チラシの裏【レスOK】三枚目

397: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/09/13(日)23:41:20 ID:???
よく男の人が女の人には花束だ!とか言ってるの見るけどあれ本気なのかな。

女だけど男性に花束もらって嬉しい!とかなった事ない。
職場とかで移動とか転勤とかなって花束貰うのはなんか嬉しかったけど。
なんていうか、消え物だし
一人暮らしだと丁度いい花瓶とか無いし
仕方ないから洗面器とかにつけて、枯れてコミ箱ポイみたいな。
私の周りの女の子も花束とか面倒くさいし
「花束を買ってプレゼントする俺」に酔っててキモイ。って意見が多い。
一度職場でいいなーと思ってた先輩から休日ドライブに誘われて浮かれてたら
迎えに来た車の後部座席にバラの花束。
花束の中でもダントツに薔薇が嫌だ。棘あるし。
帰りウッカリを装って忘れようとしたけど「忘れ物∼??」って追いかけてきてもうダメだった。
薔薇には罪は無いので持って帰ったけどやっぱり丁度いい花瓶とか無いし。

どうせくれるならその花束に合った花瓶と共に。
もしくはアレンジメントフラワーとか。

男性は女性よりもロマンチストだから花束を喜ぶ女性を夢見てるんじゃ無いかと思うんだけど
花束貰って感動した女の話を聞きたい。

私は嬉し泣きしたプレゼントはプロポーズと共に指輪もらった時に泣いた事がある。
結局破局してしまったけどプレゼントで泣いたのはそれが最初で今の所最後。

※人気記事ランキング

  1. 先生「着け爪は禁止!止めないと停学!」私「これには理由が…」先生「ギャルの真似事だ!」→診断書を持って行ったら…

  2. 旦那が事故に遭い、骨折し入院した。義両親もすぐに駆けつけてくれて帰るときに「夜遅いのにすみませんでした。ありがとうございました」と言ったら義父が激昂した。

  3. メロンを頂いたけど、一人暮らしの我が家には包丁もまな板もない。全ての家に包丁がある前提で贈り物しないで欲しい…

  4. 「セーラー服を脱がさないで」という曲の歌詞を知って衝撃。これが大ヒットした時代に産まれなくてよかった

  5. おばさん「駐車違反はいかんよ。人の迷惑とか少しは考えなさい」俺「うちの私道だし」おばさん「警察行ってくるわ。逃げられんよ!」

  6. 私はデパートの教育係をしてて、新人の研修の時はいつも厳しく教育してる。怖いって言われてるそうだけど気にはしない。

  7. 娘が生まれて6年目の冬。娘が突然変な事を言い出した。「ママが不信心だから、私テストに落ちた」私「え?テスト?」娘「お試験。お受験」私「何の話し…?」夫「(娘)!」

  8. 結婚した時「お互いの貯金は一つにしよう」と決めてたのにずっと夫に騙されてた。

398: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/09/13(日)23:53:14 ID:???
​>>397
幼稚園の息子に初めて花を貰った時は感動したよ
その辺に生えてたタンポポだけど「お母さんにプレゼント!大事にしてね!」って
その気持ちが嬉しくてすごい大袈裟に喜んだら、息子もすごい満足そうだった

もしかしてだけど男性ってマザコンが多いから、小さい時に母親にプレゼントして喜んで貰えたのを何と無く記憶してて、
女性は花束をあげると喜ぶ!ってインプットされてるとか?
ふとそんな事を思ったわ∼

399: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/09/14(月)00:20:46 ID:???
​>>398
うちは息子いないけど娘が遠足で紅葉を拾って帰って来てくれたのは
押し花にして財布に入れてた。

夫には間違えても花束とか辞めてって言ってる。
百歩譲って手のかからない観葉植物にして。と。

400: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/09/14(月)00:20:49 ID:???
​>>397
嬉しいのは最初だけ。何回かもらってるうちに、何かの禊だろ」と疑い始め、
花束さえ渡してれば女なんかチョロいと思ってんのか、と腹が立つ。
それよりちょっとは家事手伝え、もしくはいいトコに連れてけ、と。

イタリアの友人と話したことあるよ。イタリアでも旦那さんが花束を買ってくれるらしいけど、
奥さんは顔では喜んでるフリしながら「影で悪いことしてるに違いない」って
心では笑ってるって。
「だったら旦那さんにはっきりそう言えば?」と奥さんに言ったら、「それがイタリアの女」だって。
「旦那をコントロールするために、女優ばりに喜んでる演技をする」んだって。

401: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/09/14(月)00:33:54 ID:???
旦那と初めてのデートの帰り際に、目的地の近くにある花屋さんでバスケットをこっそり予約してて、
見ていこうよと言われてふらっと寄ったらそのバスケット貰った時は感動したなぁ
我ながらちょろいw

402: 名無しさん@おーぷん 15/09/14(月)10:09:05 ID:???
花束どころか愛をくれる相手もいない自分涙目

※ アクセスの多いオススメ記事