子供にどのくらい会ってない???
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/x1/1193057217/

229: 離婚さんいらっしゃい 2007/12/05(水) 11:42:41
別居して半年。離婚裁判中。
相手がどうしても離婚したいと言うので、
最後は離婚だろう。
子供は三人娘。5、3、1才。
もう一人暮らしも慣れてきたと思っていたんだが、
ここ数日、夢で子供と嫁さんとなかよく暮らしている夢ばかり見る。
見ないようにしてたんだが、つい子供のビデオを見たら
涙が止まらなくて仕事休んじまった。
正直、生きているのが辛い…
二度と子供に会えないんじゃないかって予感がする。

別居したばかりの頃、相手の実家に行ったら
警察を呼ばれた。
家で集まって話し合った時も最後は警察呼ばれた。
「待ってくれ。話を聞いてくれ」
と腕をつかんだら
「お巡りさん!暴力振るわれました!」
俺がそんなに悪いのか…

家には子供のおもちゃ、ぬいぐるみ、洋服が全部残ったまま。
壁に貼ってある『パパだいすき』っておぼえたての文字で
書いてある俺の似顔絵を見るたびに死にたくなるorz

子供への未練だけで離婚を先延ばしにしている。
離婚しないと子供に会えない。
だが離婚しても会える保障は無い。
死にたいが死ぬ勇気も無い…
俺は駄目人間なんだな。

※人気記事ランキング

  1. 大学の女友達とサシ飲みして奢ろうとしたら「親の金でしょ?そういうのやめなよ。バイトもしてないみたいだし」って言われた…

  2. 妊娠中の嫁が未練たらたらで「外国に行きたい…」俺「子供おろして外国でも行けよ!」と言ってしまった…

  3. 消費期限切れの食材を週1で送ってくる姑。姑「高かったんだからちゃんと食べてね」私「高級食材貧乏人の私にはもったいないので、夫1人に処理させます」

  4. 彼女からの誕生日のプレゼントが500円のLINEスタンプで落ち込んでる。俺は7000円も出したのに、期待したのが間違いだった。

  5. 週一で俺の家に遊びに来てる彼女。夜11時位に帰ろうとするので何度も引き止めてたら別れを告げられた。

  6. 夫が「子供どこにも連れてってやれないんだから、面倒くさがらずに弁当でも持って公園にピクニックでもしてあげなよ」と言い出した。

  7. 彼女「もう歳だし結婚するわwww」俺「え?まだ結婚する気ないよ?」彼女「…?好きにしたらいいじゃん。もしかしてまだ付き合ってるつもりだった?」

  8. タイミング法以降の不妊治療してる人が嫌い。卵子凍結とか人工授精で出来た子って人間じゃないよね。科学の力で無理やりってのが気持ち悪いんだよ。

230: 離婚さんいらっしゃい 2007/12/08(土) 23:22:15
>>229
言っておくが離婚しても子供には会えないだろうな。
だから最後までやれることをやった方がいい。
相手の要求にyesと言うだけで離婚なんてすぐできる。
ましてや死んだら完全に会えなくなる。
判決出るまで離婚拒否、離婚したら面接要求などなど。
子供が一人立ちするまで闘いは続く。
自分を駄目人間と呼ぶのはそれからにしろ。

231: 229 2007/12/09(日) 11:17:20
>>230
ありがとう。書き込んで少し落ち着いた。
俺はまだ20代なんだが、この先良い事あるのか…
頑張って裁判は続ける。相手は弁護士、俺は素人だが。

去年の今頃は俺は世界一幸せだと思ってた。
それがあっという間に壊れちまうんだな。

離婚理由は仕事のストレスで俺が鬱になったこと。
休職して二ヶ月した頃、
「もうあんたの面倒は見きれない」
と言って嫁は子供を連れて出て行った。

裁判の訴状にも離婚したい理由は『夫が鬱病になったから』と書いてあった。
鬱になることってそんなに悪いことなのか?
今まで酒もタバコもギャンブルも借金も一切やらず、
家族の為に働いてきたのに
病気になった途端にポイッか…
女って怖いな。愛より打算なのか。

232: 離婚さんいらっしゃい 2007/12/11(火) 10:19:18
女を憎むことで自分が救われるんなら
憎めばいいんじゃないの。
そうやって、「ボクは悪くないもーん!」って
一生言ってりゃいいと思うよ。

234: 離婚さんいらっしゃい 2007/12/11(火) 22:26:28
離婚して子供とられたら会える事はなくなるね。
いくら面接交渉で調停を起こしたところで、会う事で子供が情緒不安定になると言われればおしまい。
しかしおまえみたいな奴ならきっと将来子供から会いに来てくれると思う。
もし子供が将来会いに来てくれた時、パパとして堂々と会えるようにしっかりいきろ。

※ アクセスの多いオススメ記事