スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part7

280: 名無しさん@おーぷん 15/07/11(土)15:43:19 ID:kIv
リアルじゃ絶対に漏らせない愚痴。
私22歳、新入社員♀
叩かれ覚悟だけど見た目は可愛い。
まあ、ある程度の年齢になれば自分の容姿がどれくらいのレベルか自覚するよね、口に出さないだけで。

先月同じ会社の同期5人から告られた。その内4人彼女持ち。

「今の彼女と別れるから付き合って!」とか、なんで長い時間一緒に過ごしてきた彼女捨てて出会って3ヶ月、しかも大して絡みのない女に走るかな。
もちろん断ったけど、その後も彼女はキープしたまま「俺諦めないから!」「私ちゃんの気持ちが変わったらいつでも彼女と別れるよ!」とか言ってきてイライラする。

高校時代大学時代も似たようなことありすぎてもうウンザリだ。

22にして結婚願望ない。
自分が可愛いのは自覚してるけど10年も経てばオバさんになるし、そうなったとき男は服を新調する感覚で若くて可愛い女の子に走るんだろうなって未来図が頭から離れない。

貧乏でも不細工でもいいから絶対に浮気しない人いないかな。いや、いるんだろうけどどこで出会えるんだろ。どうやって見破れるんだろ。

※人気記事ランキング

  1. 大学の女友達とサシ飲みして奢ろうとしたら「親の金でしょ?そういうのやめなよ。バイトもしてないみたいだし」って言われた…

  2. 妊娠中の嫁が未練たらたらで「外国に行きたい…」俺「子供おろして外国でも行けよ!」と言ってしまった…

  3. 消費期限切れの食材を週1で送ってくる姑。姑「高かったんだからちゃんと食べてね」私「高級食材貧乏人の私にはもったいないので、夫1人に処理させます」

  4. 彼女からの誕生日のプレゼントが500円のLINEスタンプで落ち込んでる。俺は7000円も出したのに、期待したのが間違いだった。

  5. 週一で俺の家に遊びに来てる彼女。夜11時位に帰ろうとするので何度も引き止めてたら別れを告げられた。

  6. 夫が「子供どこにも連れてってやれないんだから、面倒くさがらずに弁当でも持って公園にピクニックでもしてあげなよ」と言い出した。

  7. 彼女「もう歳だし結婚するわwww」俺「え?まだ結婚する気ないよ?」彼女「…?好きにしたらいいじゃん。もしかしてまだ付き合ってるつもりだった?」

  8. タイミング法以降の不妊治療してる人が嫌い。卵子凍結とか人工授精で出来た子って人間じゃないよね。科学の力で無理やりってのが気持ち悪いんだよ。

281: 名無しさん@おーぷん 15/07/11(土)16:05:01 ID:EYu
彼女無しの男が含まれてるんだが、そいつはどうなの?

そういう奴等が声かける男って大体雰囲気が似かよってて大体隙がある。君がまだ遊びたいならそういうのが群がってくるのは仕方ない。しっかりした出会いが欲しいなら何か趣味とかやって知り合ったら?異性との出会いを意識しないで始めた趣味で異性見つけるってよくあることだよ。
そんな同期が集まるんだったらそういう雰囲気の会社ってことだから会社の方は諦めや

283: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/11(土)16:09:51 ID:EPt
​>>280
真面目な人なんだなって思ったよ。
自分に寄ってくる男から選ばずに、同性間の評判を頼りに探すといいよ。
22で結婚願望ないのは普通だし、若い女のほとんどはそのくらいモテるものだから
誰も叩かないよ、心配ない。
今はいろんな人と付き合って(遊んどくのも大事)男を見る目を養えばいいさ。
深入りせずに、デートして話をして、どういう人か見ていけばいいよ

284: 名無しさん@おーぷん 15/07/11(土)16:14:05 ID:EYu
逆にガード固くしすぎてデート経験少ないまま一人に絞る方が危険だよ。
付き合ってみてはじめて自覚する好きなポイント嫌いなポイントもあるし…結婚を意識すればまた新しい視点で色々見つかるし。

論外の同僚はおいといて、ちょっと良いなと思ったら遊びに行けばいいと思う。
男も遊びにいった=付き合えるなんて思ってないから大丈夫。

285: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/11(土)16:20:31 ID:pwp
可愛い女子新入社員で彼氏無しだと思ったら、やっぱり声掛けてくるだろうね
で、同期の男達の誰かがあの子可愛いなーって言うと
競争心理が働くのか我こそはって仲間内で躍起になるのもあるかも

286: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/11(土)16:22:58 ID:Ref
22歳で結婚願望ある子ってそうそういないよね。
わりと夢や目標がないような子だったら別だけど

仕事をし始めると自分の活動範囲って結構狭くなるからねぇ。
環境を自分から変えない限りなかなか新しい出会いって難しいというか。
自分の近い環境にいるかぎり似たような人は寄ってくるとは思う。

​>>281さんが言ってるように、今までやったことがないこととかで
ネットワークを作るのがいいと思うな。
恋愛関係ない仲間で話せる人ができるのが良い機会になると思うよ

295: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/11(土)17:53:03 ID:Cfj
​>>280
>貧乏でも不細工でもいいから絶対に浮気しない人いないかな
実際に貧乏だったり不細工だったらアナタのほうが周りを気にしたりいい男を探しに出たいと思うかもしれないよ?
あんま自暴自棄になりなさんな
浮気しない人なんて見つけようとして見つけるのは難しいから
自分が愛情を持てる人が浮気しないことを信じて付き合ってみるしかないかも

※ アクセスの多いオススメ記事