スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/

120: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:24:03 ID:ru.ag.L1
愚痴。
20年来の友人が、コロナはただの風邪、マスクは不要論者になってしまってた。
休日に突然電話をかけてきたかと思えば、マスクが子供に及ぼす悪影響がーって話で疲れた。
そういう話はしたくないとすぐ切ったけど、そしたら今度はメッセージ攻撃。
マスクは表情が見えないから、子供の情緒の発育に悪影響。
雑巾を常に顔にくっ付けているようなもので不衛生。
そんな文言ばっかりだった。
なんか腹が立って、
コロナ禍前から、日常的に顔を隠して生活してる文化圏が存在してるけど、そういう文化圏の子供は情緒の発育に問題が出ているのか?
そういう研究データがあるなら提示してほしい。
我が家の場合、マスクは洗える物か使い捨てを使用していて、汚れたら取り替えている。
洗濯は衣服を洗う洗剤と同じものを使用して、洗濯機で洗濯している。
その理屈が正しければ、身につけている衣類全てが雑巾と同等の不衛生さという事になる。
雑巾並の不衛生さというのはどこの研究機関が発表した情報か?
って返信したら、ブロックされた。
工業系の学校の同期で、実験結果と論文と、論理的な考察を何よりも重んじる人だったはずなのに。
さっき別の友人からの情報で知ったけれど、彼女、小さい子供のいる友人ばかりにそういう話題を振っては、同じように反論されてブロックしまくってるらしい。
子供を人質にとって、と言ったら大袈裟すぎかもしれないけど、そうやって自分の主張を認めさせようとするような人ではなかったのに。
というか、友人たちほぼ全員理系か医療系で、トンデモな事を言ったら根拠は?データは?ってツッコミまくる人種ばかりなのに。
そんな基本的な事さえ分からなくなってしまってるんだろうか。
色々あったんだろうけど、尊敬していた友人が変わってしまった事実がとてつもなくむなしい。

※人気記事ランキング

  1. 父「洗剤の匂いがきつい。石鹸使って服洗って」俺「またかよ。うぜえ。神経質になりすぎ」→父に構わず洗剤や芳香剤を使い続けた結果…

  2. 旦那は酢や酢が入った調味料が苦手。カルディで見つけた旨たれドレッシングとマヨネーズを1:1で混ぜてコールスローを作った結果…

  3. 会社の上司、先輩に「結婚していない男は魅力がない」と言われ続けなんとか彼女を作ったが先輩に寝取られて鬱になってしまった→ある日転機が訪れ…

  4. なんで犬の映画は飼い主と死に別れるとか、置き去りにされても待つとか、そんなんばっかりなんだよ。

  5. 定食屋にて。客「安物の醤油だから味が安かった!金額に見合わないから安くしろ!」俺「その定食に醤油使ってないんですけど…」客「え」

  6. ママ友が遊ぶたびに晩ご飯絡むと必ず旦那呼ぶんだけどやめてほしい。

  7. 彼氏「タコ、イカ、貝類が食べられない」私「アレルギーなの?」→その理由で百年の恋もスーッと冷めた

  8. 【規制寸前】10万給付金民完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

126: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)18:44:35 ID:Xy.uq.L1
>>120
何があったんでしょうね
気分は悪いけど、それよりも、なぜ人がそのように変わるかのほうに興味ありと見ました

※ アクセスの多いオススメ記事