スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性62
undefined

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 02:01:59.08 .net
もう死にたい・・。
専業主婦の嫁と3人の子を食わせるために一生懸命仕事して、家にいるときはできる家事をして、朝や休みの日には子供ともできる限り触れ合って世話をして、まだ不満なのか。
どうしていつも蔑んだ目で見て、不満と命令だけ口にして、笑顔を見せたり会話をしようとすらしないんだろう。
お前から見たら生きる価値すらないクズ亭主かも知れないが、みんなを幸せにしようと一生懸命頑張っているんだよ。
もう多くを望むのはやめてくれ。それともいっそ死ねば満足なのか。


※人気記事ランキング

  1. 男性の性犯罪に対する認識がひどい。セクハラされるのは女側の責任じゃない。

  2. 私は普通の小学校から、「国立〇〇大付属中学校」の一種に進学したんだけど、何もかものレベルが高すぎて衝撃だった。

  3. 三人姉妹の末娘の私が中3になった頃、私に対する両親の態度が目に見えて変わった。その理由は…

  4. 必死に毎日バイトに行って家にも小額ながらお金を入れてたから、まさか親からニート扱いされてるとは思わなかった。

  5. 俺「味噌汁を俺実家風の味にして欲しい」妻「いいけど、出汁は何使ってるの?味噌は?どこのメーカー?具はどんな?」俺(優しくない…)

  6. 独身の頃、産休に入る先輩社員の仕事引き継いだ時に「ゆっくり休んでくださいね」と言ったら、その人に嫌われまくって復帰してから虐められたことがある。

  7. 我が家に借金取りがやって来た。闇金「金返せメスブタ!」→私「身に覚えがない」弁護士「捺印が押してあるので指紋鑑定しましょう」→その犯人は…

  8. 子供達は嫁の作ったご飯が大好き。ある日、俺「ラーメン屋で食べて帰ろう」子「お母さんの作るラーメンがいい!」→1日外出してて疲れてた嫁は帰宅してラーメンを作ってくれた。


562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 02:07:05.39 .net
​>>561
まぁ落ち着け
お前さんの努力と嫁の要望がマッチしてない可能性もあるし、
嫁さんが調子に乗って「言ったもん勝ちモード」に入ってるだけって場合もある
見極めて快心の一手を打つんだ


563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 02:07:07.27 .net
​>>561
どうした、大丈夫か?
愚痴ならしっかり吐き出して行けよ


575: 555 2015/04/27(月) 02:48:18.61 .net
いきなりすまなかった・・。
お互い40代、結婚15年の夫婦。子供は小学生筆頭年長までの3人。
自分は準公的機関勤めで月40ウン万くらいの月給、嫁は専業主婦。小学生は公立。
平日は朝出勤前に子供の世話と食器洗いなど家事。昼は自作の弁当(料理は嫌いではないので苦ではないが。)
夜10時に帰宅したら皆寝ていて、置いてある晩飯をチンして食器、鍋など洗い物して自宅仕事後就寝。
(晩飯も2日に一度はスーパー惣菜だったり。)
休日は子供の世話、車であちこち連れて行ったり(嫁は運転しない)、2週に一度は晩飯づくり。
家の中での自分の時間ほとんどなし。(こうして夜中起きてネットするくらい。)
だが嫁に言わせれば『何にもできないクズ夫』らしく、いつも不機嫌。口を開けば「だからお前はクズなんだ」「~やれ」ばかり。
今日も朝の皿洗い後子供達を着替えさせ、「子供達を図書館に連れて行け」というので連れて行って嫁の予約した本と子供の本
(嫁が自分のカード分も予約してしまうので、自分は図書館で本を借りたことがない)を借りて帰ると、
「お前が帰るのが遅いから、出かけようと思ったのにバスに間に合わない。」
(帰るまでバスでどこかに出かけること自体、一言も言ってなかったのに。)
何とか間に合うバスの便を探して、嫁がやりたかった用件を済ます。
帰りが夕方になり、「お前がクズなせいで帰りが遅くなった」
(いや、その用件はもともとその時間にしか終わらないことは、事前に分かっていたはず。)
こんな感じで口を開けば「お前がクズだから」何もかもが気に入らないらしい。
もう嫌だよ。こんな生活。


578: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 02:54:21.71 .net
いつからそんな事を言われるようになったんだ?どのへんがクズなのか聞いた事はあるのか?


580: 555 2015/04/27(月) 03:11:56.58 .net
嫁はもともと自己中で、他人が自分の思った通りに動かなかったらそれだけでキレる。
自分だけでなく子供達にも、例えば自分が言いつけた手伝いをしなかったとか声が大きいとか、
そんな理由ですぐ「お前らなんて産まなければよかった。もう飯も食わせん。死ね!」とかしょっちゅう。
一番上の子は口応えするから特に忌み嫌われ、朝から寝るまで勉強と手伝いを強制され、趣味的なものは
一切認めてもらえない。ちょっとでも休憩しようものなら「クズの子は働かないクズだな!死ねや」
(さすがに子供向けの暴言は窘め、子供をかばうが、「クズだからクズをかばいよる」
自分に対しては特に気に入らないのは、勤務地の問題だと思う。
自分も嫁も西のほう出身で、仕事の都合で10年前から出身地を離れ、3年ほど前からさらに離れて
首都圏に来てしまった。
首都圏なので生活に不便なことは何もないが、出身地に住んでいないことがとにかく気に入らないらしい。
「お前がクズだから出身地から離れて暮らさないといけないんだ。○○さんのところなんか
ずっと出身地で勤めているのに。お前がクズだからこんな放射能まみれの所で暮らさないといけない。」
出身地近くで勤務できるよう色々動いてはいるが、基本仕方ないことだし、むしろ一生懸命働けば
首都圏勤務になるのは仕方のないことなのに。
嫁を気遣ってできることは何でもやろうと思ってはいるものの、理不尽な理由で暴言吐かれると辛い。


581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 03:19:32.40 .net
子供かわいそうだな


582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 03:20:43.57 .net
​>>580
離婚案件だろ…
それ精神的虐待だよ
嫁から子供を守ってやれよ


583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 03:24:37.32 .net
ちゃんと話してるのか?
基本出身地にはいられない事や、がんばってるから首都圏で働く事になっている事とか


584: 555 2015/04/27(月) 03:39:29.01 .net
基本嫁は自分の発する言葉を一切聞こうとしないので、ウチでも会話は成立していない。
自分に都合のいいことだけは聞こえるみたいだが。

逆上していない時には、子供にはそれなりにフォローはする。
「それは虐待だから、続けるようなら児童相談所に連絡する」と伝えて止めさせたこともある。
最終的には離婚になりそうだが、嫁は子供を手放さないだろうし、親権は向こうだろうな・・。

基本自分の言葉は聞こうとしないし、誰の言うことも聞かない。自分の感情が何より優先。
「世界中全ての人間は自分と同じ価値観を持っていて、自分の望むように動くべき」と信じている。
それから外れた人間が、要は「クズ」らしい。最終的には自分以外の人間全てがクズになると思うが。
西の島のほうのある県には多いが、その県で生まれ育たなければ人でない、と全住人が信じている県
(某掲示板では「修羅の国」と称される)で結婚するまで親元で暮らしたので、仕方がない面もあるが。
嫁の親からも「育て方を間違って、あの子は誰の言うこともきかない。すまない。」と謝られた・・。


586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 05:50:25.36 .net
​>>561
嫁さん、一種の発達障害なのかもしれんな
自分以外の人には、自分と違う基準や価値観があって、自分の基準や価値観を大事と思うなら相手のそれらも尊重する
基準や価値観、好き嫌いなどをすり合わせて、お互いが気持ちよく暮らせるにはどうしたらいいかを考えるのが夫婦だろ
嫁さんに仲のいい友達はいるか?
幼馴染とかにまともな友達がいるなら、少しは気付きのきっかけにもなるかもしれんが
「自分はなんかおかしいの?これじゃだめなの?」と気付かないとどうしようもなさそう
いっそ、プリマにでも来てくれればいいのに

で、​>>561もそんなんじゃ病気になるよ、人間はそんな扱いに耐えられるように出来てないぞ
子どもを守るためにもお前が病んだら困るだろ
長子はもう深く傷ついてるだろうな
仕事頑張らずに子どもと4人で暮らす道はないのか?
最初、3日くらいだまって家出てみればどうかと思ったが、子どもを残して出るわけにもいかないし、子ども連れて家出も現実的じゃないし
親権とって離婚することも考え、とりあえず妻の発言を録音してみようか 


591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/27(月) 09:04:42.42 .net
とにかく証拠集めをして嫁を見限って親権を取らなくちゃいけない

そして、お前さんが壊れないためにもこのスレに吐き出していいからさ
有用なアドバイスが得られるかもしれんから

気を確かに持てよ
何よりも子供を守らなければいけないからな

※ アクセスの多いオススメ記事