何を書いても構いませんので@生活板108
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458/

52: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)11:05:35 ID:K0.qx.L1
90年代に女子校生だった頃、勘助ホイホイだった。
地元ではお嬢様学校と呼ばれる高校に通い、黒髪ストレートのひざ丈スカート。中身は喪女腐女子なのに、目に見える記号だけで清楚で大人しいと思われていた。
友達と馬鹿話で盛り上がって大笑いをして別れたあとのニヤニヤ顔なのに微笑みを向けていると勘違いされ付きまとわれたこともあった。
大学進学時にはっちゃけてPUFFYみたいなスパイラルパーマを渋谷の美容室でかけてもらい、服装はオゾンコミュニティやヒステリックグラマーにしたら、勘助どころか普通の男子からも距離を置かれた。
就職活動が見えてきた頃、黒髪ストレートに直して、服装も赤文字系といわれる雑誌を参考にし始めたら、再び勘助ホイホイになった。
就職してからはピアスとネイルとタバコのいずれかで撃退できたけど、勘助以外の対応からも人は見た目が9割というのをすごく体感した。
今は中年になったからか、夫の希望で黒髪ストレートだけど勘助に遭遇することはなくなった。
たまに弱っているときに見ず知らずの人から「僕の書いた楽譜を差し上げます。良かったらメル友になりませんか。」という謎の勧誘を受けることがあるので、仕事で落ち込むことがあっても、外では胸を張ってずんずん歩くようにしている。

※人気記事ランキング

  1. 母がお手製の巻き寿司を振る舞った時、子供用にとお花の巻き寿司も作ったんだが、それ見て兄嫁が発狂した。

  2. 俺にとって結婚生活は仕事だと思うことによって、この嫌な結婚生活から開放された。

  3. 「関東出身なんです〜」って言われて「関東のどこなんですか?」って聞いて栃木、茨城だとなんか腑に落ちない気持ちになる。

  4. 1年半付き合っていた彼氏にプロポーズされた。私「OK!」彼氏「但し…」

  5. 嫁がまたバイトをクビになった。可愛いし優しいんだけど引くほど無能。

  6. 娘2人連れてランチバイキングの店に行ったら、酸素マスクと点滴をつけた女の子が移動式ベッドに乗って入店してきて、大混乱になった。

  7. 定食屋にて。客「安物の醤油だから味が安かった!金額に見合わないから安くしろ!」俺「その定食に醤油使ってないんですけど…」客「え」

  8. 4ヶ月検診に5ヶ月の子を連れてきてる人がいたんだけど、周りは自分の子より明らかに発達いい子いたら焦るじゃん。

53: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)11:33:27 ID:aN.2t.L1
>>52
たぶんものすごい美人さんなんでしょうね

54: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)13:20:20 ID:ar.o4.L1
>>52
勘助は大きな声に弱いらしいから、大声で話す癖をつけると牽制になるよ
おばちゃんグループから「私らの仲間」認定されるけど…

55: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)13:45:48 ID:94.o4.L1
>>54
おばちゃんズ
『フフフ、また仲間が増えたわ』

※ アクセスの多いオススメ記事