百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

592: 名無しさん@おーぷん 20/02/15(土)18:43:53 ID:do9
大学時代の恋冷め話。
私の母は何でも手作りするのが好きで、料理も上手だった。
果実酒やジャムはもちろんのこと、ハムや味噌や納豆なんかも母が作っていた。
ある時、母からそんな手作りの食材がいくつか届いて、
彼氏が遊びに来た時に、母が作ったベーコンを焼いてサンドイッチに挟んだものを出したんだ。
その時に「このベーコン、うちの母が作ったんだよ。この間送ってきてくれたんだ」って話したら
「うそつけ」って言われた。
「そんな簡単に作れないだろ。買ってきたものを切って焼いて手作りとか言ってんじゃねーの」って。
それで「実家の庭で燻製器(実はこれも母の自作w)で作るんだよ。スモークサーモンとかスモークチーズなんかも
うちでは母が手作りしてくれたよ」って言ったら、今度は「あーそっち系ね」って
なんか小馬鹿にした言い方されたんだ。
「燻製なんてすごい臭いも煙も出るのに、近所迷惑考えずに手作り手作りって言う人いるよね。
俺、あーいうのダメ。うちの近所にもいて母ちゃんが迷惑だってよく愚痴ってたわ。」
うちの実家は隣の家まで200mはあるド田舎。
住宅街のど真ん中でやってるわけじゃない。
庭で燻製やっても誰も文句言わないような山間部。
何、勝手な決めつけで批判してくれてんの?
って言うか、うちの実家がそういう田舎だって話したこともあるのに
人の話なんも聞いてないんだな。
なにより、いきなり「うそつけ」って言われたことにムカついた。ガキかよって。
で、終了。
彼は自分がなんで嫌われたのか、なんで私が怒ってるのか最後まで分かってないふうだった。

※人気記事ランキング

  1. 【衝撃】身内「うちの子は瞬って名前なの」私「しゅんちゃん?」身内「違うわよ!(ブチ切れ)」

  2. 夫がすごく味にうるさい。私の作った料理を食べながら「〇〇の和食がすごく美味しかったから、週2回そこで食べてこようかな」と言ってきます。

  3. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  4. 息子が朝練に遅れそうだったので、自転車にランドセル放り込み息子を走らせてたら、交通安全のおじさんが「だめじゃないか〜甘えた子だな〜」と大声で言われた。

  5. 電車の中で異常な眠気に襲われて眠ってしまったんだけど、突然、ガンガンと鉄の響くような音でビックリして目を覚ました。見るとそこには…

  6. 嫁「お腹の子双子だったよ」俺「性別は?」嫁「2人とも男の子だったよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」→嫁が…

  7. 父の会社がピンチ。社長「助ける代わりに姉が嫁に来い」姉「家族のためだから…(号泣)」私「私が代わりに行ってやるよ!」→顔合わせに行ったら…

  8. 中学時代、誰かの中絶体験を読んだ。担任「世の中にはこんな最低な男もいるんだよ」「女性が可哀想。まだ10代なのに先生に弄ばれて…」

※ アクセスの多いオススメ記事