【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい113
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1436234978/

156: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 11:40:22.81 ID:IGS6CZc/
相談というか意見が欲しいです。
帝王切開って楽なイメージで、お産の痛みを味わってないから子供を可愛がれないって思いますか?
もうすぐ逆子のため手術で旦那の祖母が毎日のように逆子治ったかどうかの電話をしてきます。
一度上記のようなことを言われました。
それと逆子が治らないのは体操してないからだ、普段ダラけてるからだとも言われました。
逆子体操も毎日しているし、
治すためにお灸も通っていてお金も使っています。
できることは全てしているつもりなんですが治りません。

初産なんですが、友達からも初産なのに帝王切開なんて可哀相だねと言われてしまいました。

私自身、本音を言うと初産だし出来れば帝王切開ではなく普通分娩で産みたかったですが
何しても治らないということもあり臍の緒でも巻いてるのかなとか、
理由がなんかあるんだろーなーと思い子供が安全なら帝王切開でいいやと思ってるんですが周囲の意見が帝王切開にあまりいいイメージがないのでびっくりしました。
出産後は帝王切開の方が痛そうですし。

帝王切開で産んだらずっと旦那祖母にも色々言われそうです。
毎日電話があるので軽くノイローゼになってしまってます。どうすればいいのかわかりません。

※人気記事ランキング

  1. 【規制寸前】10万給付金民完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  2. 自分がコミュ障すぎる。今まで怒らせて怒鳴られて消える人か、無言で消える人ばかりで面と向かって言われると傷つく。

  3. 嫁が百貨店とかショッピングモールの〇〇体験!みたいなのを全力で楽しむタイプなんだけど、大人がそういうの全力で楽しんでると周りは引くんだろうか…

  4. 不用意に身体触られるの大嫌いなんだけど、毎朝夫が怒るのをわかって触ってくる。ついに「触られているうちが華だ」と言ってきた。

  5. 夫がある日いきなり私の料理をメシマズと言うようになった。夫「はぁ〜」私(もう疲れちゃったから旦那の好きなデパ地下の惣菜出そう)→すると…

  6. 嫁と離婚したい。子供は手放したくないけど、嫁と一緒にいるのが苦痛すぎる。

  7. 近所の娘さんが知的にアレな男子に襲われた。男子の母「うちの息子は純真無垢!」「娘さんの方が誘ってきた!」→すると娘さんの親族男性が…

  8. 祖父母が韓国籍で父が帰化していることが妻にばれてしまい、喧嘩をする度にそれを出してきてグチグチ言います。いい加減やめてほしいし黙らせたい。


159: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 11:55:31.81 ID:IzJVWI9k
周囲の何気ない発言や俗説に振り回される典型的なパターンだね。
コウノドリってマンガがちょうどそれ扱ってる回だわ。

親世代の発言なんてなんの科学的根拠もない。
良かれと思っての「かわいそう」が口癖の人なんてごまんといる。
あなた自身も書物を読んだり調べるなり、医師に相談するなりして
ちゃんとした知識を高めてください。
今後、産後もこういう発言は沢山耳にするよ。通りすがりの人にまでね。
ハイハイワロスワロスは魔法の言葉です。

160: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 11:57:39.78 ID:2T/KzlVB
もうすぐ手術、ってことは帝王切開で産むことは確定してるんだよね?
なら周りの意見なんて右から左に受け流せばいいよ
帝王切開だから可哀想、とか子供を可愛がれない、なんて、バカじゃないの?って感じだし

「そうですよね~私も出来れば普通分娩が良かったんですけどね~医師から帝王切開で決定と言われてますし子供の安全には変えられませんから~」
でハイハイワロスで流して、元気な赤ちゃん産んでね

157: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 11:49:13.67 ID:znFmxtbN
そもそもそんなノイローゼになるような電話にでなきゃいけないの?
無視したらダメなの?
家電なら外出していましたーでいいんじゃないの?

158: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 11:53:21.74 ID:fKaCSZiD
旦那祖母連れて産婦人科に行きなよ

161: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 11:58:58.82 ID:IGS6CZc/
電話に出ないと旦那の電話にかけてきて変われといいます。それでもでないと何回もわたしの携帯にかけてきてしつこ過ぎるので出ると 怒られます。旦那はおばあちゃん子なので、キツイけど思いやってそういうことを言ってるだけと言います。

旦那祖母は食事に行ってもいつも店員さんに絡んでクレーマー気質なので産婦人科には連れて行きたくないです。先生にも変なこと言いそうで怖いです。

子供が産まれても会わせたくないのでこのまま縁を切りたいのですが、お腹の子が男の子ということもありそういう訳にはいかないと思います。

166: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 12:06:39.89 ID:RDCBOPSI
最初は、半呆け入った年寄の繰言の相手乙だと思ったけど
他人である店員さんにまでいつも絡むようなトラブルメーカーなら軽い案件の範疇だわ
でも、旦那が祖母サイドか…
という事は子供の立場である舅or姑も同じなんだよね?
そりゃ難儀だ

165: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 12:06:16.32 ID:fKaCSZiD
>>161
じゃあ我慢しなよ

163: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 12:03:32.46 ID:1qmUf+z7
既にお腹にいて、何か言われたからって自分ではどうにもできないんだから放置するしかないじゃない?
縁を切りたいとかも、本気でそうしたいならすればいいし
医師に突撃したって自分でどうにもできないなら後で謝るしかないし
とにかくもうすぐ腹に入ってるものは、どんな方法であれ出さなきゃ仕方ないんだし、うじうじしてもどうにもならんよ

162: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 12:01:31.60 ID:kD+997x8
帝王切開だろーが普通分娩だろーが生まれてしまえば問題ない
今あなたのお友達5人思い浮かべて、誰が帝王切開でだれが普通分娩で産まれたか知ってる?
誰も知らないし安全に生まれればどうでもいいさーそんなこと
ただ今迄~現在の日本では普通分娩の方が多いだけ
昔の人はさらに症例は少ないし多少思い込みがあってしょうがないかもだけど
同年代で帝王切開可哀想発言の人はマウンティングの要素があるから要注意
メリットもデメリットも両方共にあるから
どうすればいいのかってどうもしないよ
どうぞ心安らかに出産に臨んでください
おばあさんにはハイハイソウデスネーワカリマスーあっ手が滑っちゃった(棒)でガチャンで切っていいよ
または旦那に任せる
帝王切開にいいイメージがない意見ばっかり今は拾っちゃってるけど、母子ともに安全に産めるっていう最大のメリット忘れちゃダメだよー
頑張って強くなれ

164: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 12:06:01.26 ID:kD+997x8
そこまで失礼な人に礼儀を尽くすのも馬鹿らしいよね
怒られる筋合いないし
自分で逆子にしたわけでも好きでなったわけでもないし
静かにゆっくり迷惑です、または電話にはもう出ませんって言っちゃえば?
良い嫁キャンペーン終了
そこらへんからは育児じゃないので旦那〆たり縁切り相談は家庭板とかの方が良いかもね

167: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 12:15:51.99 ID:IGS6CZc/
ハイハイワロスですね!
コウノドリですね。今日漫画借りてこよう
帝王切開はほぼ確定です。
子の大きさではもう動けるスペースもないみたいなので
手術も近いことなので気持ちに余裕がなくうじうじしていました。
もう母なんだから強くなって旦那祖母にガツンと言えるようにならなきゃだめですね。と言うか、旦那が頼りにならないため、私がやはり言います。
今まで旦那が祖母を大事にしていたので私も気を使っていましたがやはり嫌ですし、もう我慢できませんし子供を会わせたくないです。
強く言って嫌われたらそれはそれで縁切りのきっかけになると思います

旦那母、父はあまり観賞してこない方なので害はありません。よっぽど旦那の祖母信仰の方が害です。

こんなにレスがもらえるとは思ってませんでした。どんな産み方であってもわたしの子供には変わりないし、変な人たちから守りたいです。
あと流すのも大事ですね!
母親らしくしっかりしなきゃと思いました。ありがとうございました。

169: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 12:53:15.22 ID:wQlTXk7x
旦那が助けてくれなかった、理解してくれなかった、という産前産後の不満は一生引きずるから、旦那祖母とやりあう前に旦那ときちんと喧嘩した方がいいよ。
産後凸された時、あなたと子供を守ってくれる人が必要だよ。

168: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月) 12:21:12.89 ID:039tO2Iu
うん、そうだよ頑張れ!子どもを安全に産んであげる事が一番だからね!
帝王切開で愛情がないなんてのは全くバカらしい話(わかってると思うけどw)
ずっと慈しんでお腹で育ててきたんだもの。

※ アクセスの多いオススメ記事