その神経がわからん!その44

507: 名無しさん@おーぷん 18/08/11(土)15:38:39 ID:l3L
豚斬り書き捨て長くてすみません。

昨日行ったファミレスの店員が神経分からん。

昨日彼とお出かけして帰りが夕飯時だったんで家近のゴチ当たるかねとか言いながらファミレス行った。

自転車近くに止めて彼が『ちょっと吸ってからいくわ』と言いながら今日買った限定プルームテックを取り出したので私は先に店内に名前書くために先に入った。

爺さんが順番待ち書く所でペン持ったまま固まっている。そのまま並んで待ってたらしばらくして子連れママ達がうちの後ろで並びはじめ、彼も見え始める。

『あの、どうしましたか?』と爺さんに聞いたら振り返ってめっちゃ怒鳴ってくる。
彼がうちをかばうように爺さんに応戦。店内入口狭い所でいい争いになり奥から店員出てくる。
男性店員と女性店員出てきて(うちも)止めようとするが二人とも血が登り手がつけられない状態に、女性店員『警察よびます。』
彼・爺『呼べよ』
その間もいい争い。

女性店員電話もつも何もせず。
男性店員にとりあえず離れましょうと言われ彼が外に出る。

女性店員うちら追っかけてて『もうくんな』って言ってくる。
彼再び頭に血がのぼる、『警察いつくんだよ』といい私店内に戻り男性店員に聞く、男性店員が女性店員に聞いたら今から電話しますといい店名間違えながら警察呼ぶ。
そのあと女性店員が爺さんを席に案内。

彼再び怒り鎮静した頃警察2人くる、
店員警察に状況説明するも、
爺さんが書くの遅いからうちが早くしろって言ったんで待ってくれって言ったら急に彼が怒鳴ってきたと説明、訂正しようとしても私が話しますからと言う。

警察二人からお話聞きたいと言うので彼のとこに警察案内する。
彼冷静に話す。店員の話とちがいすぎません?ってなる。
なんだかんだで彼爺さんを押してしまった事謝罪し爺さん私に怒鳴って怖がらせた事謝罪。

警察『店員と話すなら私ついてましょうか?』と言う。

警察交えて店員と彼の話し合い、店員マスクしたまま一方的に話す。その際『あのお客様がいつもいらっしゃってるからと贔屓はしてません』といい警察が店員の口を遮り『また、事件が起きたら出禁って事じゃだめですか?』といい治る。

警察帰る。その間うちらは頭下げるも店員突っ立ってるだけ。

描いてて店員が使えなくて、態度が終始ムカついてイライラして書いたからわかりにくいと思いますがすみません。

※人気記事ランキング

  1. 【何故】テストではほぼ満点で授業態度も問題ない。運動会リレーでも活躍した息子の成績評価がオール2だった。

  2. 夫の実家が雪国で遠方のため夏に帰省することにしてる。義兄嫁「一番大変な年末年始に知らん顔して避暑感覚で夏だけ来るって、ずいぶんお偉いご身分ですね」私「・・・」

  3. 講演会でスマホを補聴器モードで使用していたら、講師「聴く気がなければ出て行って!」と怒鳴られたので、「これは補聴器です」と言ったら…

  4. 仕事終わりに同僚と飲みに行こうとしたら、女性社員が「ご一緒します」って言ってきた。何でもセクハラだのパワハラだの言われるのが面倒なので断ったら泣かれた…

  5. 嫁が生理になったので「家で大人しくしてな?」と言って出掛けようとしたら「まさか遊びに出掛ける気じゃないよね?」とキレ気味に言われた

  6. 母が「結婚したら本来は男の家に入るんだから学費を母親が払うのはおかしい。旦那が払うべきでしょ」私「え…?」

  7. 旦那が中途半端に家事をしてイライラ。私「冷凍物なんで放置してるの!」旦那「だって『運べ』って言ったのそっちじゃん」

  8. 25歳の時に43歳の旦那と結婚したけど、友人が結婚した年下の彼氏と比較して鬱。完全にお爺ちゃんだわ…

508: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/11(土)15:45:50 ID:rUh
​>>507
その店員と爺さんはデキてるんじゃないだろうか
ご近所のスピーカーおばさんにそういう噂を広めてもらおう

509: 名無しさん@おーぷん 18/08/11(土)15:51:54 ID:l3L
​>>508
ありがとうございます。
本当は店名晒して店員の名前も晒したいですが彼の話を聞いた後警察が終始こっちの味方だったのと知らないおばさんが『怖くなかった?』って飴ちゃんくれたんで、贔屓されたみたいですってマヤっといたんで平気です!

511: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/11(土)16:13:21 ID:9Ey
ファミレスによってはレジに呼び出しボタンがあるから
もし似たようなシチュエーションでボタンがあったらそれを連打してもいいかも。
お客に注意は自分で言わずに店員にやらせるのが吉

515: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/11(土)20:04:45 ID:z9W
​>>509
爺さんと店員と警察の三角関係を邪推してしまう

※ アクセスの多いオススメ記事