今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/

215: 名無しさん@おーぷん 21/06/28(月)14:16:53 ID:JY.6j.L1
先週末、父の20回めの命日だった。もう私と妹しか親族も残って無いし、他の親戚に伝える気も無いので終了。
私の父は6人兄弟の真ん中で気が弱く、いつも伯父と叔母に良いように使われては家で愚痴を言い、母はいつも怒ってた。父は集団就職で関西に出てきて
輸送系の会社で働き、同郷で同じく集団就職組の母と出会い結婚し兄、私、妹の3人含む5人家族で暮らしてたが私が高3の時、兄が交通事故でしんだ。
同じ年の年末に田舎の伯父(父の長兄。祖父と一緒に林業経営)から父が呼ばれ、後で母から聞いたが伯父経営の会社が適当な運営で借金が膨らみこのままでは会社が
危険らしく、叔母(父妹)夫婦も田舎で手伝ってるので、今会社が倒産したら色んな所に迷惑が掛かるとかで、父に連帯保証させ借り入れをするからと
言われたとかで、母は絶対反対してたが父は伯父に逆らえないので、今から約20数年前に5000万円の借金連帯保証をしてた。そして半年もしないで会社は潰れた。
母がいうには計画倒産で、伯母(父長兄の妻)が凄く頭が良いから父に連帯保証させお金を隠したとか。父は借金を返す為早期退職し家も売ったが足りず。
その時私は19才だったが、借金先から来た弁護士と父との席に呼ばれ「残りの2000万円をお父さんと一緒に返して行けばお父さんも助かるよ」と言われ。当時は
子供で弁護士が人を騙すとは全く考えていなかったので、私は1200万円の借金を返す書類にサインしてた。当時は大学に入ったばかりで、授業とバイト、サークル等
忙しかったがとてもそんなことをしてる暇はなく、大学は辞め色んな仕事をしたが、最終風イ谷に行くしか道は無かった。
今なら未成年でそんな借金を背負う必要も無く、両親が離婚し父に破産させれば済んだだろうと思うが、今みたいにネットで相談もできる時代では無かったし
完全に某金融機関担当者と弁護士に私は騙されたんだと思う。本当に汚い。
私は結局23才まで働き、父の借金の殆どを返した。その後、父は親戚と絶縁してたが今度は叔母に騙され800万円の借金を作ったが、私は手伝わなかった。
父は自己保身で事情を知らない妹には私が勝手に風イ谷で働いてると言い、妹は私を毛嫌いしていたが、末期がんで病床にいた母が怒り狂って父を殴り妹に真実を告げ
私に泣きながら謝罪し絶命した。私はそれまで泣くのを我慢してたが、最後に命懸けで私に詫び、父を殴りつけ妹を叱り飛ばした母を失い、葬式後しばらくの期間の
記憶がおぼろげになっている。でも妹は私が身を犠牲にして得た金で大学に行き卒業就職結婚したのに、私は妹の結婚式に呼ばれず、今も義弟ともあったことが無い。
母が亡くなり叔母に騙された借金も母の生命保険で支払った後、父は自札した。表向きは自動車単独事故だが間違いなく自札と思った。そして私と妹には
数千万円の父の生命保険が残された。妹と連絡を取る手段はあったが、何もかも面倒臭くなり街の弁護士に頼んで全ての事務処理をして貰った。
私は今40半ばを過ぎ、色々あって結婚はしたがコロナで夫は職を失い、子供も受験を控え余裕が無く、パートを幾つかして毎日忙しく過ごすが、父の遺産には
一切手を付けず夫にも教えていない。あのお金は私の青春時代とからだを犠牲にして得た代価と思ってるので、何時か色んな事から解放された時、私の思うまま
使おうと思っている。それ位の自由を得るのは構わないでしょう? いい加減で亡父に似て決断力も無く意思も弱いのに私には当たり散らす夫に嫌気があるし。
最初に書いたが先週末父の20回目の命日だったが、妹の連絡先も知らないし田舎の伯父夫婦や叔母夫婦、それ以外の伯父達に伝えるのも腹立たしく、勝手にひとりで
父と母が眠る場所(私が建てた・母方親族の墓と同じ霊園)に行って掃除して終わり。
今日はあまりに暇でイライラしてたので閃光のハサウェイ見てきた。小野賢章さんの声が癒してくれる(声オタw)これからパート。総菜作るw

※人気記事ランキング

  1. 30年生きてきて自分が虚弱体質なんだと知った時が衝撃だった。

  2. 私は辛いものと塩辛いのが苦手で、どんな食べ物も辛くされたら食べられなくなる。これを好き嫌い多いと言われると首傾げるわ。

  3. 姉が偏見の塊。デキ婚やキラキラネーム、若いうちの妊娠出産を馬鹿にしてモヤモヤする。

  4. 30歳で婚活している女だけど、そんなに実家暮らしってダメなの?30で実家暮らししてるっていうと露骨に避ける男が多すぎる。女は関係なくないか

  5. 嫁が間男と浮気していたが再構築を選択。嫁は「しばらくは普通にするのは無理かもしれない。なんか心にぽっかり穴があいちゃったみたい」と言ってた。

  6. 中学生の妹に塩分タブレットを学校に持たせたんだけど、学校ではそれをお菓子扱いされ取り上げられました。

  7. 当時高校生だった兄がボロボロになった姿で、小学校低学年くらいの子の手を引いて帰ってきた。兄「お袋。我慢できんかった」母「後は大人に任せなさい。ようやった。」

  8. 婚活で知り合った男性とカフェへ。ここがいいと言うので入ったら、レジで「会計は別々で!」って言っててえっ…?って思ってしまった。

219: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)21:03:11 ID:P3.ov.L1
>>215
どうか、どうか幸福な人生を歩んで下さい

※ アクセスの多いオススメ記事