スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/

466: 名無しさん@おーぷん 21/08/14(土)10:23:32 ID:tn.ez.L1
数ヶ月前からワクチン接種完了したら孫の顔見せに行く予定にしてて感染対策などのやり取りしてたのに、予定まで1ヶ月切った時点でうちの親どっちもワクチン接種してないのが発覚。
どっちみちこの感染拡大ではそっちの理由で延期してただろうけど、馬鹿なのか。
接種券が発送されてきたのがつい最近だと言うから、自治体のホームページ見たら発送予定時期はだいぶ前。
問い詰めたら怖くて受けるのを延ばし延ばしにしてたらこんな時期になってしまったと白状。
接種券届いた時にちゃんとスケジュール通り打ってたら間に合ってたのにね。
このままずっと会わせない方がお互いのためかもしれないとふと思ってしまった。

※人気記事ランキング

  1. 【何故】テストではほぼ満点で授業態度も問題ない。運動会リレーでも活躍した息子の成績評価がオール2だった。

  2. 夫の実家が雪国で遠方のため夏に帰省することにしてる。義兄嫁「一番大変な年末年始に知らん顔して避暑感覚で夏だけ来るって、ずいぶんお偉いご身分ですね」私「・・・」

  3. 講演会でスマホを補聴器モードで使用していたら、講師「聴く気がなければ出て行って!」と怒鳴られたので、「これは補聴器です」と言ったら…

  4. 仕事終わりに同僚と飲みに行こうとしたら、女性社員が「ご一緒します」って言ってきた。何でもセクハラだのパワハラだの言われるのが面倒なので断ったら泣かれた…

  5. 嫁が生理になったので「家で大人しくしてな?」と言って出掛けようとしたら「まさか遊びに出掛ける気じゃないよね?」とキレ気味に言われた

  6. 母が「結婚したら本来は男の家に入るんだから学費を母親が払うのはおかしい。旦那が払うべきでしょ」私「え…?」

  7. 旦那が中途半端に家事をしてイライラ。私「冷凍物なんで放置してるの!」旦那「だって『運べ』って言ったのそっちじゃん」

  8. 25歳の時に43歳の旦那と結婚したけど、友人が結婚した年下の彼氏と比較して鬱。完全にお爺ちゃんだわ…

472: 名無しさん@おーぷん 21/08/14(土)15:04:39 ID:7R.ie.L1
>>466
約束してやり取りしていたならもっと早く言ってよ!てなる気持ちはわかるけど、馬鹿は言い過ぎじゃない?
ワクチンに関してはいろんな考え方があるし、肉親とはいえ思い通りにはできないよ。
自分は心配だから打ってほしいなって言っておいたらどうかな。
あと一緒に住んでないと、実はそこまで孫に興味ないって人も結構いると思うな。

475: 名無しさん@おーぷん 21/08/14(土)18:15:50 ID:tn.ez.L1
>>472
散々会いたい、会わせてと騒いで
孫がまだワクチン打てない年齢だからワクチン接種することを了解しておいて
先日まで子の写真送るたびにもうすぐ会えると思うと楽しみですと言っておいて
フタ開けたら最低条件のワクチンは打ってないわ、更に隠し事しようとするわ
これでドン引きしないで優しくできるような人間では私はなかっただけなので気にしないで
472は親に優しくしてあげてね


来週まだ予約できる病院探して教えてあげたりQ&Aサイト教えて説明したり啓発してる途中だから、先が長いわ
ある程度感染も落ち着かなきゃリスケも考えられんし、それ以前にこんな親でも感染したり死んでほしくはないからね。

476: 名無しさん@おーぷん 21/08/14(土)18:35:05 ID:7R.ie.L1
>>475
そこまでわからなかったよー
気に障ったならごめんね。
自分もワクチンは200%打つべきと考えてるよ。
国民全員にストレス蓄積してるよね。早くこの状況落ち着いて欲しいな。

477: 名無しさん@おーぷん 21/08/14(土)18:43:56 ID:tn.ez.L1
>>476
いえいえ、こちらも言葉が足らないので申し訳なかったです。
ホント早く落ち着いてほしい…

479: 名無しさん@おーぷん 21/08/14(土)19:49:29 ID:Md.yz.L1
>>466
濃厚接触者に「明日検査結果を聞きに来い」と言ったら
「明日は孫が来るから病院には行けない」
「濃厚接触者だなんて息子に言ったら孫に会えなくなる」
って抜かしたジジイの話を読んだので
ワクチン打ってないとゲロっただけマシだと思ってしまう

484: 名無しさん@おーぷん 21/08/14(土)23:09:12 ID:tn.ez.L1
>>479
だいぶ冷静になってきたので言われたのが当日じゃなかっただけ対策しようがあるから本当に良かったなと思い始めた
こっちも親の年代は優先順位高いし約束したから受けるだろうと楽観的に考えて確認怠ったのは良くなかったし、馬鹿とか言っちゃいけなかったわ

今度から気をつけていこうと思う

※ アクセスの多いオススメ記事