チラシの裏【レスOK】 十三枚目

700: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/22(火)11:05:15 ID:???
一晩経ってもイライラする。長い愚痴です。

昨日、友達になったばかりの子とレンタカーを借りて遊びに行った。
私は免許持ってないから、運転は友達任せで。

友達が入ってみたいカレー屋さんがあるって言うから、最初にそこに行ってみたけど、11時オープンだった。
到着したのは、9時40分過ぎ。
開店時間くらい調べとけよってイラッとしたけど、お向かいにカフェがあったから「カフェで待とうか?」て言ったら「カレーのあとカフェに行くから微妙じゃない?」て拒否された。
周囲をウロウロしてたら「軽食が食べれるオーガニックカフェがあるよ♪」と、友達はノリノリでお店の外観を撮って入店。
「数分前にカフェ拒否したくせに…」て思ったけど、とりあえず入ってみたら、10時から朝食バイキングが始まるらしく、友達はそれを食べる気満々で店内をパシャパシャ。
「カレー食べないの?」て聞いたら「これ食べてから決めない?」と言い、店員さんにバイキング利用の意思を伝えて席に着いた。
なのに、10時直前、店員さんがバイキングの準備を始めた頃「やっぱり軽食だけにしよっか」とメニューを見始めた。
注文する為に店員さんを呼んだら「バイキングご利用じゃないんですか?」て聞かれて恥ずかしかった。

軽食はすぐに出てきて、あと一口二口のところでダラダラお喋りしてたら、お客さんが次々に入ってきて、満席になった。
2組雑貨を見ながら席待ちをしてたから、急いで食べて「そろそろ出よっか」て言うと、友達は「え?なんで?カレー屋さんが開くのまだ40分以上あるよ?」て立つ気なし。
「待ちが出てるから外で話そう」て言っても「まぁまぁ、そんなに慌てないで♪」て話が噛み合わない。ここで席が1つ空いて、待ちは1組。
立ち上がれば動くかと思って、鞄を持って立ち上がるも「私、お手洗いに行きたいから∼☆」て座るように促された。
私が座ったところでトイレが空き、友達がトイレへ行ったところで待ってた1組は帰った。
申し訳無さすぎて、友達がトイレから戻った瞬間、席を立つも「あ、薬飲み忘れてた∼☆ミャハ」て席に着き、のんびり鞄を漁ってのんびり薬を飲み始め、水の追加を店員さんに要求した。
もうこの時点で帰りたかった。
お会計の時に「以前、ここの前を通った時に見つけて、入ってみたかったんです∼♪」て店員さんとお喋りを始める友達。
「偶然見つけたんじゃなかったのかよ!」てイラッとした。

※人気記事ランキング

  1. 【衝撃】身内「うちの子は瞬って名前なの」私「しゅんちゃん?」身内「違うわよ!(ブチ切れ)」

  2. 夫がすごく味にうるさい。私の作った料理を食べながら「〇〇の和食がすごく美味しかったから、週2回そこで食べてこようかな」と言ってきます。

  3. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  4. 息子が朝練に遅れそうだったので、自転車にランドセル放り込み息子を走らせてたら、交通安全のおじさんが「だめじゃないか〜甘えた子だな〜」と大声で言われた。

  5. 電車の中で異常な眠気に襲われて眠ってしまったんだけど、突然、ガンガンと鉄の響くような音でビックリして目を覚ました。見るとそこには…

  6. 嫁「お腹の子双子だったよ」俺「性別は?」嫁「2人とも男の子だったよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」→嫁が…

  7. 父の会社がピンチ。社長「助ける代わりに姉が嫁に来い」姉「家族のためだから…(号泣)」私「私が代わりに行ってやるよ!」→顔合わせに行ったら…

  8. 中学時代、誰かの中絶体験を読んだ。担任「世の中にはこんな最低な男もいるんだよ」「女性が可哀想。まだ10代なのに先生に弄ばれて…」

701: ↓700↓ 16/03/22(火)11:05:46 ID:???
気分を戻してコンビニで時間を潰し、カレー屋さんへ。
それぞれライス少なめで注文したけど、店主がうっかり通常の量でカレーを持ってきた。
友達が「ごはん多っ!」て言ったことで店主がミスに気付き「すみません、食べきれない分は残して下さい」て言われた。
お互い一口食べたところで「そっちはどんな味?一口ちょうだい♪」と友達は、口をつけたスプーンを私のカレー皿に伸ばした。(私はチキンカレー、友達はラムカレーでベースも辛さも違う)
味見程度かと思ったら、角切りの鶏肉をしっかり取られた。
「私のも食べていいよ☆ミャハ」て言うから、ルーだけ少しもらったら「お肉も取っていいのに♪」と。
メニューを見てたとき「ラム肉は苦手だから」て言ったの聞こえてなかったみたい。「え?ラム嫌いなの?美味しいのに∼♪」て聞き返してたはずだけど…。

先に食べ終わって会話もなかったから、Facebookを更新したら「Facebook更新してるの?私は家でするなー」て遠回しな指摘をされた。
悪かったなーっと思って「ごめんね」て誤り、スマホを仕舞って友達が食べ終わるのを待った。
友達は食後、インスタにカレーを投稿し、新着コメントに返事までしてた。
ご飯は半分残してた。(私は完食)
一息ついてたら、カレー屋さんも混み始め、お会計をすることに。
店主1人で切り盛りしてるお店なのに、ダラダラ会話を始め「1度10時前に来たんですけど、お店が開いてなくて、(オーガニックカフェの店名)でちょっと食べて来ちゃったから、全部食べきれなくて∼☆ミャハ」なんて言い出したから、話を遮って店から押し出した。
ここで帰ってればよかった。

704: ↓700↓ 16/03/22(火)11:40:45 ID:???
冷たい北風に吹かれて頭を冷やし、目的のカフェへ。
「Aカフェガー、B店ガー、Aサンガー、Bサンガー、ユウチャンガー」と色んな店の名前を出され、知らない人の名前を「知ってて当たり前」みたいに言われた。
「Aさんって誰?」て聞くと「Aカフェの人だよ、知らないの?」。「ゆうちゃんって誰?」て聞くと「(フルネーム)!Bカフェの人じゃん!」て…AカフェもBカフェも行ったことないし、そもそも知らない。
「あーSさん(共通の友人)だったら知ってるのにー!」て言われ、何故か珈琲豆買ってクレクレされた。
「自分で買えば」て言ったら「あー置いて帰っちゃおっかなー」だってさ。
地下鉄で帰れば良かった。

その後、友達が行きたがってた紅茶屋さんへ。
てか行きたがってたというより、友達の知り合いの店だった。オーガニックカフェといい、なんか騙された気分。
で、行きたがったくせに「もうお腹たぷたぷだよ∼!」だと。
お店に入ったからには注文しないと…てメニューを見てたら「お昼前に軽食食べてカレーも全部食べて、珈琲も飲んだのに、まだ入るの!?」て言われた。
そう思うなら、何故オーガニックカフェとカレー屋さんに行った?
デザートセットを注文したら、また「一口ちょーだい」て言われ、流石に拒否したら「もう、本当に置いて帰っちゃうぞ!」だってさ。
電車で帰れば良かった。

最後に馴染みの店に行ったら
「今日は姫の相手で大変だったよぅ!><』
だってさ。そのくせ解散したあと
「今度は○○に行こうね!」
てLINEしてきた。

昨日の私、なんでこんなに我慢したんだろ?バカみたい。

705: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/22(火)11:49:18 ID:???
なんだかこれからも我慢する姿が見えるわ…

707: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/22(火)11:58:56 ID:???
​>>705
もう2度と遊ばないって決意したから大丈夫。生活圏違うから、偶然会うこともないし。
会ったらまた我慢しそ。

706: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/22(火)11:57:58 ID:???
帰れば良かった帰れば良かったって、なんで帰らないんだよ…。
読んでてそっちの方がイラついたわw

708: 名無しさん@おーぷん 16/03/22(火)12:05:34 ID:???
​>>706の頭が可哀想☆ミャハッ

709: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/22(火)12:07:31 ID:???
​>>708
いや、正論でしょうよ

716: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/22(火)13:12:35 ID:???
​>>700
結局、コーヒー買わされたの?
読んでるだけで疲れた…もう会わないといいね!

722: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/22(火)14:30:28 ID:???
​>>716
買ってないよ。無理矢理買わされそうになってたら、流石に帰ってたと思う。
ありがとう。
私も後から思うんじゃなくて、その場で見切りをつけられるようにならなきゃだね。

※ アクセスの多いオススメ記事