今までにあった最大の修羅場を語るスレ8

203: 名無しさん@おーぷん 16/09/15(木)00:11:06 ID:U7X
私も修羅場だったけど、弟夫婦が一番修羅場だった話。
オタクとか腐女子とか出てくる。そういうの苦手な人ごめん。
もちろん弟嫁さんの許可は得てる。


私・重度のオタクで腐女子。腐女子は隠してた。
弟・ライトなオタク。腐女子嫌い
弟嫁・オタク。腐女子を隠して弟と結婚


世間が狭くてビックリだけど弟がお付き合いしてる彼女だと連れてきたのが、ツイッターで仲良くなってちょくちょく遊んだりしてた弟嫁さんだった。
弟嫁さんには彼氏が腐女子嫌いという話を聞いていて、うちは弟が腐女子嫌いって言ってるよ、くらいの話はしてたんだけど、まさかの展開。
弟は腐女子嫌いだしネットで知り合った人間と会うヤツの気が知れないとも言ってたから咄嗟にお互い初めましての振りをした。

というのが前提で、家族は私と弟嫁さんが友達ということを知らなかった。


弟夫婦が結婚して数年経った頃、弟が両親に話があると帰ってきた。
私は仕事でその場にいなくて弟が帰ってから、両親から弟嫁さんが浮気していて弟は離婚を考えている、多分今夜弟嫁さん話してまた帰ってくると聞いて目ン玉飛び出るかと思った。
弟嫁さんはそんなことする人じゃない、なにかの間違いじゃないか、と言ったら両親もそう思うけど証拠の写真を見せられたんだと。

でも弟嫁さんの原稿のスケジュールとか考えたら浮気なんかしてる余裕も暇もないはず。だけど私も弟嫁さんも同人誌を出す腐女子というのを隠していたので、その場では言い出せなかった。

弟は帰ってすぐ弟嫁さんに離婚の話を切り出した。
やっぱり弟嫁さんは浮気なんかしてなかったんだけど、証拠の写真というのが腐女子仲間数人でお泊まり会したときにコスプレした友人とのツーショットで、弟嫁さんがどう説明したものか悩んだところを図星を刺されたのだと思った弟はビンタして家を飛び出してきたらしい。

弟がうちに帰ってきたくらいのタイミングで弟嫁さんからラインがきた。
お互い経緯を話して、もう全部話すしかない、浮気有責で離婚と、腐女子ばれて離婚なら後者がマシだよね、なんならビンタした弟有責にして二人で暮らすのも有りじゃん(ここは私が冗談めかして言った)

そういうわけで、翌日弟嫁さんがうちに来た。
弟や両親からしてみたら当然の反応だろうけど、なかなか聞く耳持たず話は代理人を通してくれと追い返そうとする。
弟嫁さんを家に入れてからと思ってたんだけど、仕方ないのでその場で腐女子会一連の写真を見せた。
それで私から説明するからとみんなで家に入った。

重苦しい空気の中、絶対バレたくなかったツイッターのアカウントを確認してもらうのは本当に修羅場だった。
弟嫁さんも私も事前にえげつないネタは削除してたけど。

それでまあ、弟嫁さんのアリバイとか実はもともと私と弟嫁さんは友達だったことは信じてもらえたんだけど、弟はツーショットの相手が女性だということを中々信じてくれなくてその場はひとまず保留。
その晩は弟はうちに、私が弟夫婦の家に泊まった。

結局ツーショットの件は腐女子会でコスプレしてくれた子に事情を話してコスプレのメイキング画像を送ってもらって、やっと弟に信じてもらった。弟はメイクの力に愕然としてた。
今は弟嫁さんが腐女子なのも受け入れて、弟夫婦は仲良くやってる。
私が泊まらせてもらって弟嫁さんと修羅場ってるときは食事も作ってくれる。感謝。

以上、〆切ギリギリでデータに不備があったときよりも修羅場だったよねと弟嫁さんと話しながら完成させた原稿を早割入稿できた記念カキコでした。

※人気記事ランキング

  1. 私の母は、毎日料理を作るけど料理が大嫌いな人だった。台所も人に使われるのを嫌っていたので、大人になって独り立ちするまで料理を学ぶ機会がなかった。

  2. 幼稚園児の息子が、ご飯を残すことが続いたので「今日はあげない!」と言ったら「シートベルト外す!」と言った。自分の要求を通すために母を脅そうとしたのは駄目だったけど…

  3. 子供にチェロを習わせたくて教室に入れたけど、旦那に「本人がやりたい!って言ってないのにママがやらせたいからって駄目じゃん!」と反対してくる。

  4. 中1息子に暴言を吐かれるので、暴言を吐き返してしまった。母親ナメていい気になっている息子との2人暮らしにもう限界感じました。

  5. 夫がある日いきなり私の料理をメシマズと言うようになった。夫「はぁ〜」私(もう疲れちゃったから旦那の好きなデパ地下の惣菜出そう)→すると…

  6. 共働きで、帰宅が早い私が食事担当になってるんだけど、旦那が「ご飯いらない」って言ってたくせに帰宅してから「やっぱ食べたい」って言われても何もないに決まってる。

  7. 近所の娘さんが知的にアレな男子に襲われた。男子の母「うちの息子は純真無垢!」「娘さんの方が誘ってきた!」→すると娘さんの親族男性が…

  8. 嫁がエグい感じの漫画の話題を4歳の子供に振る。俺「やめて欲しい」嫁「今時ネットですぐ見れるから問題ない!早いうちに耐性!」

204: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/15(木)00:14:52 ID:n4t
​>>203
ただのオタクキメェって話
どうして初めから全部じゃないにしろある程度話をしておかないの?
仮にも結婚する相手を信頼してないのかと
アホな嫁に振り回された弟が可哀想だわ

205: 名無しさん@おーぷん 16/09/15(木)00:31:13 ID:U7X
​>>204
キメェのは承知している。申し訳ない。

ただオタクはオープンにできても、腐女子というところまで切り出すのは中々難しいこともある。
特に相手が腐女子嫌い公言してると言い出せない。
中々切り出せないし、切り出せないままいるといよいよ言いにくくなったんだと思う。

振り回された弟も可哀想とは思うけど、お互い謝罪して許しあったんだからまあ良いんじゃないかな

207: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/15(木)00:52:31 ID:saA
​>>203
途中ハラハラしたけど面白かった
芸は身を助くというけどよかった
入稿も乙です

208: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/09/15(木)11:01:45 ID:0BO
​>>205
馬鹿じゃないの?
相手が嫌いだからこそカミングアウトしないといけないんだろ
やってること詐欺師と何ら変わらんぞ
今までずっと騙してきたくせに振り回された弟も可哀想だけど~とかよく言えるな
あと弟有責にして二人で暮らそう♪とか冗談でも気持ち悪いわ

206: 名無しさん@おーぷん 16/09/15(木)00:46:39 ID:yzm
言いにくいのはわからんでもないな、
まあこれで夫婦の絆がより強くなったって事で
お幸せに。

※ アクセスの多いオススメ記事