【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⛩【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1628860291/

236: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:18:31.24
上の子が愛情ザルみたいなタイプなんだけど
常に上の子の思う通りに周りが動かないと全部嫌!みたいなタイプで
こっちは線引きして言い聞かせてるのに全然なことが多くて悩んでるの
今日は上の子がぬいぐるみを欲しがったから
下の子にも下の子が欲しがる同じラインのぬいぐるみを買ったら
「下の子にしか買ってない!私は何も買ってもらってない!」って言い出して
どうしたらいいのよ〜言い聞かせてもわかってないっぽいし〜

※人気記事ランキング

  1. 新入社員の女が、40代半ば幼い系の美人のAさんに対して「若作りに一生懸命でぇ、尊敬しますぅ〜」「私にそんな可愛らし∼い声出せないですぅ〜」などと露骨に嫌味を言ってて…

  2. 彼氏の部屋に一緒に行ってドアを開けたら、見知らぬ男がいた。「家族の人かな?」って思ってたらいきなり彼氏が部屋に飛び込んで、その男を物凄い勢いでボコボコにした

  3. 私「妊娠しました。安定期に入ってます。」トメ「嬉しい、家族が増えるっていいわねぇ〜」→この子は私達の子で、あんたの家族じゃない!!

  4. 嫁に女性としてのときめきを感じなくなった。嫁が「頑張って痩せても、誘ってもあなたは結局私じゃできないんでしょ。これ以上どうしたらいいか分からない」と言い家出してしまった

  5. 少子化対策に「男は好きな時に女を襲っていいことにしろ〜」ってほざいてる奴がいたんだけど・・・

  6. 高2の娘が、声優の専門学校に行きたいと言い出した。反対したら「そういうの毒親って言うんだよ?」と言い返された・・・

  7. 家に招いた場合は5分くらい遅れてくるのがマナーなのに、1時に集まるのに12時過ぎに来たりする奴って何考えてんだろうな。

  8. 車のナンバーを1122(いい夫婦)にしてる人や、結婚記念日を11月22日にする人が苦手


266: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:20:39.40
発達かもしれないわ

287: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:21:50.71
>>266
小児科とかで聞いたことあるわ
色々みた後行かなくていいでしょうねって言われたの

304: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:23:04.88
何歳?

354: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:26:58.20
>>304
子どもは5歳よ

339: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:25:48.49
話の流れだと上の子にぬいぐるみは買ってあげたの?

362: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:27:40.91
>>339
買ったわ
上の子が欲しがったやつを

320: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:23:59.66
下の子が何かを欲しがって買ってやる時には同じように上の子にも何かしら欲しいものを買い与えてるのよね?

359: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:27:16.08
>>320
そうよ
同じように扱うようにしてる

370: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:28:12.40
それでそう言うなら
愛情ザルというか短期記憶の欠落よね

389: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:30:23.81
一度怒ると引っ込みつかなっちゃうんじゃない?
時間おいて落ち着いてから話する時間もってみてもダメかしら?

439: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:34:23.00
>>389
癇癪って感じでもなくてずっとこんな感じなのよね
上の子から私は何もしてもらってない!って感じで来られるの
けど上の子と2人だけでどこかに出かけたり、絵を描いたり勉強したりしてるのよ
むしろ下の子に時間かけられてないなと思うことの方が多いのに
些細なことで下の子と比べてやってもらってない!って文句ばっかり言われるとね…

476: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:37:29.39
そっかぁ
なかなか難しいわね、元々の性格って言ってしまえばそうなのかもね
悪く言っちゃえば欲深いというか…
そういう子って斜めの関係っていう立場の人がいたら落ち着くって聞いたことある

520: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:41:05.56
>>476
斜めっていとことか?おばさんとかかしら
難しくてすごい悩むわ

533: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:42:13.74
そういう斜めじゃないのよ
上手く説明できないからググってみてw

432: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:33:52.53
まあ上の子を経験した立場から言えることは自分の時にかけてもらった愛情の記憶は覚えてないけど物心ついて理解できるようになった時に見えるのは下の子に手をかける親の姿なのよ
そりゃ手がかかるから仕方ないんだけど自分よりそっちの比重が高く見えるのよ
親は平等にしようとするのよね
でも私は祖母が小学校の入学祝いをくれた時にずるいと駄々をこねる妹にこれはお姉ちゃんのお祝いなんだよとビシっと言ってくれた時に物凄く嬉しくて今でもはっきり記憶に残ってるの
平等でないことをしてほしかった
ただそれだけだったのよ

446: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:35:04.48
>>432
なるほどね
上が求めてるのは妹と同じじゃなく特別感なのねー

456: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:36:16.62
>>432
横だけどほんとそれなのよね
上の子5歳とのことだからまさに
自分は甘えたくても我慢してる部分がたくさんある

495: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:38:45.52
>>432
その通りだと思うわ、そんな感じだもの
できる限りこれは上の子のもの、これは下の子のものって区別してやってるのにうまく行かないわ…
特別扱いもしてるのにわざと下の子の前でマウント取ったりして下の子が機嫌悪くなったり難しいわ

450: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:35:29.49
下の子として言わせてもらうけど
上の理不尽は全部覚えているわよ
だから下克上を果たせる時に逆襲したわ

487: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:38:23.88
>>450
あなたズレてるわ

457: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:36:17.57
>>439
上の子は遅れてきた赤ちゃん返りかしらねぇ

512: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:40:17.29
>>457
そうかもしれないわ
今わたしが妊娠中だからそれもあるかもだわ

689: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:55:32.59
それの方が大きそうだわ

555: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:43:44.38
やってもらってることは本人もわかってて、その上でもっと甘えたいのかしらね
でも言えずに我慢しちゃう子よりいいと思うわ
信頼してるから我儘言えるのよ

484: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:37:49.68
子供とカウンセリング行ったら
もう二人だけでは解決しないと思う
将来に渡って恨み言言われて噛み合わない人生だよそれ

682: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:54:54.30
この人もそんなに二人で手を焼いているのに三人目ってほんとはのんきなのね

692: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:55:41.41
>>682
ギスねぇ

531: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:42:00.06
下の子何歳かしら
下の子に遊びを邪魔されたり私物を勝手に使われたり作った物を壊されたり親との会話を邪魔されたりとか上の子にしか分からないストレスがあるのよ

549: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:43:21.73
>>531
それはありそうだわ
下の子は2歳よ

564: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:44:49.41
あーそれは上の子ストレス溜まるわよ

586: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:47:03.35
>>564
はあ難しいわ
ありがとう井戸子たち もうちょっと特別扱いしてからまたどうしようもなかったら来るわ…

625: 可愛い奥様 2021/08/13(金) 23:50:44.21
2歳はまだまだ手がかかるだろうけどね
上の子と話したり何かしてる時に2歳が割り込んで来たら理解出来なくても「今は上の子と話してるから待ってね」と言うとかさ
とにかく何をするにも下の子にママをかっさらわれていくように感じてるんだと思うわ
大変だけど頑張ってね

※ アクセスの多いオススメ記事