【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥞【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1623057718/

242: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:44:28.72
母親からコロナワクチンを10代の子供に打つのかと聞かれた
何十年後かに何か問題があるかもしれないから様子みると言ったら怒られたわ
老人世代なら10年後生きてるかもわからないから率先して打つのわかるけど子供はこれから大人になるから不安なんだよ

※人気記事ランキング

  1. 嫁が俺の浮気を疑って俺の携帯を見ていたので、「携帯見るのは最低だから離婚したい」と言ってやったら…

  2. 会社に母に作ってもらった弁当を持っていったら「マザコン」「子供部屋おじさん」だの小馬鹿にされた。

  3. 食器洗剤を買おうとホームセンターに行ったら、人で溢れかえっていた。

  4. うちの保育園は「親の休暇時は用がない限り自宅保育」することが決まりなんだけど…

  5. おばさん「駐車違反はいかんよ。人の迷惑とか少しは考えなさい」俺「うちの私道だし」おばさん「警察行ってくるわ。逃げられんよ!」

  6. 夫は私がスーパーの魚売り場で魚を捌いて貰うことが気に食わないらしい。「漁師の孫のくせになさけねーな」と言われるとかなりムカつく。鯛の餌ぶつけんぞ!

  7. 娘が生まれて6年目の冬。娘が突然変な事を言い出した。「ママが不信心だから、私テストに落ちた」私「え?テスト?」娘「お試験。お受験」私「何の話し…?」夫「(娘)!」

  8. ルゥ使わずにカレー粉でカレーを作って彼に出したらなにが気に入らなかったのか「俺のカレーもうまい」と言い出し…


246: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:44:33.45
ワクチンは副作用のリスクがあるから静観が正解
我先にと摂取してる情弱笑えるw

254: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:45:20.47
そういうことなのよね
先のない老人はいいわよね

271: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:46:37.81
>>254
アラフィフの私が打って10年後に何かあっても子供は巣立ってるから死んでも構わないけどさ子供はこれから何があるかわからないもの

256: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:45:23.23
>>246
私も打ちたくないけどそういう煽りは見苦しい

259: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:45:38.23
伊根町が小学生に打つって発表したら県外から抗議の電話が殺到してるらしいわね

275: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:47:02.91
>>259
せめて市民から言われたい

356: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:55:21.61
>>259
県外から言われる意味がわかんないわね
俺に先に打ってくれっていうならまだなんとなくわかるけど

299: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:48:51.78
>>275
それもだし強制じゃないし罰金もないんだかうたなきゃいいだけよね
俺私の年寄りは打ったんだからみんな打ちなさいよ思考なのかしら…

286: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:48:01.07
ツイッターでワクチンの冷蔵庫の電源落とせと扇動してたあほが怖かったわ

270: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:46:25.46
>>246
コロナにかかっても後遺症あるしどっちもどっちじゃない?

279: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:47:19.04
>>270
ワクチン打った人の集団免疫に頼るような生ゴミにレスしちゃダメよ

285: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:47:56.79
>>279
集団免疫ごちでーす

401: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:59:00.41
>>242
うちは逆だわー
母は絶対に打つな!って言うの
でも陰謀論持ち出すし嫌なの

383: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:57:36.65
コロナワクチンは40代のわたしであれだけ辛かったのに
小学生に打つなんて正気の沙汰じゃないわ

411: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 20:59:51.14
>>383
副作用あったの?

429: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:01:05.96
>>411
若い方が副反応強いっていうわ
接種が良いか悪いかって結果論でしかないわよね

478: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:04:40.99
>>429
職場の24歳は3日も39度台が続いて休んでたわ

463: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:03:12.14
>>411
腕上がらないし何故か尻痛くなるし倦怠感半端ないわ
2回目は20時間してから熱が39度出るしインフルの時みたいな
悪寒と倦怠感に腕が猛烈な筋肉痛で動かせない痛みとやっぱり尻痛よ
2回目の時は泣いたわ

466: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:03:45.98
>>463
うわー打つのやめとくわ

471: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:04:14.24
>>463
尻は筋肉痛なの?

518: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:07:20.79
>>471
筋肉痛って言うか尻の筋肉の内側が重痛いのよ
ずぅぅーんって響くような感じよ
でも同じように尻痛くなった人がわたし以外にも居たわ

415: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:00:04.27
ワクチンに何十年後に副作用があるかわからないって言う人は薬も飲まないのかしら

449: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:02:17.14
誰もコロナワクチンがいいか悪いかがわかってないんだもの

430: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:01:10.73
>>415
たいていの薬はその治験終わってんのよ

446: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:02:12.54
>>430
大抵の薬は開発されてから何十年も経ってないわよ

457: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:02:56.02
>>415
コロナウィルスって昔から研究進んでるからワクチンもある程度動物で実験してるのよね

437: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:01:29.66
>>415
病院で出された薬を文句言わず飲んでたらウケる

451: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:02:28.28
>>415
薬はアウトだけど食べ物は平気ってタイプなのかしらね
発がん性物質が発見されて後から消えていくものもあるけど

469: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:04:06.67
ワクチンなんて元々リスクあるものなのに
政府叩くためにそこを悪様に罵る連中がコロナになればいいのに

485: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:05:21.82
接種しないならずっと自粛してて欲しいのよ

509: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:06:54.98
医療従事者は99.7%打ったらしいじゃない

520: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:07:43.84
>>509
希望者の99.7%らしいわよ

542: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:09:29.06
>>415
これ絶対あるとするじゃない
んで8割が打って数年後みんな死んでいったら残りの2割に私はなりたくないのよね
だから打つわ

574: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:12:19.38
>>542
私も私も
大半が打つんだから一緒でいいわ

565: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:11:03.16
>>542
わかるー生き残らなくていいわー多数派でいたい

582: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:12:42.07
ワクチン2回目がちょっと怖いのよね
でもお年寄りは副作用あまり無いみたいだから皆はよ打ちたいみたいね

593: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:14:01.57
>>582
老い先短いし自由が欲しいと思うわ

622: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:15:56.23
ワクチン打ったけど父母旦那は何ともなくて私だけ熱でたの
1日で下がったけどなんか悔しかったわ

667: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:19:18.38
>>622
でもそのくらいで2回終わったら安心よね
こういう報告多いとちょっと勇気出るわ

705: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:22:51.67
>>667
熱出た以外はインフルのワクチン打った後みたいに少し腕が腫れて痛い感じはあったくらいよ

689: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:21:15.56
>>667
うちの娘は39.5まで熱出てすごく寒がってた
あと頭痛いって言ってたわ2回目

698: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:22:03.91
私かれこれ15年熱出してないから39度とか出たら精神的にやばそうだわ

708: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:23:04.88
>>698
4年くらい前インフルなって39超え2日続いたんだけど寝る以外何もできなかったわ

733: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:24:55.31
私インフルで40℃近い発熱してても焼肉弁当食べれるのよ
だから太るのよね

743: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:25:30.22
>>733
「強い」わね

567: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:11:13.05
母が高齢者施設で働いてるんだけど、高齢者みんな副反応なく普段と変わらないらしいわ
そんな様子を見てる上司が、私の母60代が接種翌日は念のため仕事休もうとしてたら休まなくていいんじゃないかって言ってきたらしいわ

605: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:15:00.89
>>567
老人は副作用出にくいって施設長が知らないってヤバい施設ね

694: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 21:21:44.09
>>605
そうなのよねぇ
こんな時くらい大事をとって有給休暇使わせてほしいわ
これから若い職員が打つときには意識変わってるといいんだけどね

※ アクセスの多いオススメ記事