スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78

768: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)11:22:17 ID:hN7
人から舐められないようにするにはどうすればいいですか?

30代女性です。
職場やプライベートでいつも人から舐められた態度をとられます。

どの職場でも
男性から肩・腕・手を叩かれて話をされることが多く、とても不快です。
女性からは生意気言ってんじゃないわよ!ということを面と向かって言われたりしてすごく落ち込みます。

どんな土地でも
道を歩いている子どもにもよく石を投げられたり
背中をタッチして逃げられたり
ブサイク!と叫ばれる遊びをされたりします。

大人しそうにやさしそうに見えるという長所でもあるのかもしれませんが、
30代独身無職で余裕も無くなってきました。
職場や土地を転々としていますがそろそろ落ち着きたいです。
どこに行ってもそれなりの扱いをされたいです。

黒髪(カラーパーマ液で荒れる・手術したため)
眼鏡(コンタクトは医者からNG)
と変えられない条件が揃っていますが、
髪型や化粧、服装もしくは話し方や態度表情など改善策を教えてください。
人から舐められなくなった方の体験もお聞きしたいです。

※人気記事ランキング

  1. 私は婚活して、年収3000万の会社社長を捕まえた。友達は同じ頃に10代の時に憧れてた人と再会して結婚。「お金持ちだね!玉の輿じゃん!良かったね!」と祝福してくれたんだけど…

  2. 上沼恵美子のパワハラの件、関西の人はどう思っているの?

  3. 俺は現在うつ病で週1しか仕事をしてないんだが、家計を支えてくれている嫁が仕事をバックれて家出した。どうにかして戻ってきてほしい

  4. 小さい頃環境に恵まれなかった婚約者。うちの家族をすごく気に入って「同居して親孝行したい」と言って聞かない・・・

  5. ママ友に「A子の飼ってる犬ってダンスできるみたいだよ」と言ったのが原因で大事になってしまい、A子から友やめされてしまった

  6. 旦那がトイレットペーパーの芯を下に落としたままにして5個も10個も溜まるので「何で捨てないの?」と聞くと、旦那「何で捨てないの?」と聞き返された。タヒねよ

  7. 高校生の弟が2chデビューしてまんまと女叩き厨になってしまった。無視してるんだけど「女を黙らせたw」「論破したw」と調子に乗ってうざさ倍増

  8. 私は持病持ちで疲れるとすぐに寝込んでしまう。だから友達と約束をしても、前日にドタキャンになってしまうことも多い。本当に申し訳ないとは思ってるけど…

771: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)11:36:52 ID:ME8
​>>768
仕事の能力が高ければ、一目置かれるようになるんじゃね?

772: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)11:47:40 ID:hzO
​>>768
人と話す時に目を見て話してる?
伏し目がちだったり違う方向に目が向いてると話聞いてなさそうって思われて舐められそう

773: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)11:49:08 ID:5bU
​>>768
普段どんな服装とか分からないけど黒とかの暗めの服ばかりとかではない?明るめの服を着れば顔も明るく見えると思うよ
会社でとかだけならまだしもこども石投げられるなんて普通ないから肩や背筋が丸まってたりしておどおどして見えるとか?
あとは話すとき声が小さくてボソボソしゃべってたらはっきりしっかりとしゃべるとかかな?

774: 名無しさん@おーぷん 17/09/02(土)11:50:10 ID:Su6
​>>768

このご時世で男性から不用意に触れられるって、あなたがそういう隙を見せてしまってるんじゃないかな?
そういうことをされたら嫌ですってはっきりと言える勇気も毅然とした態度をもってほしい。

女性から生意気って言われたのは、なんでかわからないけど、そういう男性に対する態度を見られて媚売ってると思われたのか、あなたの発言自体が問題だったのか。何が原因かあなた自身でもよく考えてみたら良いと思う。

背筋をピンと伸ばして、胸を張って凛として歩いてみて。

上の人も書いてくれてるけれど、仕事での周りからの評価も大事だと思うから、与えられた仕事だけじゃなく自分から積極的に仕事を見つけに行く姿勢とか、周りで困ってそうな人がいたら声をかけてサポートしに行くとか、そういう感じで頑張ってみたら周りの目も変わっていくかもしれない。

あとは愛想良く、笑顔で周りの人と接するようにするとかかなぁ。

775: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)11:54:12 ID:A28
​>>768
その自信のなさが態度や表情や格好に出てるんだよ
最後には30歳無職って卑屈になるようなこと書いてる
自分に自信を持たないと
年齢や仕事がもたらすのがプライド
それではなく、自己肯定感のほうね
それを持たないと何も変わらないよ

784: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)13:51:37 ID:jfx
​>>768
どんな土地でも道を歩いている子供によく石を投げられる
って本当?

786: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)14:28:04 ID:9RJ
​>>784
思ったwww
江戸時代かなんか?

785: ↓768↓ 17/09/02(土)14:01:16 ID:hN7
色々ありがとうございます。

全レスはウザいのでまとめて。

職歴はほぼ一般事務派遣です。

上司から言われた業務をしていても、
契約書外のことはするなと他の職員から怒鳴られましたので
言われたことだけ確実にを心がけていましたが、
もっと工夫すべきだったのかもしれません。

服装は白シャツに黒パンツ黒カーディガンが多かったです。
派遣なので目立たないようにを心がけてましたが、
全身黒は逆に目立つのですね・・・
グレーやネイビーに切り替えます。

男性に隙を見せてはいないと思います。
というか触りたいと思われる外見をしていません。
ビューティコロシアムに出てくる人達の変身前に似ている(すみません例えです)
と言われてつらい思いをしてきたので・・・

子どもの投石は営業所を回る派遣をしていた時です。
スーツで一つ結びという格好だったのですが、
どこに言っても子どもから上記で書いたようなことをされてました。
遊びたいのかなと思いもして、話しかけたら通報されたので
子どもはもう苦手です。

787: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/09/02(土)14:58:39 ID:nWr
黒髪・眼鏡だから馬鹿にされる訳じゃないと思う。
だいだい髪を染めないといけない訳でもないし。
もし黒縁の眼鏡とかちょっと古いデザインの眼鏡とかなら、フレームを変えてみたら?

あとは、馬鹿にされないぞ、って心の中で思って対峙するのも必要かな。
おどおどびくびくしてると、それを見抜かれて小ばかにされたりするからね。

※ アクセスの多いオススメ記事