何を書いても構いませんので@生活板 42
undefined

908: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/14(金)16:24:22 ID:9iu
猫好きだけどねこは野良でも可愛い!買うなら保健所でって押し付けてくる人苦手。
全員が全員じゃないけどこういう人に限って「洋猫や血統書なんて無駄!野良や雑種ならただで貰えるし充分可愛いじゃん!」っていうんだよね。確かにかわいいよ?猫は全部可愛い。
だけど自分の飼ってる猫との大事さは違うしそもそも「雑種で野良でなくちゃダメ」って偏見で満ちてるし偽善くさい。
血統書でも洋猫でも買い手や引き取り手がなければ最後は同じ末路。温室で人に囲まれた世界から野良という戦国時代に放り込まれるんだぞ?
そんなに偽善したければ超多頭飼いすればいいのにこれ以上飼えないとか自分の事情は持ち出して他人には指図。
私自身何度も野良世話したり譲渡受けたけど
人に対して警戒してるし人を信用してない、トイレは覚えてない子が多い。
あとどんな心の傷があるか分からないし母子感染や耳ダニ猫エイズなんてすぐにわからない病気をごまかされて渡される事もあるし
トラウマがある子は死ぬまでそう。
火に放り込まれた事のある猫を引き取ったくど絶対抱っこさせないし温感を感じただけで痙攣起こしてた。
確かに引き取るだけならお金はかからないけど毎月餌代、猫砂代、保険代、年に1.2回のワクチン、成猫になれば避妊去勢必要でタダじゃないじゃない。
避妊去勢済んでます!って里親いるけど成猫になるし(悲しいけど仔猫の方が人気あるよね)
しつけが入ってなければ悲惨だし成猫は前の飼い主や外の自由を知ってるので懐くかかなりギャンブルだよね。
猫大好きだけどオスネコのおしっこは悪魔的に臭いし今までかったことがない人には「保健所の成猫を飼うのにはかなりハードル高い」と思う。
病気したら医療費は人の比じゃないから「タダ」に飛びつく人に本当に大丈夫?って思ってしまう。
全員じゃないけどタダ好きって外飼いか半外飼いでワクチンも避妊もしないパターンだよね。
私は猫が好きで飼い慣れてるから忘れてるけど猫飼いたいって相談受けるたびにこの話してるし「絶対保健所か里親で!」とか「タダだから」とはいわない。

※人気記事ランキング

  1. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  2. 娘の顔が変形するほど膨れあがり鎖骨と肋骨を折られた。娘婿「確かに殴ったが暴力はふるってない。しつけの範囲だ」

  3. レジ兼品出しの5時間パートの妊婦さんが産休・育休を取得しようと考えてるらしい。誰にでもできる仕事なんだけど・・・

  4. よく奥さんに遺伝子検査したいって言ったら挙動不審になった系の話を見るけど、うちはどうなんだろうか?と思って言ってみたら…

  5. Aは本当に自分を特別な女だと思ってた。40になる今でも完全に「自分は選ぶ側」の目線しか持っていなかった。

  6. 独身時代よくハイヒールを履いてたが、今ではすっかりヒール無し靴に慣れてスニーカー最高になった。しかし夫が事あるごとにハイヒール靴を買おうとする。

  7. ある人から何年も交際や結婚を申し込まれていて、お断りを続けてきました。先日、その人の結婚が決まったと聞いたんだけど…

  8. 私はアパレル勤めでコトメの子供のお祝い事にはいつも自社の子供服を贈っていたんだけど、全部オークションで売られていたことが発覚した。


910: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/14(金)16:33:08 ID:9iu
あとネコの譲渡会で「年収600万以上、家に誰かが一日中いる、
一戸建て、カップル禁止、同性婚ダメ、貯金×××万以上、
旅行に行かない、子供のいる家ダメ、引き取った後もブログをや
るかメールで画像を添付を週×回する事」とか謳ってる人いて
連れが「貴方はこの条件を全てみたしてるんですか?」って聞いたら「人のプライバシーに触れないでくれ」ってきれられてたよ

※ アクセスの多いオススメ記事