【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍋【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624508023/

33: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 13:58:38.02
あのさー、友達に「前からちょっと思ってたけどたまに上から目線の時があるよね」って言われた
「どの辺が?」って聞いても「上手く言えないけど鼻につく時がある」って言うのよ
他のママ友や友達に聞いてもそんな事ないよーって言ってくれるのよね
ただ過去に私のウエメセがちょっと…と言われて友辞めされた事ならあるの
何がどう上から目線なのかが分からなくて困ってるのよ

※人気記事ランキング

  1. 旦那との予定はいつでも組めるし、今を逃したら会えない友達の方に行きたいと思って友達とのご飯を選んだ。

  2. 私「電気圧力釜は万能家電」男「鍋で出来るのになんでわざわざ無駄な電気圧力釜に頼るの?」

  3. 中学生の妹に塩分タブレットを学校に持たせたんだけど、学校ではそれをお菓子扱いされ取り上げられました。

  4. 免停中の夫を毎朝送ってたら「自転車くるぞ!」とかうるさい。私「タオルで目隠しするか猿ぐつわするか、どっちかしないと出発しないから」→すると…

  5. 嫁「離婚したい」俺「わかった」→元嫁「あ、もしもし?これから迎えに来てくれる?」俺(もう離婚したんだけど…)

  6. 兄が兄嫁に「妹のところは夫婦というより親友みたいなもの」と話したら、『夫くんは妻が好きじゃない。寝取れる!』と思い夫が狙われ・・・

  7. 私はカフェインアレルギーで、彼氏に騙しうちでカフェオレ飲まされた。それを知った父親がブチ切れて彼氏の顔面にパンチをくらわせた。

  8. 【規制寸前】10万給付金民完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww


49: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 13:59:29.10
自慢してないと言いつつ軽く自慢してるとか

55: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 13:59:56.31
なんとかでしょ?なんとかなべきだわ!とかが口癖なのかしら

70: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:00:54.92
>>55
普通~~よね!とか

86: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:01:52.12
>>70
あるあるねw

51: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 13:59:38.21
一回返事を全部「へえ」と「そうでげすね」に統一してみれば?

52: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 13:59:38.25
>>33
言ってくれるいい友達ね
でも治さないと疎遠にされるわね

80: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:01:39.13
そんな事言われたら凹むし一生恨むわ私なら

95: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:02:16.26
>>80
でも言ってくるってことはよっぽどなんじゃないの
黙って距離置かれないだけマシじゃない?

64: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:00:18.23
反省会大事よ

48: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 13:59:26.97
今度そう感じたその時に教えてくれない?って言ってみたらどうかしら

66: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:00:25.79
相手との相性みたいのもあるわ、気にならない人は全く感じないけど鼻につくって人は悉く引っかかるのよなるべくお互い近づかないのが正解だけどママ友って集団だと難しいわね

108: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:02:42.69
>>66
ママ友は大丈夫だと思う

自慢もマウントも取ってないけどなぁ
友辞めされた友達には相手の言い分を否定しがちなとこもあると言われたのよね

126: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:03:41.48
でも、から会話始めるのかしら

128: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:03:45.95
鼻で笑う癖があるとみたわ
( ´_ゝ`)フッ

129: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:03:51.58
ウエメセ井戸子若いのかしら
年齢上がるとFOよね

162: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:05:12.17
>>129
38歳よ
ママ友や他の友達からはFOされてないわよ
過去に一回あるだけ

114: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:02:58.82
はっきり言ってくるあたりが奥様と合う感じではあるんでしょうね

110: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:02:51.09
私なら迷わず距離置くわ

132: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:03:55.48
昔口に出してからマウンに気付いてやべーってその日中反省会だったわ
だから余計なこと話さないように話聞く側キープよ

147: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:04:32.20
否定より共感
これ実母からの助言

167: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:05:26.64
>>132
自覚があるなら大丈夫よ
私も気をつけてるわ

181: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:06:25.13
でも前にもあるなら偉そうなんだろうね

211: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:07:42.15
>>181
うーん、偉そうにしてるつもりはないし他の友達やママ友に聞いても「そんな事ないよー」って言ってくれるのよね
仮にそうなら早々にママ友なんて出来なかったと思うの

227: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:08:13.39
ウフフwww
そのレスも否定から入ってるわね

236: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:08:42.42
>>227
私も思ったw
ママ友は自分の子供が人質だから表に出さないしね

300: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:12:51.75
>>236
そこよねw
完全な否定じゃないけど相手はモヤモヤするんだと思うわ

272: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:11:03.09
>>236
何十年の付き合いなんだけどな
上の子は今中3なのよ

282: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:11:37.98
そのママ友に言われたの?ウエメセって

314: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:13:21.51
>>282
そのママ友達には「そんな事ないよー」って言われてる

336: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:14:55.88
じゃあ昔からの友達とかからは態度変わっちゃうんじゃないかしら
親しき中にも礼儀ありで説してみたらど?

365: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:16:19.25
>>336
ママ友には確認したけどそんな事ないよって言われてるの

237: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:08:44.29
ハイハイ、そんなことないよー

393: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:17:22.61
>>314
そのママ友はでしょ長い付き合いの人はわかってて受け入れてるからよ
過去にも言われてるならそういう所があるのよ認めてここで言われたこと考えて直したらいいわ

268: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:10:46.36
仲良くでもそれ言って気まずくなるかもと思ったら言わないわよね
あと感じ方は人それぞれなのもある

359: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:15:59.92
そゆとこあるよねって言われても
そうじゃないんだけどなーとか言うでしょww

228: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:08:15.68
上から目線の人は表情で伝わってたわね
本人は気づいてない感じだけどモロにチッって顔してるのよ

248: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:09:42.19
ツンとした顔なのかも
切れ長で鼻が高い人はどうしてもツンとして見えちゃうのよね

257: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:10:13.18
ウエメセの人余計なアドバイスしてないかしら
誰も聞いてないし相談もしてないのに○○がいいよ!とか、あー私なら買わないなあとか

276: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:11:11.37
>>257
私ならーはウザいわね
お前のことはどうでもいいってなるわ

415: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:18:33.33
>>257
横だけどそれ気をつけてるわ
よかれと思ってなんだけどついついやりがちなのよね

332: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:14:42.10
>>211
ママ友レベルの関係でそんなこと聞かれて正直に答えるわけがないわ…

361: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:16:02.80
>>332
付き合い長くても?
付き合い長いしとあるジャニのコンサートとか一緒に行ったりしてたよ

481: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:21:42.31
20年来の友達でも言わないこと多々あるわ
言ってもあなたみたいに聞き入れないし私が悪者になるからw普段は楽しいのよ

342: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:15:10.19
今までの流れだけでも、自分の意見しか信じない相手の話聞いてるふりで受け入れないとかかな

391: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:17:17.43
>>342
聞いてみたのよ
上から目線って感じることある?って
ないよって言われるのよね

362: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:16:04.76
納得するまで続けるつもり?
しつこいわ

369: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:16:36.09
>>362
そういうとこもあれなのかもね

343: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:15:10.34
少なくとも友達のことは見下してるんだろうなって思うわ
無意識に出ちゃってるのよきっと

373: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:16:47.44
「そんなことないよぉ」待ちされてるなと思ったら「そんなことないよぉ~」って言うわ
あたち大人だかや

431: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:19:37.93
メンディーなと思った人にはとりあえず同調と同意をしてるの
頭は別のこと考えてるわ

451: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:20:20.40
>>431
最近の母への対応それだわw

453: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:20:25.35
>>431
同意もしないわ
気配消してる

440: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:19:59.35
他人がなにしようとどうでもいいから
これどうかなあって言われたら、全部あー!いいんじゃなーい?って返してる

463: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:20:54.30
>>440
脳の表層で答える感じね

475: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:21:36.94
>>440
分かるわぁw

471: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:21:17.20
人との付き合いは最小限が基本ね!

517: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:23:25.00
>>471
最小限の基準が人それぞれだから困る

401: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:17:47.41
ニコニコして適当に誠実に受け答えしてたらいいわよ
なんとなく仲のいい人はできたわ
家を行き来したりはない

488: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:22:12.08
>>401
横だけど理想の距離感だわそれ
必要最低限の情報共有だけしとけるような感じの

548: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:24:56.89
わたし上から目線じゃないのに上から目線ていわれる!ってのを貫いてるわね
一貫性があるわ
価値観も自分が一番正しいと一貫してるのかしらね

566: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:26:21.76
>>548
自分の価値観が正しいと思ってる人の一番厄介なところは自覚のなさよね

576: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:26:46.47
凄いわねウエメセって言われてるのに絶対認めないで相手だけが悪いのねw
普通ここまでレス着いたらそういうとこあるかも…って言葉出るわ

594: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:27:33.96
>>576
あとママ友への絶対的な信頼

621: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:28:54.46
>>594
それなw本人気づいてないけど従う人しか無理だと思う

633: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:29:49.25
>>576
>>594
他の友達もママ友も「そんな事ないよー」って言うからどの辺が上から目線なのかが分からなくて困ってたのよね
とりあえずもらったレスをもう一度読み返してみる

664: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:31:54.74
そんなことないよは一旦捨てなさい
多分そういうところだと思うわ認めてないけどそんなに言うなら仕方ない見てみるわね

ウエメセよこれ

727: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:36:04.42
自分のレスも客観的に見なさいよ
同じことしか言ってないわ
ママ友が何と言おうと2人に直接ウエメセって言われるってよっぽどよ

738: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:36:46.52
>>727
普通言われないわよね

773: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:38:42.75
>>738
言われないねー
1人だけならその人が変な可能性多いけど
レス全部見ても言われるのわかる

676: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:32:53.53
この上めせの人確かにイライラするわwww
どこって言われたら分からない全部かな?w

711: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:34:47.92
>>676
自分の欲しい答えが返ってくるまでしつこくだってだってだけどだけどウザイのよね

741: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:36:57.11
>>633
自分擁護なばかりなとこかなー
自分にも悪いとこあると認める
全員に好かれることはない
でも言われるってことは相当目につくってことよ

780: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:39:12.60
ここまでのまとめ
ウエメセと言われて2人に友やめされた
ママ友に私ウエメセ?って聞くとそんな事ないよーって言われる
以上

805: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:40:24.01
>>780
三行目をループ

827: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:41:42.31
>>805
アスペだわね

872: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:45:14.43
類友なんだろうなと思ったわ
うえメセとかわざわざ言う人も多分誰かに嫌がられてる

911: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:48:14.46
>>872
指摘してくれた方が良くない?
黙ってFOの方がいい?

924: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:49:25.72
>>911
指摘したところで改心するような年齢じゃないだろうしねえ

951: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:51:32.83
>>924
なるほどねぇ
若ければ修正がきくけどアラフォーなら難しいね!

963: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:52:10.77
>>951
歳を取るほど悪化の一途よね

648: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:30:45.84
>>633
自分を変えられるのは自分だけだから応援してるわよ

※ アクセスの多いオススメ記事