今までにあった修羅場を語れ【その12】

837: 名無しさん@おーぷん 15/08/24(月)13:08:00 ID:T8e
10年くらい前、とある夫婦のお子さん(当時2歳の女の子)が車に轢かれた。幸い命に別状は無かったけど、片足を切断するはめになったそうだ。
夫婦宅のご近所には旦那さんの小中の同級生がたくさんおり、口々に「母親は何してたんだ」「無責任な母親」と悪口を言いまくってた。
でも母親は、仕事の関係で3日間他県にいた。お子さんは日中は保育園、あとは父親と過ごしてた。
事故が起きたのは午後8時を過ぎており、野次馬がわんさか集まってたのを覚えてる。
父親は最初、目を離した隙に開けっ放しの玄関から子供が出ていき轢かれてしまった。2歳児がこんなに歩き回るとは思わなかったと発言。
周りの同級生は、そうだよな!普段子育ては母親なんだから男にはわからないよな。お前は悪くない!むしろ2歳児の生態を教えなかった母親が悪いと騒ぎ立てて、その他のご近所さんが呆れ返ってた。
やたらと擁護が湧いたからか、旦那さんはふんぞり返って奥さんを責め立てたらしい。
私はご夫婦のお隣に住んでいたので、言い合いがちょくちょく聞こえてきた。

※人気記事ランキング

  1. 結婚して数ヶ月、妻が何か気に食わなければすぐ離婚と言い出す。仕事で長期の出張があると知ると離婚、意味がわかりません。

  2. レアな菓子を買って帰った。嫁が美味しそうに食べるので俺の分もあげたんだけど、その話を同僚に話したら「食い尽くしじゃん、意地汚」と咎められた。

  3. 小6の担任が男性なんだけど、クラスの女子が「男の先生に水着見られるの嫌だ〜」と発言したことに担任が激怒したらしい。

  4. 毎年同じ格好をしていたら「同じ格好多いから、新しい服買ったら?」と言われるけど、鬱陶しい。

  5. モラハラ夫のせいで子供が専業主婦を見下すようになった。中学生の娘「専業主婦なんだから家事完璧にやれないならいらないよね」

  6. 孫が小麦アレルギーで、嫁のせいだって気持ちが消えない。原因は分からないけど、嫁の妊娠中の過ごし方がまずかったんじゃないの?って気持ちが消えない

  7. 「旦那はATMと割り切ってるんだ〜」といつも言ってる知人が旦那さんから離婚を突きつけられた→知人が「切り札を使う」と言い出し・・・

  8. 会社の先輩が仮想通貨に1000万円の貯金と結婚祝いをつぎ込んで全額スッたらしい。

838: 名無しさん@おーぷん 15/08/24(月)13:22:22 ID:T8e
結局ご夫婦は離婚。同級生達は、前嫁も子供も忘れて次行こうと拍手喝采。
でも旦那さんの最低の責任転嫁が巡り巡ってあちこちに知れ渡り、結局再婚できず。

ご夫婦が離婚するかしないかというときぐらいに、同級生vsその他のご近所さんで言い合いになった事がある。
同級生の言い分は、育児は母親がするもの。3日も自宅を離れるなんて無責任ではないか。働かせてやってるんだから、多少は融通を聞かせろ。
ご近所さんの言い分は、育児は夫婦でするもの。働かせてやってると言うけれども、あのお宅は奥さんの方が稼いでいるではないか。旦那さん、前に自慢してましたよ。
子供になにかあったとき、「母親はなにやってるんだ」という風潮があるのは確か。事実、今現在母親が育児するイメージがあるから。
でも、母親が仕事で不在、父親がついていた状況で「母親はなにやってるんだ」は違うでしょ。
それともあれですか、男性は育児する能力が無いんですか。····こんな感じで、非常に殺伐としてた。

同級生達が異常なだけだったんだよね。未婚、女の影が無かったのがよくわかる人達だった。

840: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/08/24(月)13:33:56 ID:Qp0
一番可哀想なのは怪我をした2歳の女の子だね。そんな父親と
離れられたのは良かったけど。

※ アクセスの多いオススメ記事