百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目
undefined

970: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/24(火)13:27:49 ID:vXa
元彼は体も大きかったし人一倍食べるんだけど、
外食すると一番最初に食べたい物を全部頼んで食べきれないってことが良くあった。
そうすると私に「もうお腹いっぱい、私ちゃん食べて」って回すんだけど、
私だって1人前食べていて食べきれない。
何度も食べきってから追加しよう、いつも残すんだから少なめに注文しようって言ったけど治らず、
そのうち自然と、元彼が残す事を考慮に入れて私が少なく注文するようになっていった。
ある時私が「これ食べたい」って言ったら、元彼が「俺嫌だ」と却下した。
その時ふっと「なんで割り勘で(自分が注文した分だけでなく、全部の金額を割り勘してた)
こいつの残飯処理しなきゃいけないんだろ」と思った。
その場で別れ話をし、「治すから」と言われたので様子見をすることになった。
量と品数だけでなく、頼んで品物が来てから「これ(嫌いな食材)入ってた、食べられない」と
言い出す事もあったので、メニューをちゃんと見て食べられるものだけ注文するというのも気をつけた。
最初のうちはやっぱりどかっと注文しちゃいそうになったけど、
少しずつ、少なめ注文、食べきってから追加ができるようになっていって、油断してた。
ある時「食べきれるから」って言って追加注文したのに、
品物が来た途端「やっぱお腹いっぱい、私ちゃん食べて」と言い出して、
これは一生治らないなと思って綺麗さっぱり冷めた。

※人気記事ランキング

  1. 突然隣の席の母親にビンタされた。私「!?」店員「どうしました?」母親「あの女が私達の分の料理を注文したのに、独り占めして食べようとした!」

  2. 俺「約指輪見に行こうか」彼女「婚約指輪はいらない。その代わりに良い包丁が1丁欲しいな。ずっと使えるようなやつ」俺「え?!」

  3. 旦那と私と私の友人で遊んだときのことに関して、旦那が友人に「この間着てた白いカーディガンと、青いシャツ、可愛かったね」と送っていた。

  4. 専業主婦の妻が俺のいる時だけ夕飯作り頑張ってるらしく子供が不満を言う。注意しても聞き流されてしまう…

  5. バイト仲間で食事をしに行って唐揚げ定食を食べたら、先輩男に「信じらんねー!こいつ唐揚げ全部食ったよwww」と結構な大声で言われた。

  6. 最近嫁が「今日何時になるの?」「飲み会の予定は?」といちいち俺の行動を確認するようになった。俺(怪しい…)→同僚に嫁を1日監視してもらった結果…

  7. トメにトリカブトを食べさせられた。トメ「間違えて採ってきたんです」駐在「事故ですね」→ところがウトメが私に高額の保険を掛けていた事が発覚し…

  8. 叔父は高校生になった私と頻繁に2人で出かけたがった。私も楽しくてホイホイ誘いに乗っていたら「今何してるのか」とか束縛してくるようになった。


971: 名無し 16/05/24(火)13:54:07 ID:UKV
​>>970
大食いっていうか、お馬鹿でわがままな奴だなって思った。
あなたは優しい人だね。ぎりぎりまで、あれこれアドバイスしていたんだよね。
それで学習出来ないんだから、もう無理だね。

972: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/24(火)15:06:17 ID:qRc
​>>970
以前これと似たような話を読んだよ
こんな男が一定数いるとしたらイヤだな
食べ物関係で相手に対して、あれ?と思ったら要注意だよ

※ アクセスの多いオススメ記事