スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/

681: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)09:12:02 ID:o9.ue.L1
関西在住なので電車にいわゆる二人掛けボックス席が存在するんだけど、
男性の隣の空席と女性の隣の空席の選択肢がある時に
わざわざ女性の隣を選ぶ男って一体何考えてんだろうと思う。

今は幸い出勤時間がラッシュ時間帯とはずれてるので、満員電車には乗らなくて済んでるんだけど
たまに他の私鉄の人身事故なんかで混み合ってる時に
車内キョロキョロ見渡して、隣や前後の列のおじさんの隣だって空席なのに
わざわざ私の隣に座ってくる男が結構いるんだよね。
自意識過剰かもしれないけど、ただ若い男の子は大体男性の隣の空席に座る。
女性の隣狙って座ってるのって、私以外の女性の隣の空席見てても、大抵おっさんなんだよね。
しかも腕組んだり短い脚広げて座ったり、椅子の上に手を置いたり、
カバンを底の方からガサガサ探って肘がこちらの体に当たりそうになったり、
そもそも異常なほどのデブで人の隣に座れる体格じゃなかったりとか平気でする。
今、隣に座ってるおっさんは、カバン押さえてる手が私の方を向いてウヨウヨ気持ち悪く動いてるし
私と隣り合ってる方の腕は無駄に肩を下げて横に広げてスマホ持ってるし、
どちらの手も私に当たりそうなので必死で身をよじってる。

私は嗅覚がすごく良くて、マスクしてても人の体臭を体調に障る程度に感じ取ってしまうことが多々あるから
おっさんに隣に座られると大抵臭くて体調が悪くなるんだけど、そのうえ触られないようにまで気をつけないといけないってどんな地獄なのかな。
もう気持ち悪いおっさん専用車両作って気持ち悪いおっさんだけ寿司詰めにしてほしいわ。

※人気記事ランキング

  1. 小2の息子が学校から「朝ごはんを食べさせて下さい」みたいなチラシを持ち帰ってきた。ウチは朝飯用意したことない。

  2. 会社の先輩が仮想通貨に1000万円の貯金と結婚祝いをつぎ込んで全額スッたらしい。

  3. モラハラ夫は義両親に怒られて猛反省しているらしく「これから変わる」と決意を固めているらしいので私も信じてみようと思う。

  4. モヤモヤの根っこにあるのが“妬み”だってことは分かってるんだけど、どうにも息苦しくなって友やめしてしまった。

  5. モラハラ夫のせいで子供が専業主婦を見下すようになった。中学生の娘「専業主婦なんだから家事完璧にやれないならいらないよね」

  6. 男友達「おまえと結婚を考えてるけど条件がある。毎月家計に10万円入れる事」私「いきなり何アホ言ってんの?」→その日の夜LINEが来て…

  7. 「旦那はATMと割り切ってるんだ〜」といつも言ってる知人が旦那さんから離婚を突きつけられた→知人が「切り札を使う」と言い出し・・・

  8. 夫に「住宅ローンの連帯保証人になってほしい」と言われました。そういうのは怖いので保証会社を使ってほしいと思ってるのですが…

690: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)14:47:38 ID:k4.fx.L2
>>681
おっさんは脚広げて座るから、他のおっさんも避けるんだよね。
そして別の席に座ったおっさんも脚広げて座るから、また別のおっさんも避けて座る。
おっさんが飛び地していく。
気持ち悪いオッサン車両に詰め込みたいけど、奴らは自分だけは気持ち悪く無いと思ってやがる。
もう完全に男女別にすれば良いのに

※ アクセスの多いオススメ記事