スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/

641: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:52:50 ID:hq.xs.L1
私はコロナワクチン打ちたいけど、医者から止められてて打てないクチ。
だからリモート同窓会でワクチンの話題の際、私がワクチン打ちたくても打てないと行った矢先に
「ワクチンパスポート発行されて打ってない人はお店に一切入れないようにすればいいのに」と言われて
「マジでやめてほしい。打ちたくても打てないのに食料の買い出しも行けず家で死ねっていうのか」と反論したら、
「リモートワークもネットスーパーもあるのにあんたみたいなのがいるからコロナが広がるんだ」と言われた。
住んでるところが田舎すぎて配達の対象外になってるし、今回みたいに豪雨災害があるとネットスーパーがあってもまともに配送されないのに・・・。
一緒に話してた友達が止めても、「あんたみたいな打つつもりないのが地元にいるのも許せない」と言われた。
さらに私のようにワクチン打たない人が世界中にコロナを広げてると戦犯みたいに言われたので
「世界中にコロナ広げたのは中国でしょ」と言ったら、「は?何他国の責任にしてるの?中国関係ないでしょ」と反論された。
「いや、最初の出どころ中国じゃん。中国が自国で抑え込めなかったから全世界に広がったんじゃん」と言ったら
「なにそれ。中国を陥れる陰謀論でしょ。中国発祥なんてどうやって証明できるのよ」と言われてびっくりした。
一番驚いたのは他にも一人「え、コロナって中国発祥なの?」という反応をした人がいたことと、「アメリカじゃないの?」と言った人がいたこと。
武漢ウイルス研究所からの流出ってニュースになってからまだ2年もたってないんだけど、五輪の話題で霞んだ・・・?

※人気記事ランキング

  1. 【何故】テストではほぼ満点で授業態度も問題ない。運動会リレーでも活躍した息子の成績評価がオール2だった。

  2. 夫の実家が雪国で遠方のため夏に帰省することにしてる。義兄嫁「一番大変な年末年始に知らん顔して避暑感覚で夏だけ来るって、ずいぶんお偉いご身分ですね」私「・・・」

  3. 講演会でスマホを補聴器モードで使用していたら、講師「聴く気がなければ出て行って!」と怒鳴られたので、「これは補聴器です」と言ったら…

  4. 仕事終わりに同僚と飲みに行こうとしたら、女性社員が「ご一緒します」って言ってきた。何でもセクハラだのパワハラだの言われるのが面倒なので断ったら泣かれた…

  5. 嫁が生理になったので「家で大人しくしてな?」と言って出掛けようとしたら「まさか遊びに出掛ける気じゃないよね?」とキレ気味に言われた

  6. 母が「結婚したら本来は男の家に入るんだから学費を母親が払うのはおかしい。旦那が払うべきでしょ」私「え…?」

  7. 旦那が中途半端に家事をしてイライラ。私「冷凍物なんで放置してるの!」旦那「だって『運べ』って言ったのそっちじゃん」

  8. 25歳の時に43歳の旦那と結婚したけど、友人が結婚した年下の彼氏と比較して鬱。完全にお爺ちゃんだわ…

643: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)09:14:57 ID:13.d8.L1
>>641
>え、コロナって中国発祥なの?
それはコロナ云々より認知機能を疑った方が良いレベルじゃね?
完璧な特定はまだ残念ながらされてないけど流れとしては情報として記憶に留めてあるのが普通だと思う
派生したコロナ警察が間違った方向で増殖増長してく根っこにはそんな思い込みが大部分を占めてるんだろうな

648: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)12:14:58 ID:hq.xs.L1
>>643
私も何株がどこ発祥までは追えてないけど、さすがにコロナが武漢ウイルスと言われて中国が始まりっぽいという情報はもはや常識だと思ってたわ。
親戚を迎えに主要駅まで行ったら、そこにはコロナは嘘って人たちが徒党を組んでマスクせずに叫び、何か署名させようとしてきたから、
地域柄頭の弱い人でも集まってるのかしらと困惑したわ。
コロナは嘘説唱える人リアルで見たの初めてだった。あんなに積極的に活動してるんだね。
最寄り駅から来るまで一時間とかのど田舎に住む私にはああいう人たちは別世界の話だったわ。

※ アクセスの多いオススメ記事