スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part67
undefined

331: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/07(金)23:46:48 ID:OAK
私の姉は出来がいい。
容姿も良く、両親からの熱い愛情を受けすくすくと明るくまっすぐ育った。
成績も普通程度なのになぜか周りに恵まれ何かの代表にえらばれたりして学校のアルバムなんかによく写って賑わせるタイプだった。
大学にもすんなり入学し留年する事なく卒業、連れて来た彼氏は1人だけ、いい友達を持ち、グレる事無く親にも可愛がられてる。
たぶん、その分努力は沢山してるとは思う。自業自得だけど私に無いもの沢山持ってて姉に対しては劣等感しかない。
偶然にもその彼氏が実は父の取引相手の偉い人の息子とわかり、父も母も大手を振って応援し、祝福されて結婚するんだって。
それに比べて私は中卒で三人の子持ち、旦那は姉旦那より姉旦那さんのお母さんの方が年が近いとか笑えるw
しかもうちは二世帯なのに姉は一戸建て2人とペットとか…悲しくなるよ…
うちは義両親同居だけでなく、40過ぎの療養中のフリーターの義弟までいるんだよ?
妊娠中の時、里帰りしたいんだけど、と母にお願いしたんだけど「実家に頼ったらお義母さんの顔が立たないでしょ?」って言われて結局父に里帰り許してもらえなかったし
これでまた一歩実家に行きづらくなった。

※人気記事ランキング

  1. 弁当食べながらワンカップ酒開けて「くう〜」と言いながら飲んでたら課長に「お前!何堂々と職場で酒飲んでんだ!?仕事終わってないだろ!」と言われた。

  2. 自分がコミュ障すぎる。今まで怒らせて怒鳴られて消える人か、無言で消える人ばかりで面と向かって言われると傷つく。

  3. 親友の子供は小4なのにテンション上がると甲高い奇声を上げる。会うたび五月蝿いから耳栓+ヘッドホンを持ち歩いてるけどそれでも五月蝿い。

  4. 義兄家とファミレスに行ったら、義兄嫁が頼んだものと違うメニューが前に置かれたとかで無言で顔に涙をだば~~と流しつつこっちを見てて異様だった。

  5. Aは本当に自分を特別な女だと思ってた。40になる今でも完全に「自分は選ぶ側」の目線しか持っていなかった。

  6. 中学の頃、音楽や歌うことが好きだったのに通信簿で音楽の評価が良くなくて悩んでた。

  7. ある人から何年も交際や結婚を申し込まれていて、お断りを続けてきました。先日、その人の結婚が決まったと聞いたんだけど…

  8. 独身男性が女は人生イージーモードを連呼してるんだが、イージーに見えるのは強くて逞しい女性が多いからだと思う。


332: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/07(金)23:50:32 ID:OAK
私が結婚するときは両親は大反対して、祝福のしゅの字もなかった。
もうお腹に赤ちゃんいたし、結婚するしかなかったのに。
その後も父がいない日なんかを狙って里帰りしたけど母からは「子供は?」だけでお祝いもプレゼントやお祝儀もない

335: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/07(金)23:55:13 ID:zoK
​>>331
それはアンタが選んだ人生で、姉関係ない
いい加減実家に粘着せず精神的にも自立しなよ 気持ち悪いだけだから

337: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/08(土)00:02:12 ID:ORQ
>結婚するしかなかったのに。
そりゃ結婚します、もしくはしたいですならともかく
するしかないっていうどん詰まりな状況なら
普通の親御さんなら娘を思って反対するでしょう
もうその状況は堕ろさないで結婚してこれからの生活に責任持つか
堕ろしてその事実を持ち続けて生きていくか
堕ろせないなら産んで誰かに養子にだすか
選択肢はこんな感じかな

それで結婚して子ども産むのを選択したんでしょう?
腹くくって肝っ玉母ちゃんしなきゃダメだよ

374: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/08(土)01:11:12 ID:Mm3
​>>337
もう三回ダメになってるし次子供できるかわからなかったので
家出同然で結婚しました。学校も面白くなかったし。
孫が出来たら少しは認めて貰えると思ったのに、父に限っては
誕生日も覚えてくれないし名前もしょっちゅう間違えてられます。
私は肝っ玉母さんになりきれなくてツライです。
まだ20代なのにすっぴんで歩くと40代に間違われます…
姉はいつまでも若々しくて子供がいないのに誰も文句は言いません。ずるいって気持ちが抜けません。

※ アクセスの多いオススメ記事