何を書いても構いませんので@生活板107
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622468797/

231: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)05:16:08 ID:nj.gd.L1
私の会社に女子大生が入って来た。上司の大学時代の教授の紹介でとても優秀な子で、バイト=社会研修という立ち位置。
小柄で可愛く、上下関係に礼儀正しく、返事も意思疎通も明確でテキパキ動くので皆んなでイイ子だねと好印象だった。
早速数人の男性社員がイイ子以上に好意を向け出し、隙を見てお茶に誘ったり仕事を教えるとかこつけて二人っきりになろうとしたのも頷けた。(人によっては女子社員がブロックに入っていた)
暫くして女子大生ちゃんが大学では柔道部でコロナで部活や試合の中止、大学での講義も大半がオンライン、以前のバイトは飲食だったのでシフトが入らず、余った時間で1年繰り上げて社会研修の為にこの会社に来たと知った。
途端に引く男性社員。理由を聞くと「柔道部はないよ」って。
え?あんなに小柄で素直で可愛いって言ってたのに?
特に女子社員が意図的にブロックしていた男性社員の引き度が目立った。潮が引く様にいなくなった。
よくギャルは見た目からストーカー男の好みから外れるとか、昔でいうとヤマンバメイクは勘違い男避けの側面があったと聞くけど、この場合は「柔道部」がその役割を果たした様に思う。

最近残った男性社員の中で大学時代に同じ柔道部だった男性社員とよく柔道経験者ならわかる話題で盛り上がってる。
彼はイイ子だと知っているので、女子社員は見守っている。
何より上司が安堵している。

※人気記事ランキング

  1. 義姉がSNSで「私子さんに童顔だって馬鹿にされた!大人の威厳がほしいよ(;´Д`A ```アセアセ」という事実無根を書き込んでた。

  2. 弟の名前を何度も間違える職員にキレたら「キラキラネームつけるやつが悪い。ややこしい漢字にする方が悪い」と開き直られた。

  3. 生まれてくる娘に旦那が「芽吹(めぶき)」と名付けたいと決めてるのですが、どう思いますか?

  4. 女の価値は顔で決まると思ってる。なぜなら私が昔とてつもないブスだったから。

  5. 姉が1歳の子供を残し失踪した。両親「施設に入れる」24歳・独身俺「俺が育てる」→俺と娘の生活が始まった。

  6. 嫁が晩飯にママレードを混ぜたご飯を出してきた。俺「こんなの食べられない」嫁「じゃあもう食事は作らない!」→話し合いの結果…

  7. 新幹線のグリーン席にて。母子「席譲ってほしい」私「嫌です」母子「子供がいるのよ!可哀想だと思わないの?」私「関係ない」見知らぬおばさん「席くらい譲ってあげたら?」

  8. 30代後半になろうとしてる彼氏が、家族でお誕生日会をするらしい。これを気持ち悪いって思う私って捻くれてる?

233: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)06:53:47 ID:8M.ar.L1
>>231
分かる。女子は何かゴツめの経歴があると、そういうウカレポンチ対策が楽だよね。
女性はみんな柔道剣道レスリングボクシングやって、めちゃくちゃいい学校を出て、いい車に乗っててほしい。

237: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)08:36:28 ID:qG.g8.L1
>>233
痴漢撃退にはスカジャンにキャップが効いたな
着てるうち好きになってコレクションしたわ

242: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)10:31:55 ID:1n.vl.L1
>>233
いい車を持ってると、勝手にそれを自分のステータスと勘違いするバカの報告があったなー
別れる時も車は置いてけとか脳みそ腐ったバカの話も

※ アクセスの多いオススメ記事