【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥑【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624619603/

150: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:28:57.01
職場の先輩が子供欲しくなったみたいで不妊治療はじめるみたいなの
でももう年齢が40で正直かなり難しいと思うのよね…
子供授かりたいだけなのにお金かかるなんてってキレてるけど何でもっと早くから始めなかったのかしら

※人気記事ランキング

  1. 俺の家、煎餅だったこと知らなかった。婚約者にも逃げられたし人生詰んだ。

  2. 会社の先輩が仮想通貨に1000万円の貯金と結婚祝いをつぎ込んで全額スッたらしい。

  3. 休日は1日中家事をしてる感じ。夫は休日にまで仕事を持ち込み忙しいアピールして家事は何もしない。

  4. スーパーで買い物してたら幼稚園くらいの男の子に思いっきりオモチャのバットで脇腹を殴られた。

  5. 息子「どうしよう、娘が俺と血が繋がってないかも。信じたいけど、事実を知りたい(泣)」夫「うん、うん(泣)」私(呆れた…)→

  6. 我が家はみんな仲がいいが一人だけはみ出し者がいる。それが息子。重度のオタクで銃が大好き

  7. 俺「修理作業代は8400円です」客「部品交換で?ぼったくり?」俺「2時間の作業なので」客「時間が掛かったのはあなたの勝手でしょ?500円しか払わない」→

  8. レアな菓子を買って帰った。嫁が美味しそうに食べるので俺の分もあげたんだけど、その話を同僚に話したら「食い尽くしじゃん、意地汚」と咎められた。

201: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:32:37.41
>>150
子どもが欲しいなら不妊治療はなるべく早くするべきよねえ

225: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:33:55.24
>>201
受診してみて問題ないならタイミングとれるし
問題あるなら早めにとりくんだほうがいいもんね

243: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:35:01.80
>>201
欲しくなかったからずっと避妊してたのにここに来て猛烈に子供が欲しくなったみたい
正直こういう人にも不妊治療の助成金支払われると思うと嫌だわ
早くから治療してる若い人に沢山援助してあげて欲しいと思っちゃうの

230: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:34:06.75
言っちゃ悪いけど自業自得ねぇ

257: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:35:53.06
>>243
わかる
厳しいようだけど本当に保険適用するなら35までにして欲しいわ

275: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:37:29.03
>>243
わかるけどそんなの言い出したら理不尽な助成金ばっかりよ

353: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:42:50.53
>>275
ほぼ授からないし授かったとしてもリスクが高いのに治療したいからお金くださいっておかしくない?
生死に関わることでもないしずっと治療してきたならまだしも30後半とかで始めたいなら自分の財力で何とかしたらって思うわよ

299: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:38:47.31
子供嫌いだって言っていた友達が30代半ばで急に気が変わって不妊治療始めたよ
それ自体は別に良いけど不妊治療が上手くいかず私に八つ当たりしてきたのは酷いと思ったわ

312: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:39:46.66
>>299
幼稚な人ね
子供は出来たの?

435: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:47:58.65
>>312
もう付き合い無いけど二人子供出来たから良かったわ

325: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:40:35.34
私の友達も同じ事してきたわアラフィフで急に焦りだしたのよ

338: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:41:37.16
>>325
私の友達はアラフィフ目前で卵子提供受けたわ
可愛いお子さん生まれてたけど複雑な関係よね

369: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:43:53.68
>>325
アラフィフで焦るって流石に遅すぎるわ…

379: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:44:30.95
>>369
子供が成人する時70よね

383: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:44:42.12
わがまましたいからお金ちょうだい感が強いのよね
20代から治療始めた実績あるなら40まで補助金出すのもいいけど40近くで始めるのはちょっと違うわ

393: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:45:25.96
>>369
そろそろ店じまいが近づくと最後に一花咲かせようと本能が張り切るらしいわ

451: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:48:44.74
>>393
女の性欲が40くらいで強くなるのはそれが理由って聞いたことあるわ
でも本能で子供残そうとするのにその歳になると中々デキないってのも不思議だわ

487: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:50:47.47
>>451
それがストレスの怖さなのかしらね
うちのパート先不妊の人が流れてきては1年ぐらいでおめでた退職してくわ
ゆるい職場なのよ

507: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:52:14.20
>>451
男でいう所の赤い球的なやつかしら

519: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:53:06.76
>>507
男で言うところのーとかわざわざ広げなくていいし男に例えなくていいわよ
気持ち悪いから

285: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:37:59.39
私の友達にもいるわ
物理的に授かれなくなるかもと思ったら焦るのかしらね
その子も昔は選択こなし気取ってたわ

313: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:39:52.24
>>285
限界が近づくとやっぱり欲しかったかも?って焦るのかもしれないわね
選択小梨選んでもギリギリでやっぱり欲しいって人見るわよね

344: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:41:48.48
>>313
ホルモンよ完全にホルモン
一瞬だけ猛烈にきたもの

324: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:40:27.03
>>285
わたし3人目産んだ後猛烈にもう一人欲しくなって困ったわ
金もないし帝王切開だしもう40過ぎるしで諦めたけど
タイムリミット!てなると焦るんだろうね

350: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:42:31.13
>>324
分かるわ
私は三人目を迷ったのよ
でもちょっと身体壊してたし年齢もギリギリで共働きで三人は無理かもって泣く泣く諦めたわ

329: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:40:53.73
私30から不妊治療して妊娠したの34歳よ
そして二人目は37で普通に出来たの

351: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:42:36.02
>>329
凄いわ
何がどうなって不妊治ったのかしらね

399: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:45:45.49
>>351
ずっと生理周期が長くて量も少なくなっていたのに産後はキッチリ28日周期になったの
体のバランスがおかしかったのが出産でリセットされたのかも

419: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:46:58.70
>>399
出産すると子宮系の問題解決したりするって言うわよね
妊娠とは関係ないけど出産したら頸がんの変異がぐっと良くなったわ

420: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:46:59.65
>>399
生理なくて子宮も休まる期間だしね

425: 可愛い奥様 2021/06/25(金) 21:47:15.95
>>399
いいなあ出産はもう済んだから生理不順直したいわ

※ アクセスの多いオススメ記事