スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/

713: 名無しさん@おーぷん 19/08/25(日)06:41:35 ID:sd.4a.L1
有り得たかも知れない幸せな夢を見てしまい、余りにも悲しくなって起きてしまった。

昔俺は結婚していて、一人娘もいたんだけど、ある日妻が娘を置いて出て行ってしまった。
俺達との生活に大きな不満は無かったけど、仕事中心で家庭を顧みない夫(俺の事。当時は
忙しいが家族の為にと高給が稼げる部署でバリバリ働いてた)との生活に不安を感じたのと、
自分一人で生きられるかどうかを知りたかったという、訳分からない理由だった。
随分後になって知った話だけど、まだ浮気の関係までは至って無かったが、良い感じの仲になってた年下の男もいたらしい…

俺も娘も途方に暮れたけど、とりあえず生活していかなきゃいけない。
二人で生活を初めたが、忙しい俺の仕事がネックだったし、お互いの両親も頼れなかったので
(俺両親は遠方住まい、義両親は口だけは出すけど実際には何もしれくれない、俺に文句言うばっかりだった)
悩んだ末、給料はかなり下がるが、安定してほぼ定時に帰れる部署に異動願いを出した。

そんな慌ただしい生活もやっと落ち着いた頃、行方不明になっていた妻がひょっこり帰って来た。
何でも自分を見つめ直した結果、離婚はしたいが、自分の人生には娘が必要だって事に気がついたらしい。
当然そんな勝手な主張を受け入れられる訳も無いし、娘も俺との暮らしを望んていたんだけど、
育児実績というのもちゃんとあったし裁判でも主張したが、当時は(今も?)男親は非常に不利で、
結局親権は妻に渡ってしまい、養育費と慰謝料で、今までの財産も殆ど奪われてしまった。

それから、しばらくの間は娘とは定期的に会ってたんだけど、数年後、妻の再婚相手の仕事の都合とやらで、
3人で遠方に引っ越すという事を一方的に伝えられ、そのままほぼ音信不通になってしまった。
今、彼らが何をしているのか、俺には知る術は無い。生きてるかどうかすら分からない。
それでも、余りの仕打ちに養育費を支払うのを一時的にストップしたら、すぐに督促状は届いたし、
勤務している会社に嫌がらせの電話がかかってきたりして、支払いを再開せざるを得なかった。
事ある毎に養育費以外のお金(娘の入学金等)を一部負担しろとも言われた。

そして今、俺の手元には何も無い。妻が出ていった当時、30代前半で既に年収は1000万前後あったが、
部署を異動した影響で、今でも当時の年収の半分もあるか無いかの状態。
そんな年収と、貯金等を毟り取られて資産が無い事もあって、再婚活動を上手くいかずに今でも独り身だ。
今朝は、俺と娘と、妻と、後は何故か俺の息子だと認識している子供と4人で旅行に行く夢を見てしまった。
あのまま妻が出て行きさえしなければ、有り得たかもしれない未来だったと思うと、悲しくて泣いてしまった。
俺の人生、一体何だったんだろう…こんな事なら、初めから結婚しなければ良かったんだろうか?

勝手な都合で出て行って、その上娘まで奪われて、それでも女性が生き辛いと主張している人間も多い。
だったら俺なんてとっくの昔に死んでなきゃおかしくないのに、今日も生きている。
とても苦しいし辛い。あのまま幸せな夢を見たまま死ねたら良かったのにな。

※人気記事ランキング

  1. 【何が】トラブルメーカーで定職に就かずぶらぶらしてた弟が地元で有名なDQN女と結婚。私「これはすぐ離婚するな」→数年後【あった】

  2. 職場の女に居酒屋で叫ぶように告白された。俺「既婚者に言うセリフ?俺の家庭壊したいの?」女「結婚してるなんて聞いてない!私と出会う前ならフェアじゃない!チャンスくれ!!」

  3. 【必見】女が知ってる『浮気しやすい女』の特徴を挙げていく

  4. 【修羅場】1人目妊娠中はクラミジア陰性だったのに、2人目妊娠中検査したら陽性。感染源は旦那しかいない。私「風俗行った?」旦那「行くわけないだろ!」

  5. 彼「私ちゃんの手料理が食べたい!何でもいいよ!」私「はい、ほうれん草のおひたし」彼「はぁ!?ほうれん草??雑草食わせようとすんな!!」→その後

  6. 【えぇ…】兄嫁に母の介護を任せていたんだけど、それまで温厚だった兄嫁に真剣に叱られて混乱しています。

  7. 受験生の子供「同級生を動揺させて有利にしたい」嫁「自分に返ってくるよ」→切れて嫁の足を何度も蹴った。嫁「なぜ止めないの?」俺「お前が頭おかしい」

  8. 俺「忙しいから連絡や会う回数は減るけど大丈夫?」彼女「わかった」→ところが彼女から「もっとメールしろ!そんなことも出来ないのか!?」と怒りのメールが…

※ アクセスの多いオススメ記事