今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/

755: 名無しさん@おーぷん 21/09/01(水)10:13:17 ID:Qd.vb.L1
私は中学生の頃からあまりJポップが好きではなく、洋楽を聴いていたが
それを「すごい」とか思ったこともなかった。
ある時、中学に女性の教育実習生がやって来た。
可愛くて明るくてたちまち人気者になった教育実習生だった。
教育実習生は、ジャニーズと一緒に写った写真を持っており、女の子達はみんなその写真に群がり「いいな~」と騒いでた。
ところがジャニーズに全く興味が無い私が遠巻きにしていると教育実習生は
「そうやって自分は特別な存在だとでも思ってるんでしょ。洋楽聴いてる自分カッコイイって自分に酔ってるの?
ま、そういうお年頃よね~」と馬鹿にしてきた。
周りはシーン。
すぐに別の先生が、教育実習生に声をかけどこかに連れていった。
聞いた話によると、教育実習生は別室で担当の先生と話をした後、目を真っ赤にして出てきたらしい。
翌日から教育実習生は学校に来なくなった。
最初は人気の先生だったけど、去った後は悪い噂で持ちきりになり
「教育実習生が、生徒一人をイジメて不登校に追い込んだ」とか尾ひれが付いて大変な事になってた。
今から思うと、あの女性は教師になるべく人間じゃないから良かったと思う。
色んな生徒が居て、それぞれ色んな趣味が有る事を認めず馬鹿にするのはおかしいし、何よりイジメっ子体質のあの実習生が本当の教師になってたら、本当に不登校に追い込まれるような犠牲者が生まれていたと思う。

※人気記事ランキング

  1. 彼氏の部屋に一緒に行ってドアを開けたら、見知らぬ男がいた。「家族の人かな?」って思ってたらいきなり彼氏が部屋に飛び込んで、その男を物凄い勢いでボコボコにした

  2. 私「妊娠しました。安定期に入ってます。」トメ「嬉しい、家族が増えるっていいわねぇ〜」→この子は私達の子で、あんたの家族じゃない!!

  3. 黒猫から「宅配ボックスにすでに物が入ってるため再配達して下さい」という趣旨の不在票が入ってた。ボックスを開けてみると三軒先の家宛の荷物が2つも入ってた。

  4. 同棲って何が悪いの?一緒に暮らしてみないとわからない部分とかあるし、そういうの何も知らないままで籍入れるの怖くない?

  5. リサイクルショップでお皿を買ってたら、旦那が「お前本当にこういうモノ買うの好きだよなー。ほどほどにしろよ」と言ってきた

  6. 夫が「元妻との息子を引き取る」と言い出し、私は「引き取らないで欲しい」と伝えたら追い出されてしまい離婚した。でも先日夫に復縁を打診したら・・・

  7. レストランでお子様メニューにパスタあるとこ多いけど、パスタはすごい汚れて大変だから食べさせないっての

  8. 転勤族の夫に「関東に来る際はビジネスホテルに泊まるか1Kの部屋を借りるかして」と提案したら「俺には家が必要ないということか!」と激怒されてしまった

757: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)10:01:42 ID:gg.er.L5
>>755
教育実習生の底意地の悪過ぎる気質を見抜いた先生がいたのは良かったです
と言うか教育実習に行く学校って母校を選択することが割と多いですが、その実習生が卒業生だったなら
「アレは問題があった生徒だったからナニしでかすかわからん(しでかすようならキツく〆ておけ)」
と申し送りされて最初から監視されていた可能性も少しありますね

※ アクセスの多いオススメ記事