その神経がわからん!その67
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

653: 名無しさん@おーぷん 21/08/23(月)22:33:00 ID:dc.pm.L1
会社でワクチンの摂取状況確認があった。
私は過去2度ワクチンでアナフィラキシーを起こして救急搬送されたので、主治医に相談した上で摂取は様子見したほうが良いと言われている。
年齢も25歳なので副反応が怖いとのこと。
なのでそれを備考欄に書いて、摂取予定なしで提出。
そしたらそれ見た摂取者からお前みたいな奴がクラスター起こすんだと言われた。
会社にも来てほしくないし、むしろ家から一歩も出てほしくない、今度9月にある健康診断も辞退してほしいと言われた。
ちなみに私はコロナが流行ってから一度も帰省も旅行もしてないけど、その人は毎年どちらもしてるし、
ワクチン接種した人たちだけの同窓会もしたらしいし、毎日のように昼と夜は外食してる。
私は極力自炊で、出張のときと残業のときに外食するくらい。それも持ち帰りが半分。
ワクチン摂取したら自粛しなくてもクラスター源にならないの?

その人はワクチンパスポート発行してワクチン打ってない人は一切病院にかからないでほしいと言ってる。
ワクチンパスポートができたらお店の利用も電車の利用もパスポートなければ無理にしてほしいって。
会社からもワクチンはどうしても無理か、最悪仕事が任せられなくて人員整理の対象になるぞと言われた。
私は税理士資格取得目指して会計事務所にいるから、お客さんとの密接な付き合いが必須なんだけど、
田舎だからワクチン打ってないなら来ないでほしい、うつされたら困るって客側の要望が出てるらしい。
だから来年までにワクチン打てなかったら任せられる仕事がないから最悪首なんだって。
実際持ってる担当を今全部外されて、アルバイトでもできる内勤してる。
きっと科目いくつか持ってて資格手当数万ついてるから、私みたいなのを会社に置いとくのは小さな事務所には負担なんだろうな。
田舎で評判に傷が付けばあとは転落するのみだから、所長たちも神経質にならざるをえないんだろうな。
退職願書くしかないのかな。どうやって生きていこう。ワクチンもうてない身で転職できるのかな、私。

※人気記事ランキング

  1. 父が急タヒしたとき、嫁があれこれ裏方で仕切ってくれていたが、俺姉「他人なんだから口出しするな!」嫁「すみません。白紙に戻します」→結果

  2. 志望していた大学に合格したのですが、友人達は豪勢な食事をしに行く中、うちはインスタントラーメンが昼食でした。友人達が羨ましいです。

  3. デパートで家族3人で買い物してたら元カノとばったり出くわした。嫁が会釈して娘を連れて行った後、少しの間、元カノと会話したが…

  4. 同じマンションの友人グループで面接に行ったら全員採用された。でもAさんだけは働きたくないと一人だけ専業主婦のままでいたら…

  5. 【これは酷い】天空の城ラピュタを理解できないコトメ。見始めて10分も経たないうちに周りを質問攻めにした

  6. 母親が専業主婦だった。帰るとおやつを用意して待っててくれたし、中高生のときは弁当を毎日作ってくれた。なのに、専業を家畜とか言ってる奴らを見ると、侮辱されてるようで腹が立つ

  7. 旦那「余ったジャムパン食べる?」 私「苦手だからいいかな…」 旦那「ジャム塗った食パンは食べてんじゃん!お前は異常だよ!」 私「は?」

  8. 鬱で仕事を辞めて、今は実家で店番してお金を貰っているが、それを女の友人に話したら「結婚できないよそんな男」と言われてモヤモヤする

654: 名無しさん@おーぷん 21/08/24(火)04:12:17 ID:8J.5d.L1
ワクチンの副作用が恐いけど打つ人で、打たない人に対して攻撃的になる人いるよね。こっちは副作用のリスク負ってでも打ってるのに!みんな打てよ!みたいな。
医者に止められて打てない人もいるし、そもそも打つ打たないは個人の判断って言われてるのにね。パスポートは確かに打った側は欲しいだろうけど、打たないのではなく打てない人の肩身がどんどん狭くなる。
医者の判断で打てない人はどうしようもないのにな。
会社もどんどん強制的に打たなきゃ入社出来ないとかになっていきそう。対抗出来るのは診断書提出済みマークでも作るぐらい?それでも攻撃的なのは絶対いるだろうなぁ

655: 名無しさん@おーぷん 21/08/24(火)09:29:39 ID:hF.7i.L1
ワクチンを打てる環境だったのに自らの意志で打たないって人が
コロナ感染して打てばよかったって言っているの見ていると
自分が打たないと言う選択をしたのだから今更ギャーギャー言うなってなる

656: 名無しさん@おーぷん 21/08/24(火)09:54:19 ID:Wo.uo.L4
どうでもいい。ワクチンよこせ
全員分あるってんなら、いつになったら打てるのかの見通しくらいよこせ

661: 名無しさん@おーぷん 21/08/24(火)14:31:43 ID:ry.1h.L1
インフルエンザワクチンだってそうだけど、
接種したからって絶対感染しないとか重症化しないわけじゃないのにね

※ アクセスの多いオススメ記事