□□□チラシの裏6枚目□□□

836: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/24(火)21:42:06 ID:dsT
切迫流産で安静入院してるんだけど、2人部屋でもう片方のベッドは今日は空きになってる。

今日の昼過ぎのことなんだけど、私の所にお姑さんが顔を出した(良い人)。
お茶入れてもらったり少し話をしていたら、いきなり部屋に知らないおばさんが入ってきた。
ツバのある帽子にメガネをかけた地味目な人だったんだけど、入ってくるなり
「あなたは?$%(聞き取れず)の影響を受けてるわね、わかるわ、産まれるのは12/27!
性別は男の子!名前はヨシロウ!」
とか言うなり私の手を取ってなんか歌い出した。
よくわからない感じの短い歌を一曲歌い切って、ポカーンとする私とお姑さんをヨソにもう一度、
「性別は男の子!誕生日は12/27!名前はヨシロウ!じゃあね!」
って念を押していなくなった。
所要時間1分くらい?疑問を口にする間も無くいなくなった。

どうしよう、コレ、予定日より2週間くらい早いけど12/27に男の子が産まれちゃったらヨシロウにしなきゃいけない感じ?
ていうか、誰!?

※人気記事ランキング

  1. 私が熱を出し病院に行ったら、「今すぐ帰ってこい!」と激怒した夫から電話があり自宅に戻ったら、大音量のテレビのそばで子供が大泣きしていて、夫はソファに座りゲームをしていた。

  2. スーパーで買い物してたら幼稚園くらいの男の子に思いっきりオモチャのバットで脇腹を殴られた。

  3. 会社に天然っぽいA子さんがいて、Bくんが「A子さんって天然ですよね」と言うと「それって変な人って事ですよね……」とショックを受けていた。

  4. 日本の男性の家事協力時間が短すぎるってニュースを見ると、物理的に時間が無いじゃん、と思う。

  5. 息子「どうしよう、娘が俺と血が繋がってないかも。信じたいけど、事実を知りたい(泣)」夫「うん、うん(泣)」私(呆れた…)→

  6. 私は専業主婦。旦那も義実家も裕福だから私が働かなくても超余裕で生活できる。でも専業主婦が悪だと思ってる人が多すぎて嫌になる。

  7. 「旦那はATMと割り切ってるんだ〜」といつも言ってる知人が旦那さんから離婚を突きつけられた→知人が「切り札を使う」と言い出し・・・

  8. 息を殺しながら子供の横で寝るのが疲れる。子供とくっついてなんて絶対寝れない。

837: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/24(火)21:57:05 ID:xra
​>>836
いや、せんでいいと思う
それよりもその「誰」の部分を、ナースでも医者でも栄養士でも事務員でもいいから
知ってそうな病院の人に確かめといた方がいいんじゃないか
とりあえず不審者なのは間違いないし「変な人がずかずか入ってきた!」って報告はいるでしょ

838: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/24(火)22:07:45 ID:dsT
​>>837
ベッドから起きれないから、夕方検温に来た看護師さんには話したんだけど、
「??お知り合いじゃないんですよね??お部屋を誰かと間違えたのかしら…」
みたいな感じだった。
まあ、面会時間内はいろんな人が出入りしてると思うからチェックも出来ないんじゃないかな。
また来たらナースコール押せる心構えしておこう。
身の危険を感じるというより、漫画とかによくあるガード下の
「ちょっと貴方、◯◯の相が見えるわよ!」とか声かけてくる易者さんみたいなイメージだったから不思議体験かと思っちゃった。

839: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/25(水)00:02:56 ID:pN6
​>>838
ただの糖質だと思うよ
攻撃性は弱そうだけど、勝手に入れるセキュリティは大問題だね
元気に臨月に生まれるのを祈ってるわ
今時の子でよしろうは無いな、虹郎くらい無いわ

840: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/07/25(水)12:01:53 ID:FZq
​>>839
ありがとう!
多分糖質系の人なんだろうけど弾みでXデーに産まれるちゃったら名付けに悩みそうだから出来るだけズラせるように心がけるよ。
うっかりその日に産まれちゃったら報告がてら名付けスレにでも(覚えてたら)相談します。
…それにしてもヨシロウ…どんな漢字にしてもシワシワしそう。

※ アクセスの多いオススメ記事