何を書いても構いませんので@生活板110
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627670757/

904: 名無しさん@おーぷん 21/08/16(月)01:36:34 ID:GJ.qp.L1
夫の兄は以前、通勤途中に会う中学生に一目惚れして
ストーカーして警察沙汰になったことがあった。
義両親と弟(夫)が誠心誠意謝罪し土下座して
多額の慰謝料払って示談にしてもらった。
有名大手企業の出世コースだったが職場にも知られ退職し
遠縁を頼って飛行機の距離の田舎に引っ越しさせ
ほとんど男ばかりの工場に勤務させた。

数年後40歳過ぎた義兄が27歳の女性と結婚すると義実家を訪れた。
やっとまともにになったのかと大喜びしする義両親と
手伝いに来た私達弟夫婦が迎えた。

義兄彼女は知的と情緒的に障害があった。
会話が出来ないので義兄に通訳してもらった。
食べ物をポロポロこぼし、食器を落として割りそうになる彼女を
義兄が甲斐甲斐しく世話をしていた。
一緒に住んでいて家事や料理は全て義兄がやっているらしい。
元エリートの義兄はなんでも要領良く出来るので、お世話も慣れていた。
彼女はずっとニコニコしていて可愛らしく、体型はグラマラス。
独特の体臭と身体の所々が黒ずんでて汚いのが気になったが、
お風呂で身体や頭を上手く洗えないからだそうで、
時々義兄が一緒にお風呂に入って洗ってあげてるという話が
とても印象に残った。

本人達が幸せならと義両親はお祝い金を渡し義兄夫婦を送り出した。
そして私達弟夫婦はもう関わらなくていいと。
こういう幸せもあるのだろうし、何も言う権利もない
それでも何か複雑な気持ちがずっと残ってる。
弟である夫は泣いていた。何も言わず慰めた。

4年後義兄夫婦は離婚した。
2人での生活が上手くいかず義兄嫁が出て行ったと。
それ以上義両親は言わなかったし私達も聞くこともなかった。
義兄はそのまま工場で働いている。
遠縁が時々義兄の様子を見に行っているそうだ。

SNSで障害のある女の子が恋愛する漫画を読んだ時
これ元義兄嫁か?!と思うぐらいリアルで驚いた。
そしてあの時の複雑な気持ちが蘇った。
漫画のリプ欄は女の子の恋愛を純粋に応援している人達ばかりだった。
周囲が女の子をサポートしないことに批判してるリプを見て
なにか分からないが怒りが込み上げて、
同時にそんな怒りが込み上げる自分が嫌になったのでここに吐き出した。

※人気記事ランキング

  1. 大学の女友達とサシ飲みして奢ろうとしたら「親の金でしょ?そういうのやめなよ。バイトもしてないみたいだし」って言われた…

  2. 妊娠中の嫁が未練たらたらで「外国に行きたい…」俺「子供おろして外国でも行けよ!」と言ってしまった…

  3. 消費期限切れの食材を週1で送ってくる姑。姑「高かったんだからちゃんと食べてね」私「高級食材貧乏人の私にはもったいないので、夫1人に処理させます」

  4. 彼女からの誕生日のプレゼントが500円のLINEスタンプで落ち込んでる。俺は7000円も出したのに、期待したのが間違いだった。

  5. 週一で俺の家に遊びに来てる彼女。夜11時位に帰ろうとするので何度も引き止めてたら別れを告げられた。

  6. 夫が「子供どこにも連れてってやれないんだから、面倒くさがらずに弁当でも持って公園にピクニックでもしてあげなよ」と言い出した。

  7. 彼女「もう歳だし結婚するわwww」俺「え?まだ結婚する気ないよ?」彼女「…?好きにしたらいいじゃん。もしかしてまだ付き合ってるつもりだった?」

  8. タイミング法以降の不妊治療してる人が嫌い。卵子凍結とか人工授精で出来た子って人間じゃないよね。科学の力で無理やりってのが気持ち悪いんだよ。

906: 名無しさん@おーぷん 21/08/16(月)02:34:06 ID:DT.qp.L1
>>904
恋愛までなら「彼女を甲斐甲斐しく世話をする」事は
二人で会うときだけのイベントで済むけど、
結婚となると毎日の作業になるわけだから、
生半可な覚悟で上手くいく訳ないんだよね
もちろん全てのカップルがそうとは言い切れないだろうけど
>>904の義兄に関しては、単に
「幼くて身体は大人でドジっ子な可愛い嫁ゲット」
という男のロマンに酔っ払って、
結婚を甘く見てたから破綻したんだろうな

※ アクセスの多いオススメ記事