スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103

470: 名無しさん@おーぷん 18/09/10(月)19:56:48 ID:OaL
腹が立ったから愚痴る。
芸能人目指してる奴らが嫌いになった。

仕事の関係で、最近、芸能人と関わることが増えた。
お客様は、芸人とか役者とか、そこらへんの卵。
ミーハーだから正直、最初はわくわくしてたんだけど、いざ仕事が始まるとイライラ。
今日も「○○の件なのですが、先日はこちらの書類で」「書類っていえばさあ、こないだね!」て、
俺の言葉に食い気味にかぶせてきた。こういう奴が多い。
仕事の話題なんだろうか、って、客相手だし黙るけど、だいたいただの雑談で終わる。
まあオチもあって面白いけどさ、こっちは仕事なわけよ。
客はこいつらだけじゃないし、他の仕事もあるのに、なんで付き合わなきゃいけねえの。
最初はなんとも思ってなかったけど、仕事を含め、俺の話題は「あ~、知ってる知ってる」て当然の顔で受け止める奴も多くて、
最近はそれにもイライラするようになってしまった。
そういう奴らは絶対に俺の話題は引き取って、続きは全部喋ってしまうんだよな。
雑談だったらスルーで済むが、仕事の話の着地点が違うと訂正しないといけなくて、その応酬がめんどくさい。
訂正すると不機嫌になるし。
もう話したくねえ。
上司はにこにこしてて、すげえな、って思うわ。

俺が骨の髄まで陰キャだからかも知らんが、真面目な話の時は笑いはいらん。
人の話は最後まで聞いてほしい。
燻ってる承認欲求もぶつけないでほしい。迷惑だ。

今日は、ある奴が、俺の難聴(障害まではいかない)に気付いて雑談を振ってきたんだが、
最後に言った「日常生活困るんなら、いっそ障害だったらよかったですね!」て言ってきて、くっそ腹立った。
その事務所のリーダーだったから、そこの事務所の奴、マジで全員ダメになった。
障害まではいかないけど、だからこそ困ったりしても誰にも助けが言えずに困ったりしたことが、ぶわっと蘇った。

その事務所の奴らの中でも、応対がちゃんとしてる子はいた。
こういう子は応援したいなー、て思う子もいた。
でも、クズ候補にしか思えなくなった。

最近会う芸能人や芸能人の卵と感覚が合わなすぎて、生理的嫌悪を覚える。
とりあえず、今日の客先は全員、夢叶うことなく潰れればいい、と願ってる。

※人気記事ランキング

  1. 先輩の女性がペットボトルを持ってきてるんだけど、それを「サボりすぎじゃないですか?」「麦茶ぐらい作りましょうよ」とケチつけてる男性社員がいる。

  2. 共働きなんだけど嫁が家事をしてくれない。「次からは頑張るから」って言われて1年以上経ったけど改善していない。

  3. 初デートで行く店で、ファミレスや回転寿司、牛丼屋を嫌がる女性を小馬鹿にする男性って全くポイントがわかっていない。

  4. 嫁が老けていき、自分の守備範囲を超えている。俺の好みは20代、自分が何歳になろうと20代の子がいい。

  5. 定食屋にて。客「安物の醤油だから味が安かった!金額に見合わないから安くしろ!」俺「その定食に醤油使ってないんですけど…」客「え」

  6. 夜に青椒肉絲を大量に作って、旦那に置き手紙して寝て朝起きて冷蔵庫開けたらガラスコンテナに入れた青椒肉絲がまるごと無くなってた。

  7. 息子に性器呼びされたので「もうお世話もしないし金も出さない。これからは旦那があの子を養ってね」と言うと夫が「何で俺が!」と焦り出して…

  8. 旦那がフランス人で娘もハーフなので「アリス」と名付けたんだけど、もう少し日本よりの名前にすべきだったかな…と後悔中。

※ アクセスの多いオススメ記事