん 21/05/15(土)22:26:14 ID:Vt.88.L1
そう言えば「山口百恵が伝説のアイドル」と言うのは知ってたけど歌ってる姿とかは見てなかった子供時代
あんな可愛い顔でドスの効いた声
初めて聴いた時はビビったなもっと高くてぶりっこな感じかと

※ アクセスの多いオススメ記事