何を書いても構いませんので@生活板106
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269/

688: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)02:17:01 ID:T3.yt.L1
自分のことじゃないからすごくどうでもいいことなんだけど、リアルじゃ言えないし最近思っていることを書く。

子供が産まれてからDIY(日曜大工)を趣味で始めたという知り合い(男性)が何人かいるのだけど、子持ち男性の間では一部で流行っているのだろうか。

彼らの言い分は、
①家族が喜ぶものを安く作れる
②家で完結する趣味だから家族を放ってない俺イクメン
③ものづくりを見せるのは子供の教育上も良い
ということみたいなんだけど、
①は結局素人が作るものだから使い勝手や建て付けが悪かったり見た目がイマイチだし
②はDIYやってる間は育児も家事もしないわけだし。
③はあるかもしれないが、家事育児よりDIYを優先してる姿を見せるのは教育上良いのか?

結局「家族のため」の大義名分で自分の趣味をしてるだけでは?と私は思うのだけど。母親で子供産まれた!日曜大工しまくろ!って人はいないから違和感があるだけなのかもしれないが。

最近DIYパパと化した知り合いの奥さんがブログを始めたそうで、その知り合いに見てあげて!と言われたから読んだら、キラキラブログの合間に
「パパに家事代わってもらって少しでも休みたい」とか
「パパのDIYの買い物、すぐに終わると言っていたのに一時間半子供と外で待たされた」
とか結構書いてて、このブログどういう気持ちで旦那は宣伝しとるんや…と思った次第。

※人気記事ランキング

  1. 小学生の時、クラスメイトにA子とB子という2人の女の子がいた。学校生活でも放課後でもA子の後ろには必ずB子がいて、B子は男子からは馬鹿にされ、女子からは疎まれていた。

  2. 旦那は結婚してからずっと、何百回も「やめてくれ」と泣いて懇願してることをやめてくれない。本人にとってはお茶目な悪戯でしかないみたい。

  3. 彼氏が急に音信不通になり連絡手段を全部ブロックした。その理由はおそらく私の一人芝居が原因だと思う。

  4. 男児を女風呂に入れるのをやめてほしい。母親にとっては可愛い息子でも、他の人にとっては子供だろうが異性に変わりない。

  5. 会社に40代独身の男性がいて、容姿も悪く無いしコミュニケーションも普通なのになんで結婚出来ないんだろうと思ってたら最近になって分かった。

  6. 小5の頃、宿題をサボったか何かして、母親に私だけデザートのケーキを無しにされたことが、20年経った今でも許せない。

  7. 娘が彼氏を連れてきたので、俺「職業は?」娘彼氏「試験屋です!」俺「そんな職業聞いたこと無い!!」と怒鳴りつけて帰らせたら娘も出ていってもうめちゃくちゃに…

  8. お嬢様で優等生のコトメの携帯を見たら、別人のような口調で同級生を脅していた。私(証拠を集めよう)→コトメの所業を家族の前で暴露した結果…

700: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)11:00:29 ID:bS.vy.L1
>>688
サザエさんのアニメで全く同じ内容の嘆きを見たことがあるので最近ではないね。いわゆる「男ってやつは」案件だと思う

※ アクセスの多いオススメ記事