スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598686079/

265: 名無しさん@おーぷん 20/09/08(火)10:31:59 ID:3B.vx.L4
質問なんだけど、タトゥーが理由での婚約破棄って正当?
彼普通にサラリーマンをしてる人なんだけど、先日の私の誕生日の時にプレゼントのネックレスと一緒に「実はもう一つプレゼントがあるんだ!」と言って突然Tシャツをバッ!とまくったと思ったら、左胸に「愛、私子」ってタトゥーが彫られてた。
驚いて固まってる私をよそに感極まった感じで目に涙を溜めながら、「これめちゃめちゃ痛かったけど、結婚して夫婦として生きていく為の決意を痛みと共に刻み付けたかった。」とかなんとか言ってたけど、意味不明過ぎない?
確かに場所的にYシャツを着れば見えないから仕事に支障はないだろうけど、いずれ子供が産まれでもしたら少なくともプールや温泉なんかには連れてってあげられないし(確かタトゥーの方お断りみたいなの書いてあるよ
ね?)、それ以前に日本というお国柄上、タトゥー入ってる=ダーティーな業界の方orやばそうな人って見られそうな事くらい分かるじゃん。
なんでそんな事をわざわざこれから結婚して色々なところで新たな人間関係を築いていかなきゃならないってタイミングでやるの?
しかも彼がさも「私子の為に俺頑張ったよ!」的な感じで喋るからなんかもう呆れたというか腹が立つというか。
「なんでこんな事をしたの。
タトゥーを入れてる人全員が怖い人悪い人だとは思わないけど、一般的な生活をしてる人ならタトゥーを入れてるってだけで不快感だったり恐怖感を感じる人も少なくない。
タトゥーを隠すにしてもロッカーで着替えてる時に見られるかもしれない、子供が生まれて大きくなったらポロッと誰かに喋ってしまうかもしれない、入れる前にそういったリスクを考えなかったの?」
と彼に言ったら、怒鳴る訳じゃないけど確実に怒ってる感じで
「これを彫るのがどれだけ大変だったか私子に分かる?タトゥーってめちゃめちゃ痛いんだよ?
男の決意表明として入れようと決意した俺の気持ちは考えられないの?
ちょっと今日はもう帰る。また改めて話をしよう。」
って言って、止める私を振り払って帰っていった。
正直彼との未来を考えるのが嫌になっちゃった。

※人気記事ランキング

  1. ママさん「ちょっと私子さん!今さっきポケットに入れた物は?」私「はぁ?」→私のポケットに手を入れてヘアピンを取り出し「この人万引き犯ですよ!」と騒ぎ出した。

  2. 私を嫌ってる上司「君視野が狭いんじゃない?病院行けば?」私(もう限界。コンプラに相談しよう)→コンプラの人「私さん、病院行ってみたら?」

  3. 弟が弟嫁のある写真を見て「浮気してる!離婚だ!」と騒ぎ出した。私「もう全部話すしかないよ。浮気有責で離婚よりはいい」

  4. 40代の旦那がサマンサタバサ好きで閉口する。値段の割に安っぽいし、デザインも若い子向けだよね…

  5. 嫁がまたバイトをクビになった。可愛いし優しいんだけど引くほど無能。

  6. 子供にも学校にも職場でも病院でも、いつもどこでも誰に対しても「ごめんね。ごめんなさい。すみません。ありがとう。助かります」と言い続けるのに疲れた。

  7. 突然隣の席の母親にビンタされた。私「!?」店員「どうしました?」母親「あの女が私達の分の料理を注文したのに、独り占めして食べようとした!」

  8. 初めての妊娠で流産。一週間経って私は不安がいまだに大きくあるのに、夫の方はもう忘れかけているような感じで爆発してしまった。


269: 名無しさん@おーぷん 20/09/08(火)10:45:54 ID:oi.ky.L1
>>265
正当。しかしストーカー化しそうで怖いから即弁護士入れて以降直接交渉無しで

270: 名無しさん@おーぷん 20/09/08(火)10:46:07 ID:8O.ey.L1
>>265
タトゥー以前に、人に善意を押し付けといて感謝されなかったら怒りだす人間性がすでに赤信号だと思うが...
あと「男の決意表明」とか「男のナンチャラ」にこだわる人って総じて面倒くさいし
タトゥーが正当な婚約破棄理由になるかはしらんけど、タトゥーのことで徹底的に喧嘩したら自然と破棄する流れになりそうな気もするね

280: 名無しさん@おーぷん 20/09/08(火)12:31:37 ID:3B.vx.L4
>>265です。
タトゥー入れる大変さとか知るわけあるか!ってのが正直な気持ち。
ほんと男の決意表明とか心の中だけですればいい話で、それをわざわざ目に付く形でやる必要が全く理解出来ないんですよね。
タトゥーなんて日本で生活していく上ではマイナスになる事はあっても、プラスに作用する事なんてないものだと思うんですけどねぇ…。
こんな突拍子も無い事を相談もなくやるような人じゃなかったんだけど、マリッジハイなのかな。

※ アクセスの多いオススメ記事