その神経がわからん!その66
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/

277: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)16:34:06 ID:2h.jj.L1
現実と創作をごっちゃにしている人って何考えて創作した物を見ているんだろうか
アニメで現実では違法な事をやっていて、それに対してクレームを入れるってアホだろ

※人気記事ランキング

  1. 旦那が「自分のお弁当を作ってる」と言うんだけど、お前はただおかずを詰めてるだけでしょって思う。

  2. 俺は子供を幼稚園に行かせて昼間は妻に子供を見てもらいたいと思ってるが、妻が「どうしても仕事がしたい!」と言って聞きません。保育園は可哀想だと思う。

  3. オタクの友人が私をア〇メイトに連れて行きたがったのでついて行ったら知ってる漫画がほとんどなくて衝撃だった。

  4. 彼と結婚を意識し始めたので彼の家に挨拶に行ったら、両親が離婚をしていることについて散々バカにされました。

  5. 定食屋にて。客「安物の醤油だから味が安かった!金額に見合わないから安くしろ!」俺「その定食に醤油使ってないんですけど…」客「え」

  6. 私は医療系の院生なんだけど、ある親子の骨格分析をしたら特徴から血縁上のお父さんが違った。

  7. 当時高校生だった兄がボロボロになった姿で、小学校低学年くらいの子の手を引いて帰ってきた。兄「お袋。我慢できんかった」母「後は大人に任せなさい。ようやった。」

  8. 彼は優しいけどボッチ。彼「週末の予定は?」私「(ウザッ)恋人は友達の代わりにはならないよ」→何度も諭してたら…


278: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)18:07:48 ID:Uy.ey.L1
>>277
アニメをアニメとして楽しめない人は悲しいね…「という話にされようとしている」?

全然ちがうって。原作小説読んだか?
「アニメをアニメとして楽しめない人は」って言ってる人、絶対読んでないだろ。

俺は読んだ。で、主人公の心情描写で小熊嫌いになったというか、「この作者の価値観は無理」と思って読むのやめた。

原作小説は三人称視点なんだけど、全文キャラを立てようとしてないってぐらい淡泊な筆致のわりに、たまに解説される主人公の心情はかなり歪みや偏りが見えてキツい。

特にねずみ取りしてる警察に対して「公道で小遣稼ぎをする泥棒」みたいな心情独白があって、しかもそれがライダー全員の共通認識みたいに書かれていて、「マジか」と思った。

俺はバイク乗ってるけど、そういう認識全くなかったので「やめてくれ」と思った。
「それが常識と思ってるの、あんた(作者)だけでは?」と。

280: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)21:15:43 ID:55.xh.L1
>>278
何かお前キモい

281: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)21:53:04 ID:Ze.jt.L1
>>278
たとえば
【Aは思った。「公道で小遣稼ぎをする泥棒のくせに!」】
って文章の場合は、警察=泥棒と思っているのはAであって作家ではないから、作家に抗議するのはおかしい

【Aは無免許運転の罪で公道で小遣稼ぎをする泥棒に逮捕された】
って文章の場合は、作家が警察=泥棒だと思っているので、作家がダメ

今回は後者ってことだよね?

※ アクセスの多いオススメ記事