【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐋【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624712640/

108: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:12:44.73
近所の障害者施設のパンは障害者の人の特性を生かして分量をしっかり計ってるから美味しいんですって言われたけど食べられなかったわ
一応持ち帰って家で捨てたから許して欲しいわ

※人気記事ランキング

  1. 交差点で別部署の女性がおっさんに「でっかいなー!」と言われてたけど、俺はどう対応していいかわからなかった。

  2. 会社のイケメン先輩(35)が19歳の子と結婚したら、いい先輩だったのに女性社員達から陰口叩かれるようになった

  3. 大学の入学式用のスーツを黒にしておけば葬式対応許される?出費が重なる時期に喪服とスーツ両方はちょっとつらい。

  4. ある日、義父から「かあさんの様子がおかしいんじゃ。助けてくれ。ワシにはわからんのじゃ」と電話があったので、駆けつけたら布団に包まってる義母の姿が…

  5. 嫁がまたバイトをクビになった。可愛いし優しいんだけど引くほど無能。

  6. 旦那からメールで「スーパーで何か買ってきてほしいものある?」私「旦那様の笑顔!」旦那「にっ!」と返ってきてバカウケしたw

  7. 私を嫌ってる上司「君視野が狭いんじゃない?病院行けば?」私(もう限界。コンプラに相談しよう)→コンプラの人「私さん、病院行ってみたら?」

  8. 結婚は諦めていたけど、父が「どうしても結婚するのが見たい!」とうるさかったので、父の上司の息子と結婚したんだけど…


118: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:13:15.15
近所に鴨とかいないの?もったいない

121: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:13:44.80
特性って?

129: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:14:24.12
>>121
決められたとおりキッチリやらなきゃ気が済まない特性じゃないかしら

142: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:15:20.52
>>121
数字にこだわる特性よ
そういう人にレシピを見せると材料をカッチリ測るみたいよ
しらんけど

138: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:15:03.54
ある意味衛生管理は巷のパン屋よりちゃんとしてるわね
信頼してるところでしか買わないけど

132: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:14:33.08
口に入れてもいいから食べるもの作らすって聞いたわ
クッキーとかパンとか
モニョるけどまあ自分は買わなきゃいいんだしって思ってる

149: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:15:48.83
その辺の店より衛生管理厳しいのに

177: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:17:38.79
>>149
あなたは抵抗ないの?

190: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:18:26.23
抵抗あるのが普通みたいに言わないで

205: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:19:16.99
>>190
だから抵抗ないの?
答えられないか

218: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:20:12.83
無いわよ
普通にあれば買ってるし

123: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:13:56.17
よだれだらだらな人は調理工程入れないらしいわよ
自閉で決まったことが完璧に出る人がなるんだって

140: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:15:07.97
逆にそういうパン屋好きな人もいるわ
児童館に売りに来てて毎回買ってるママ友いたわ

151: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:15:50.26
>>140
お手ごろなのよね

169: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:17:01.30
>>149
材料すごく良いのよね
ちゃんとバターだし

184: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:18:08.25
>>169
人件費安くすんで補助金もでるから原価高くできるのよ

200: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:18:59.70
>>184
あーなるほど
クッキーめちゃくちゃ美味しいの

191: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:18:29.08
パン生地もお店から仕入れてたりクッキーもプロにレシピ書いてもらったりね

163: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:16:39.57
安くて美味しかったからみんなで買ってたわ

219: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:20:16.11
偽善者沢山ね

222: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:20:21.78
抵抗はないわよ
でも抵抗がある人がいることも理解してるわ

225: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:20:30.05
気になるなら買わなきゃいいだけ
健常者でも変なやつはいるんだから

188: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:18:23.52
バイトテロ起こす奴らよか安心出来るわ

208: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:19:40.11
>>188
あいつらはパンを作る障害者より重度障害ね

229: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:20:36.19
>>188
あいつらは本物のあたおかだから

608: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:46:17.95
>>188
そんなのと比較されなきゃ浮かび上がれないの?
可哀想

239: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:21:14.94
つくってるってことは売れてるってことよ

271: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:23:01.65
それは思うわ
テンプスタッフで派遣していた時に障害者の焼いたクッキーを定期的に貰っていたけど美味しかったのよ

287: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:23:43.54
>>271
会社にいるテンプさんにもらったことあるわ~

185: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:18:14.94
クロネコヤマトもそういうパン屋やってて見学したとき行ったわ

270: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:22:55.52
学生バイト沢山いるチェーン店の方が衛生管理やばいわよね
落ちたものとか平気で入れてると思うわよ

284: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:23:31.88
>>270
夜中とかはしゃぐしね

293: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:24:06.79
>>270
学生バイトがいた飲食でパートしてたけど衛生概念やばかったわ
女の子だから髪触る顔触るくらいだったけど男の子はけつかいてそう

376: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:29:26.40
すごいわね信じてるのね
お金はあげるけど
食べる必要を感じないわ
放射能ふくしまもだけどなぜ食べて応援させるのよね

406: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:32:04.74
>>376
一般のお店でも見えないところでどこまで衛生管理してるかなんてわからないわ
飲食店の米は福島米が多いみたいだし

430: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:33:34.38
>>406
福島米より地元産の方が安いわよ

478: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:36:56.40
>>430
コロナ禍で飲食店がなかなか営業できなくて飲食店に卸してる福島米が大量に余ってるってニュースになってたわよ
一般の消費者は買う人少ないから飲食店が買うんですって

509: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:39:21.77
他の米だって飲食店納品分なくなって値崩れしてるわよ
なんか思い込みが

316: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:25:34.81
昔職場に障害者の人がパン売りに来てて、安いし美味しそうだったから買ったのよ
それを職場の人に話したらえらいね~って言われてそういうんじゃないけど…ってモヤったの思い出したわ

367: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:28:46.55
>>316
誰が作ったとかじゃなくて、商品を見て買っただけなのにね

397: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:31:31.38
>>367
そうなの、パン大好きだったからラッキー!って気持ちで買っただけなのに、慈善活動みたいに見られるの悲しいわ

428: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:33:27.87
>>397
気にしないで美味しく食べればいいわ
世の中言わなくていいこといちいち言ってくる人いるのよね

346: 可愛い奥様 2021/06/26(土) 23:27:27.14
美味しそうなら私も買うわ

※ アクセスの多いオススメ記事